プロが教えるわが家の防犯対策術!

平和主義と恋愛

こんにちは。
私は真面目な恋愛をしたいのですが、何故か遊び人やモラハラ男しか寄ってきません。よく類友と言いますが私は性欲強くないですし、モラハラもしません。

私自体ビッ◯っぽい見た目でもなく、中身も真面目で男遊びとかしません。露出の激しい服装もしないし、特別バカでもありません。

けど最近思い当たるのは、平和主義故に従順すぎるからかなと思いました。

今まで彼氏に逆らったことは1度もないし、彼氏に意見したことすらありません。
常に笑顔で何でも同意して、彼の愚痴を聞いてて彼が悪いなと思う時があっても「その人酷いね」って彼を不機嫌にさせないように彼の味方をし、買い物やレストランでメニューなどを決める時も、彼に「これにしな?」って言われたら違うのが良くても仕方なくうんと言ってしまいます。違うのがいいとか、それ欲しくないとか言うと悲しそうにされるのがなんか気になって。

常に彼のご機嫌を伺い、何て言って欲しいかを考えます。

モラハラされても内心イラっとして「なんなのコイツ」と思っても「ごめんなさい、貴方の言う通りです」と言って、本心を言いません。特別大事じゃない限りいちいち大人が喧嘩するのもみっともないし、とりあえず場を納めとこうって思うんです。

平和主義者も度を越すと良くないのでしょうか?
遊び人やモラハラ男しか寄ってこないのは私の過度な平和主義からくる従順過ぎが原因でしょうか?

結局交際はいつも長続きしません。
自分の意見も言った方が長続きするのでしょうか?

A 回答 (3件)

モラハラ男は順従そうな人を選んで付き合っていますよ。

最初から対等ではない関係ですから、あなたが自分の意見を言おうもんならキレてくるか、従わせる為に悲しそうな顔して演技をするかでしょう。険悪な雰囲気になるのって面倒だから、少し自分が我慢すればいいや、と思いますよね。わかります。でもね、その少しの我慢がだんだん増えて、少しではなくなってきて、できていた我慢ができなくなってきた頃に気付くんですよ。
なんか最近疲れがぬけないなとか、ちょっとでも空き時間が出来たら横になりたいなとか。
彼と会って元気になったり楽しい思いをしたりするよりも、彼と会う為に自分のエネルギーを温存しておかないといけなくなる方へいってしまうんです。
長く穏やかなお付き合いがしたいなら、ある程度自分の意見を伝える術を身につけた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正にそうなんです!
モラハラ男って強引に従わせようとしてきて、気付いたらこっちが服従しすぎて疲労してるんですよね!
自分の意見を言う方法を考えてみます。

要はあなたがそんな人がすきなのでしょう。

そんな遊び人が嫌いな人は
最初から付き合わないでしょ。

男でも俺はビッチやヤリマンとしか
付き合わないんだよなぁ
と言ってる人は
そういった人が好きなんですよ。
同じだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーなのかも☆
そーゆー人と同じでお互い好きなのかもです( *´艸)

タコのようにすぐにディープキスしなきゃ大丈夫だよ^^

お姫様気分を味わいたいと思うと駄目なんです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐにディープキスはしません(笑)