この2つのバンドがとっても好きなんですけど、何か知ってる情報があったら教えてください。
大体のHPにはいってるので、これはあんまし載ってないよってなのがあったらぜひ!!(こぼれ話みたいなのでも嬉しい)
ちなみにバインの西川さんと亀井さんは同じ大学の先輩後輩って聞いたんですけどそれってちなみにどこ?
関西出身のバンドだから知ってるところなのかなぁって思ったんで(私も関西出身なもんで)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

【グレイプバイン】


有名な話ばかりだったらすいません。

デビュー当時、何かのイベントのアンコールで
すべてのバンドが出てきて歌う段取を無視して逃げたか隠れてたってのを
読んだことあります。

あと、雑誌の企画で好きなアルバムは? の問いに対して
メンバーの内、2~3人がニューエストモデルのアルバム
(「クロスブリードパーク」だったかな)を挙げてました。

先日、田中さんが洗濯機を新しく買いかえようとして
そのスペースを、きちっと測って購入したのですが
廊下がせまくてそこまで持っていけず、返品したそうです・・・・・。

それから「風待ち」のクリップの虹は撮影時に偶然出たものを撮ったと
いってました。

以上、超ド級のこぼれ話でした。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの超こぼれ話ですね(笑)。
実は今なかなかそういった情報が得難い環境なもので、こういう話はとっても嬉しいです。
雑誌なんかは載ってたらなるべく目を通すようにしてるんですけど、、、。
しかし田中氏はよくお逃げになられるようで(笑)。
でもなんで逃げたんですか?
気に入らない事でもあったんですか?
そうそう、話は変わり、、、、。
最近知ったんですがパーマだと思い込んでたあの頭は天パだそうですね。
軽く衝撃でした。
時代と合致して良かったって感じですね。
またなんかあったら教えてくださいね、アリガトウゴザイマス☆★

お礼日時:2001/08/24 15:52

バンプってみんな幼なじみなんですよねー。

楽しくていいですね。たぶん知ってるかもしれないですが、スペースシャワーで番組もってますよね。
グレープバインのことは対して知らないですが、昔彼らが無名の頃、下北ですれ違いました。ああー、こんなにでっかくなるとはねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSTVでやってるのは知ってるのですが私は見れないので一体どんな事をしてるかご存知でしたらまた教えてくださいね。
そうですね、みんな幼なじみだから本当に仲良いですとかよね。
インタビューとか読んでると本当にそういうのが伝わってきて、思わず口元が緩んじゃってます、、。
東京の方みたいだから、もしかして下北沢ハイラインレコ-ズとかにも行ってたんですか?

お礼日時:2001/08/26 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンプオブチキン ライブチケット

高校生♂です。
バンプオブチキンのライブハウスツアーが発表されました。友達と2人で行きたいと思っており、新曲ゼロの初回特典で最速先行予約応募券がついているのでそれを買おうと思っています。これは応募者全員がチケットを買えるということですか?
また、他にいい買い方があれば教えてください。
ライブに行くのは初めてで何も分からないので、アドバイスなどもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先行予約ができるというだけで、全員がチケットを買えるというわけではありません。

予約してから抽選が行われ、その中から当たった人のみチケットを購入することができます!

まぁ応募券の説明に沿って応募すれば大丈夫です


ゼロのシングルについてくる応募券が最速なので、それ以外で買おうと思うと
倍率がさらに高くなったり、整理番号が後ろの方になったりします。

ついでに他のチケットの購入は、イープラスやチケットぴあなどでできます。

これもまた予約してから抽選という形になると思います。


とにかくバンプのライブは3年半ぶりで、しかもライブハウスでやるので倍率がかなり高くなるかもしれませんが、

お互い頑張って当てましょう!

Q東北出身のバンド

東北出身のバンドがあったら教えてください。
できるだけメジャーな人で、出身県及び市町村もわかったら教えてください。

Aベストアンサー

ハウンドドッグかな。
東北学院大学の軽音楽部で結成。大友康平はじめ、メンバーのほとんどは宮城出身。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/hounddog/

Qバンプオブチキンのライブチケットの購入方法について

バンプオブチキンのチケットの購入方法を教えてください。

Aベストアンサー

バンプは確かFCがないので、プレイガイド(ぴあ、イープラス、ローソンなど)で購入するかプロモーター(主催者)から購入するかですね。
一時程の人気はないと思いますが、都市部の単独ライブハウス公演を一般販売で入手するのは難しいかと思います。
プレイガイドかプロモーターの先行の抽選で入手しておいたほうがいいと思います。
東京ならディスクガレージがプロモーターなのでミュージックパーティーという有料会員になっておくと有料会員限定の先行販売があるかもしれません。
http://www.diskgarage.com/mp/outline.html

Q佐賀出身のパンクバンド

15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、
パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。
うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;)

夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。
バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。

もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

バンドブームの頃で、メジャーデビューした佐賀出身のバンドというと
クラック・ザ・マリアンが思い当たります。
(夜ヒットに出ていたかは定かではありませんが…。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E6%AD%A6%E9%9B%84%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1#.E5.87.BA.E8.BA.AB.E8.91.97.E5.90.8D.E4.BA.BA

Qバンプのライブ終了時間

はじめまして、こんにちは。
自分は2月24日のバンプオブチキンのライブの先行予約が当選したので、ライブに行くことにしたのですが、自分はバンプのライブははじめてなので少し聞きたいことがあります。
もちろんその日にもよると思いますが、バンプのライブは大体何時間ぐらい行われるのでしょうか?
今回自分がいくのは18:00スタートのものです。
帰りの終電の時間などが気になり今回のような質問をしました。
ライブを行ったことがある方に是非お答えいただきたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2時間~2時間半くらいだと思います。数年前に行ったときはそんな感じだったと記憶しています。

#1さんと同じく、9時にはならないと思いますよ。

Qホコ天出身のバンドを教えてください

原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。
私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。

"ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。
現在活動中はもちろん、解散していても構いません。

また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なつかしかったので検索してみたら、

J(S)W
BAKU
KUSUKUSU
THE FUSE
CHU-DOKU
リモート
ピンクサファイヤ
AURA

知ってるやつでもこれくらい・・・なつかしいな~~
もっといっぱい出てきたけど知りませんでした・・・
でも「出身」じゃなくて「ホコ天でもやってた」って感じのバンドが混ざってますね・・・
詳しくなくてすいません

Qライブのチケットの取り方について

来年の一月末にバンプオブチキンのライブが幕張メッセで行われるのですが、皆さんは普段、ライブのチケットはどうやって取っていらっしゃいますか?(バンプオブチキン以外でも全然いいのですが)電話ですか?それともプレイガイドに並びますか?ファンクラブに入っていらっしゃる方はもちろんファンクラブで取るんだと思うんですが、なにぶんバンプオブチキンにはファンクラブがありません。なので、皆さんどなたかライブの有効ないい席の取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?プレオーダーというのもあると聞きましたが、それがいいんでしょうか?詳しい方、いろいろ口コミ情報・マル秘テクなどありましたら教えてくださいm(__)m
あと、幕張メッセで普段ライブが行われる場合はたいてい展示場をくりぬいてやると思うのですが、遠くのほうになってしまうとやはりアーティストの方たちは見えなくなってしまうんでしょうか?経験者の方、教えてください。。。

Aベストアンサー

NO.3の者です。
普通の回線ではないというのは例えば、駅構内の電話を使うとかです。(その他、テレビ局などいろいろありますが)駅の電話は非常時にも備えて太い回線を使っているので比較的スムーズにつながりやすいのです。
ちなみに私は某テレビ局関係のものなのですが、こちらの回線も何か事故が起こった時、外に繋がりやすいようにできています。電話回線はNTT局舎という所を通して電話が通じるようになるんですが、(これを説明すると質問から離れてしまうので今回は避けますね)別回線を通すので繋がりやすくなるということです。(すみません、なんだかわかりにくいですよね)
また、重複してしまうのですが、いろいろなプレイガイドがありますよね。例えば巷の噂でぴあは良いとかイープラスは悪いとかいろいろ聞きますが実際はそんな事はないですよ。ただ主催者側がチケットをプレイガイドに委託するとき、割り当ては行いますけどね。

ぴあは電話でもチケットとれますよね?
でもイープラスはパソコンを持ってないとチケットがとれません。パソコンを持ってない方や会員ではない方はやはりぴあでチケットをとる事が多いようです。
(ちなみにイープラスは無料で会員になれますよ)
なので私的にはぴあよりイープラスでチケットを取ることの方が多いです。もしくは主催側の方で。

今までイープラスでチケットを取って前から6列目もあるし、当日販売で前から5列目などもあります。

当日販売では意外に良い席がとれる場合もあります。(絶対とは言えないのですが)

なぜならやはり主催側も招待席や関係者席を前もって用意してるのですが、当日関係者などが用意している枠より少なかった場合、主催側としては満席にしたい気持ちがあるのでそれを当日販売に回したりするんです。

なんかダラダラと関係ないことまで書いてしまいまして
すみません!
私もライブ大好きなのでついチケット関係になると熱くなってしまいがちで・・・。

あ!あとぴあの会員なんですが、なんとか会員になると(すみません。名前忘れてしまいました。一番会費が高いやつ)、チケットが発売されるときにかける電話番号とは別の電話番号を入手することができます。
これが一般発売にも適応されるのかは調べないとわからないのですが(ぴあのHPにいけばすぐわかるかと思います)確立は少しは上がるかと・・・。でもそれでも繋がらないという声はよくききますが・・・・。

何はともあれ、健闘をお祈りしています!!!

NO.3の者です。
普通の回線ではないというのは例えば、駅構内の電話を使うとかです。(その他、テレビ局などいろいろありますが)駅の電話は非常時にも備えて太い回線を使っているので比較的スムーズにつながりやすいのです。
ちなみに私は某テレビ局関係のものなのですが、こちらの回線も何か事故が起こった時、外に繋がりやすいようにできています。電話回線はNTT局舎という所を通して電話が通じるようになるんですが、(これを説明すると質問から離れてしまうので今回は避けますね)別回線を通すので...続きを読む

Q滋賀県、三重県出身の最近の歌手もしくはバンドについて

タイトルどうりなのですが、ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。
大学の文化祭に呼べそうな最近のアーティストを探しています。

Aベストアンサー

平家みちよが三重県出身のようです。
歌手・バンドじゃないけどテツ&トモのテツが滋賀県出身。

参考URLのサイトで調べました。

参考URL:http://junkhunt.net/yuumei/

QBUMPのライブに行く!

念願のバンプオブチキンのライブチケットを手に入れました!
ホームシック衛星です。
地元ライブハウスでのライブなのですが、
ライブハウスで超有名バンドのライブに参加するのは初めてで少し不安です。
やはり行くのであれば近くで見たいじゃないですか!
どうしたら近くで見ることができるんでしょうか?
会場何時間前くらいに並べばいいんでしょうか?
最低何をもっていけばいいんでしょうか?
服装はどんな感じ?
私は24歳の女ですが、ライブに来る人たちはどんな人が多いの?
もう分からないことだらけで不安です…。
こんな機会滅多にないので後悔しないライブにしたいのです。
ライブハウス慣れしている方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。
初めてのライブハウスの不安と、大好きなバンドのライブの楽しみとで今はごちゃごちゃしていますか?
私は基本的にはライブハウスでインディーズが多いので参考にしてください。(BUMPのライブもよく行くのですが、会場がどれくらいの規模が分かりませんので、参考に)



【質問1】
整理番号順にまず会場外にならびます。大抵は1時間前くらいです。
(そのまえにグッズ販売あると思います。これは会場に確認されるのがよろしいかと思います。Tシャツを購入してそれで参戦するのもよいでしょう。人気あるものは演奏後売り切れ、サイズ切れもあります)
前にいきたいのであれば、入場が始まったら前に行くことです。
ですが、#1さんもお書きのように、明るいうちに前に押し込むと
冷たい目が飛んできます。きっと、貴方様も逆の立場でしたら嫌ですよね。真ん中よりも端のほうが序所に前に行きやすいです。暗くなってSEがかかったら、みんな一斉に前に行くのでそれを利用していくのが理想かと。ただし、前はライブ初心者には厳しいです。
特に、BUMPは女の子率が高いです。こういっては失礼かと思いますが、
どうしても女の子率が高いバンドの前は音楽を楽しむよりも、
よりアーティストに近づきたい!っていう気持ちが強くて、
無意味な押しが多いです。ですが逆に押されると、ものすごい文句を言われたりすることも(^^;仕方ないですが・・。
無理ないように少しづつ動いて、ちょっとでも苦しくなったら外にでましょう。

【質問2】
服装はやはり、動きやすいTシャツ、パンツ(ジーンズだと汗で重くなって動きにくいです)靴はスニーカー。汗拭きタオル(またはリストバンド)
アクセサリー、腕時計、めがね、帽子はやめましょう。壊れます。
相手にも迷惑をかけます。
携帯、財布も落とす可能性があるので、ロッカーに預けましょう。

【質問3】
今BUMPファンの年齢は低いです。10代が圧倒的です。
貴方様が24歳でしたら、大丈夫です。音楽には年齢は関係ないです。
確かに、BUMPの会場は低年齢で、年齢を気にする方がいるようですが、
問題ないですよ。気にしないでくださいね。

最近ではちょっとマナー違反が多くなったのも気になります。
ひとつ例を挙げるなら、
曲の間奏やMCのときに、彼らの話をさえぎるかのように、
自分の思いだけ告げたくて「好きー」「結婚してー」
など無意味に叫ぶ人が多いです。その思いは分かるけど、
せっかくの演奏がそれで台無しになるし、メンバーも怒るし、
ちょっと空気が悪くなります。そういうこともあるかと思いますが・・・。


BUMPのライブにはよく行きましたが、どうも、最近は前に行かず、後ろでゆっくり聞く傾向にしています。ZEPPでしたら段差があって、前でもまれながら苦しく聞くよりも、ちょっと高く、メンバー全員を見渡しながら歌を楽しめるんです。自分の場所を見つけて楽しんでくださいね。

また分からないことがありましたら、補足にてお願いします。

こんにちは、はじめまして。
初めてのライブハウスの不安と、大好きなバンドのライブの楽しみとで今はごちゃごちゃしていますか?
私は基本的にはライブハウスでインディーズが多いので参考にしてください。(BUMPのライブもよく行くのですが、会場がどれくらいの規模が分かりませんので、参考に)



【質問1】
整理番号順にまず会場外にならびます。大抵は1時間前くらいです。
(そのまえにグッズ販売あると思います。これは会場に確認されるのがよろしいかと思います。Tシャツを購入してそれで参戦す...続きを読む

QGacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。
しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。


人気Q&Aランキング