アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく良い曲なのにあまり知られてない、ヒットしてない曲ってありますよね?
カップリングや、ボカロでも多いと思います。
あなたの思う、名曲なのに知られていない曲を教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (14件中1~10件)

いくつかありますが…


堀ちえみ
愛を今信じていたい

ZARD
Good-bye My Loneliness

プリプリ
恋はバランス

シブがき隊
ラストコールは押忍!
100万粒の涙
    • good
    • 0

この曲、好きで昔よく聴いていた。

良い曲だと思うけど、ほとんど知られていないんじゃないかな。

チェッカーズ / Lonely Soldier

    • good
    • 0

「明日の空」


卒業ソングや人との出会いや別れのイベントで、もっと歌われても良いのにね。
    • good
    • 0

Fukui, Ryo (福居良) - Early Summer




ファーストアルバム良いです!名曲ならぬ名演奏!
https://youtu.be/Hrr3dp7zRQY
    • good
    • 1

「world.execute(me);」




完成された世界観と歌詞が素敵な音楽。
感情のないプログラムが主人公なことを示す歌声や温度の感じられないピアノがとても美しいです。
    • good
    • 0

中島みゆきの「ルージュ」。

 1977年の曲で、日本では聴いたこともなかったけれど、1990年代に中国やベトナムで現地語で歌われて大ヒットしていました。 ベトナムでは「NGƯỜI TÌNH MÙA ĐÔN」(冬の恋人)と言うタイトルになっていました。

    • good
    • 0

世界的にはわりと知られているというかシンボル・アイコン的な有名曲ですが、日本ではあまり知られていません。



ワイルドサイドを歩け/ルー・リード


KinKi Kidsの堂本剛の作詞作曲。とても良い曲です。
https://youtu.be/8jWPNLROF8s

歴史上最も有名で人気のあったグループの曲ですが、熱心なファン以外に案外知られていません。
https://youtu.be/I4xw_Dx0pIg
    • good
    • 0

鈴木結女「それでも明日はやってくる」

    • good
    • 0

こちらですわ。


私はこの曲が大ヒットしなかった謎が
今でも分かりませんわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

「東京の灯よいつまでも」新川二朗。



詳しくは自助努力で
検索して下さいッ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!