電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少年隊の東山紀之がジャニーズに入所当時「1人大っ嫌いな先輩がいまして、うちの事務所に」とし、「今はいらっしゃらないんですけど、その先輩だけはどうしてもダメで、そのバックダンサーだけはどうしてもダメだなと思って。ずっとサボってたんです」と意外な告白をしたとのこと。 当時のフジテレビの音楽番組「夜のヒットスタジオ」の放送を見ると、その先輩のバックで錦織一清(55)と植草克秀(54)が笑顔で踊っていたといい、「ちょっと罪悪感があって。ちゃんとニコニコして踊っていて」と苦笑。そんなある日、まだ14歳だった東山はジャニーズ事務所の前社長で昨年他界したジャニー喜多川さん(享年87)に呼ばれ「YOU、やるんならちゃんとやりなよ。やめるならやめるでいい」と厳しく注意を受けた。

この大嫌いな先輩とは誰ですか?
ひかる一平とかいう人もいますね。
少年隊デビュー前でしょうから、近藤真彦などもありでしょうか?

A 回答 (5件)

>この大嫌いな先輩とは誰ですか?



候補は、4名

川崎麻世
田原俊彦
ひかる一平
近藤真彦

キーワードは
1.東山さんより年上
2.夜のヒットスタジオに出演経験がある
3.すでにジャニーズ事務所は退所


☆川崎麻世さんは1977年~1983年までしか
ジャニーズ事務所では歌手活動をしておらず
その後は俳優業にシフトされています。

 バックダンサーを付けての歌手活動を頻繁にされていたのは、
東山さんがジャニーズ事務所に入所される前なので
川崎麻世さんの可能性は低いのではないかと思います。

☆田原俊彦さんは当時ジャニーズ事務所の中では
別格の存在・雲の上の人のような存在だったと言われています。
 そのような存在の人物を嫌いな先輩として告白するのか・・・
それと「サワコの朝」の番組内で東山さんは
思い出の曲として田原俊彦さんの
「抱きしめてtonight」をあげられています。
ということで、田原俊彦さんの可能性も低いのではないかと思います。

☆ひかる一平さんは現在俳優養成事務所を経営されており、
東山紀之さんとは同期入所という立場なのですが、
デビューはひかる一平さんの方が早いので先輩ということになります。
 ひかる一平さんは過去の自分を振り返り
「売れていた頃は天狗になっており、
それが仕事の低迷につながった」と自分でも反省するほど、
横柄な態度をとられていたのかもしれません。
東山紀之さんが嫌いだった先輩とは「ひかる一平さん」・・・・

 ?近藤真彦
 本当は嫌いでその先輩がマッチさんだと
気付かれないようにあえて
「すでに事務所は退所している」と発言した可能性も・・・
    • good
    • 0

多分マッチの事ですね

    • good
    • 3

今回の件があったからと言って近藤真彦が嫌いだったということはないと思いますよ。


私は、以前からひかる一平だったというような話はどこかで聞いた憶えもあります。
今回の東山の話は最もな話であり、あえて苦言を述べたのは、そう言い合えるだけの間柄だったからだと思います。
嫌いな先輩なら、苦言さえ述べずに、早く話題をそらすんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

田原俊彦、近藤雅彦の線はナイかなぁーと。

二人とも、意外と協調性ありそうだし、後輩の面倒見、良さそうだし。
 同い年だけど学年一個上で、デビューが三年先輩の、そしてデビューしたての頃、めっちゃ尖ってたヤツ、そうヤックンこと『薬丸裕英』元シブガキ隊、だと思います!
    • good
    • 1

>この大嫌いな先輩とは誰ですか?



結成当時バックダンサーをやってたのは近藤真彦ですね。もうおわかりでしょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!