準・究極の選択

GW中、彼氏が私の家にいたのですが、その間、料理・掃除・洗濯・洗い物・後片付けなどの家のことは全て私がやり、その間彼はダラダラ過ごしていました。

私の家なので何もしないのはいいとして、彼からありがとうの言葉は無く、私が生理痛でしんどかったり見るからに疲れているにもかかわらず、『○○しようか?』の一言もなかったのが凄く引っかかっています。

彼氏は私との同棲と結婚を考えているらしく、一人暮らしは長いから家の事は何でもやるアピールは前からしてきてたのですが、この連休で同棲はもちろん結婚もないなと思いました。

彼はハイスペックで、一緒にいて楽しいし女関係などで不安になる要素もありません。彼氏としては言うことなしなので、友人にはこの5日間で結婚は無いと判断するのは早いと言われたのですが、私にとっては凄く大事な事だと思っています。

皆さんはどう思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

話す、話し合ってからでも遅くないですよ。


大事なことを決めるわけですから。

この数日間、「私の家とはいえ家事の手伝いは何もしてくれなっかたよね。」
まずは、そう言ってみましょう。
    • good
    • 1

こんばんは。


結婚する前に色々解って良いんじゃないですかね。
結婚してから何もしないでイライラする人も居ますからね…
後から後悔するより良いと思いますよ。
    • good
    • 3

お友達の意見と同じく、たった一度(…ていうのかな)の失態で今まで信じてきたもの全てを否定してしまうというのは、些か早まった判断だと思いますよ。



彼女とはいえ、自分の家ではありません。
よその家事を勝手にするというのは失礼になりますから。ましてや女性の部屋ですから。
「何か手伝おうか?」の一言はあっても良かったと思いますが。

今回の件を善意的にとれば、手伝おうと思ったけれども、それを言い出すきっかけを失ってしまったということかもしれません。
家事をするアピールはしてくれているのですよね。もう少し様子を見られては如何でしょうか。

妻の友人で恋人を紹介されたけれど、細かい事を気にして早々に振ってしまい、結局はまだ一人でいる方を知っているので…。
その方も、個人的には人柄もステータスも申し分ない様に見えたのですけれどね。


ただ恋愛事に関しては、頭で考えたって、どうしても納得できない事はありますよね。
良い事も悪い事も、一度そう思ってしまったのであれば、その気持ちが消える事はなく、ずっと色眼鏡で見てしまう可能性があります。
恋愛なんてそんなものです。


個人的には、最初に申し上げた通り、もう少しだけ様子を見てはどうか?…です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報