初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

2ヶ月前にメル友募集して、mailをくれた方とかなり仲良く話していました。
(ほぼ毎日3~5通前後のmail交換)

相手は彼女がいると言うことでしたし、私も逢うつもり等全く無くて、世間話(車・税金(確定申告)・趣味(音楽・映画)・仕事等)をしていました。
ところがある時「本当に女性なの?なんか話していると男みたいだけど。」と「ネカマ」疑惑が。
「女でっせ」と答えたら「じゃ画像クレ。写メ送れ」と。

ずいぶん仲良く話していたので信頼していたのもあり、私の顔画像を送りました。
「ほらね。女でしょ?」と。

それから2~3日mailが来なくなり、(忙しいのかな?)と思い
「最近mail来ないけど、生きてますか?忙しいんカナ?」とmailしたところ
「正直ショック。こんなデブスと何ヶ月も話してたなんて。二度とmailしてくるな。俺の携帯がケガレル。」と。

顔のパーツは一人前分のモノが大体規定どおりの位置に収まって(眉毛の下には目があり、目の間には鼻が有る等)いても、自分が醜女(しこめ)と理解しているつもりです。
が、向こうもショックかもしれないが、こっちはもっとショックです。
(ええ自分の事はかわいいもので。)
ちなみに自分の大まかな容姿はメル友募集の時点で記述してました。
最初の時点から「かなり肥えてるで」「滅茶不細工や」と伝えていたんですが…
(ノークレーム・ノーリターンだろっ! 商品(?)説明はしてるはずだぁ(涙)

というか、そもそも逢う予定すらない&2ヶ月もお話してた人に、そこまで言われたのもショックだけど
擬似恋愛にもならないような話題にすら、容姿って関係するんですかね?
(mail中、殆ど色っぽい話は出ず。タマに男の生理が…って、なんのこっちゃ)

そらどうせなら美人が良いに決まっちゃいるが、デブスだからと切られれるのも腑に落ちません。
コレって普通の事なの?皆さんの正直なところを教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

自分の好みである顔だけで、女性を判断しているのでしょうね、その男性は。

私の旦那さんは、正直顔は良くないですが、真面目で、とても良い旦那様です。毎月、私はバイトでお小遣い稼いでいるのにもかかわらず、お小遣いもくれたりして、結婚前と同じようにはいかなくても、お洒落に使うお金をあげなくちゃって思っているようです。

私も女性だからかもしれませんが、内面重視が一番です。
外見がいくら良くても、嫌な人間はダメ!

言い方が悪い気もしますが、内面を知れば、どんな顔だろうが、可愛くORかっこよく見えたりするんですが、そういう経験ってないですか?
私は、結構そういう経験があるので、内面を磨こうと必死こいています(^^; 外見より内面磨きのほうが難しいです;;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
人間顔じゃありません。顔じゃ。(と自己弁護^^;

ちなみに前もって彼の画像も見せてもらっていたんですが、なんつ~か、石ちゃんと高木ぶ~と海の生き物「ハリセンボン」(←ここポイント)をミックスして半分にしたようなお顔&容姿でした。
顔じゃないと思いながらも「人の事いえるんかゴルァ」と怒り心頭してしまった心の狭い私(反省

私もお小遣いくれる様な素敵な旦那様が欲しい今日この頃です。(その前に相手探さねば

> 内面を知れば、どんな顔だろうが、可愛くORかっこよく見えたりする
有りますあります。「あばたもえくぼ」ってヤツですよね。

内面磨くの大変ですよね。私は磨くところが内面「しか」ないのが痛いところです^^;

回答ありがとうございました。

メル友を探す理由も人それぞれですからね。

メールはメールと全く割り切っている人もいるでしょうし、うまいこと誘い出して…と下心アリアリの人も居るでしょう。
potya_potyaさんは運悪く、後者に当たってしまったんでしょうね。そういう人にとっては普通の対応なのでしょう。
メールで信頼関係があると思っていても、所詮は文字の上でのこと。相手の事を知るには不十分過ぎるんですよね。
そういう人はさっさと忘れて、気楽に話せるメル友をさがしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ~2ヶ月かけて育てた下心が、私の画像を見て一気に砕かれたんですね。
それはショックかも(でも私はもっとショック)

いい友達になれると思ったのに(涙

回答ありがとうございました。