プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモとソフトバンクに10万ずつ滞納しています。
携帯会社は分割払いに応じて下さらないのでしょうか?
どうしても応じて下さらない場合は、一括で完済するしかありませんよね。
完済したら大手3キャリア全て、完済した事になるので新規契約できますか?それとも5年以上滞納していたので何か条件付きでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 出来れば専門的な人からのご回答を宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

分割に応じるかの特別対応ついては、携帯電話会社の個別の判断となる。

よって、携帯電話会社と相談してください。それしかありません。
一般的な案内をするのであれば、一括での支払いのみであり分割は不可ってなる。

>完済したら大手3キャリア全て、完済した事になるので新規契約できますか?

あなたが料金滞納しているのが、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄だけならね。
ただ、現在ではMVNOの一部も未払い者の情報を共有しているので、MVNOの一部も未払いであるなら契約不可ってなるよ。
もし、未払い金がないのであれば、理屈上では、新規契約が可ってことになる。

>それとも5年以上滞納していたので何か条件付きでしょうか?

契約をするかは、携帯電話会社の総合的な判断。
預託金の条件をつけるかも携帯電話会社の判断。
よって、携帯電話会社の審査部門が審査して、条件付きで預託金を求められたなら、預託金を支払うしかない。

>auショップの店員に聞いてみたところ、他社の完済証明書を持参して下さいとの事です

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル、一部MVNOのいずれかの携帯電話会社に未払い金があるってことでしょう。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って複数のブランドがありそれぞれ窓口や問い合わせ先が異なることがあるので・・・
    • 0

5年以上滞納していたら、もう通信会社は、債権を債権回収業者に売ってるので、話をしても、無理です

と言うか、話ができません
その債権を買った業者に払わないといけません
    • 0

ここで聞いても誰も責任ある回答なんかできません。

ドコモとソフトバンクに直接聞きましょう。
    • 0

返済してもブラックリストに入っています。

当面新規契約は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、auショップの店員に聞いてみたところ、他社の完済証明書を持参して下さいとの事です。

完済は当然で、しなければ差し押さえ命令

それで新規契約などとんでもない
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ですから完済した後の事をご質問してるのですが…

そういう人に掛かった余計な費用を

我々真面目なユーザが支払った中から支出されていると思うと

怒りしか沸いてこないのはなぜだろう・・・・
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

質問の答えになっていません