dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性とのLINEの終わらせ方について。

最近職場の男性とのLINEを交換したのですが、長文を何個かに分けて送ってきます。
全部の文章に返信するのも疲れるし、どの話について返せばいいのかもわからないし、、正直興味もないので終わらせたいです。
でも毎日会うので既読無視はできません。
どうやったら終わらせられるでしょうか。

A 回答 (3件)

毎日会うけど既読無視でいいとおもうよ。


だって興味ないんだから相手に期待持たせてももっと困ることになるよ。
    • good
    • 0

>正直興味もないので終わらせたいです。


なるほど!
そういう事であれば、要点だけをつまんで
手短に終わらせるようにすれば良いと思いますよ(^^)

相手が熱い想いをあなたに伝えたいのか
自己満足だけでそれを送っているのか
分かりませんが、長文に対して
手短な返信を繰り返していると
相手も長文の送りがいが無いなどと
捉えてくれるかもしれません。

要点をつまむ事さえ面倒なのであれば
『分かりました!明日も仕事頑張りましょう(^^)』
みたいな感じで
内容には一切触れず切り返すのでも良いと思います。

手短な返信であれば無視でもありませんし
仮に今後、返信が淡泊すぎるとか
良く読んでくれているの?
みたいに言われた場合は
「きちんと読んでいますよー(^^)」とか
「堅い話はちょっと苦手ですぅ(^^)」
みたいな感じで
とぼけたフリして核心に触れない
言い方で受け流してください(^^)

とにかくとぼけて、あなた自身が
興味が無いとか、ピンと来ないとか
内容や主旨が理解できない
どうしていいか分からない
みたいな雰囲気を出し続けて
相手が諦めてくれるのを待ちましょう。
    • good
    • 0

返信はやめて、あったときに返事をする。


「毎日顔合わせるんだし、普通に話したほうが楽だよねっ!」
と。

…とは言いつつ、リアルでは距離をとって関わりにくいように過ごす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!