電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌々LINEを交換した男性がいます。
断ってもダメだったので、仕方なく教えてしまいました。
その男性は私が返信すると、瞬時に既読をつけて返信をくれます。会話が終わっても男性から会話を持ちかけてきます。また、スタンプで会話を強制終了しても一人でに話しています。ご飯の誘いや、ドライブの誘いも、何度断っても繰り返します。もう本当にLINEを開くのが嫌になります。
バイト先で必ず会うので、ブロックなどはしたくないです。
どうすれば会話が終わると思いますか?

A 回答 (3件)

『熱心』と『執拗』を分かってない人って居るんですよね。


また、分かっていても自分が納得するまで押して押してなんとかしようとする人も居ますから、そのエネルギーはある意味大したモノです。
逆にそういう所が嫌われる所以かもしれませんけど(^^)

>どうすれば会話が終わると思いますか?
もうそういう人はまともに相手しないに限ります。
返信するとしても大幅に遅らせるとか、半分以上スルーするとかで、少し時間はかかるかもしれませんが諦めてもらうしかないですね。

他の方法に関しては、現状あなたがどこまで実行しているか不明なのですが、参考になりそうなサイトがありましたので添付しておきます。

LINEや電話がしつこい! 
しつこい男の特徴と撃退法~相手別・断り方~
https://woman.mynavi.jp/article/160107-247/
簡潔で分かりやすいと思います。
サイト内の広告や誘導が邪魔ですが、スルーしてください。

ヤダなぁ…。【嫌いな人】からのLINEどう対処する?
https://dayofdreamer.com/kirai-line/
短いですが、ご参考になれば幸いです。

他にもサイトはありますので検索してみてください。
    • good
    • 0

即時に返信しないことですね。


直接何か言われたらLINEとか苦手なんで。と答えるのがいいと思います。
    • good
    • 0

会話に付き合わなければ良いのでは?


強制終了で終わらせる事を考えるより無視すれば良いかと、何か言われたら『私、LINEとか豆ではないので!』とアッサリしてれば良いかと。

あなたの事などお構いなしに自己中な相手の事まで考える必要有りませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!