人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20代女です。

彼氏から連絡が来なくなってしまいました。
私はどうすればいいのでしょうか?

かなり長くなってしまうのですが、まず、背景を説明します。
毎朝、彼を起こすために電話するのが日課で、決まった時間に私から掛けていました。
(この提案をしたのは彼で、この状態が5カ月ほど続いていました)

交際期間は半年くらいです。
最初はラブラブだったけど、最近では落ち着いてきた感じでした。
ですが別れそうな感じでもなく、喧嘩も一切なく、これまで仲よくしてきました。

最近、彼の仕事がどんどん忙しくなり、寝る間も削るほど大変になってきました。
(会うたびに元気がなくなっていく彼を知っていたので、仕事が忙しかったのは間違いありません。)
もちろんそれに伴い、会う回数もどんどん減り、月一回会えれば良い方という感じになっていきました。
でも、毎朝電話すれば必ず出てくれて、愚痴を聞いたり、聞いてもらったりして、細々とですが関係を続けていました。

本題はここからです。

先週の3日間だけ、私が友達と遊ぶのと、用事で電話できなくて、そのことを事前に彼に言いました。
すると彼は、「最近暑くて電話が来るより前に目が覚めることが多いから、お休みの間は電話しなくても大丈夫だよ」と言いました。
とくに怒った様子もなく、いつもの調子でした。
(過去にも、私の用事で電話できないことが何回かありました)

それでその3日が終わった後、いつものように電話をかけたのですが、電源が切れているためか呼び出し音が鳴りませんでした。(過去にも数回ありました)
念のため10数回掛けましたが繋がらず、仕方ないので、「電源が切れてるみたいで繋がらないよー、ごめんね」みたいな感じのメールをしました。

いつもなら、そのメールに対して「今起きた」とか、「ごめん、電源切れてた」とか返信があったり電話があるのですが、その日は何もありませんでした。
でも、前にもこういうことがあったので、ギリギリに起きて時間がなかったのかな?とか、疲れてて返す気力がないのかな?と思い、とりあえず気にしないことにしました。

今度はおととい、いつも通り、電話をしました。
今度は、呼び出し音はなったのですが一向に出る気配がありません。
結局、10数回掛けても出ないので諦めました。
以前にサイレントモードになっていて鳴らなかったことが何度もあったので、もしかしたら今回もそれかな…と思いました。
でも、ものすごく嫌な予感もしていました。結局、この日も音沙汰なしだったからです。

そして今日。
いつものように電話をしましたが、おとといと同じでした。
いやな予感が的中してしまいました。
今までここまで連絡がなかったのは初めてで、真っ先に「別れ」が頭に浮かんでしまいました。
電話を何回も掛け直す途中で、思わず泣き出してしまうほどでした。
でも、連絡が取れないことに思い当たることもあったので、それだけでは納得できませんでした(後に書きます)。

とにかく落ち着こうと思って、しばらく待った後に、留守電に「大丈夫?何かあったなら、ひとりで悩まないで。落ち着いたら連絡ください」という感じのメッセージを残しておきました。

思い当たることと言うのは、彼が数日前に受けた転職試験のことです。
倍率の高いところで、受かるか落ちるかわからないような感じでした。
結果が来るのが、ちょうど私が電話しなかった頃で、もしかしたら良くない結果で落ち込んでいるのではないかと思うのです…。
(彼は、とても頑張る人ですが、少しだけストレスやショックに弱いところがあると思います)

でも、それだけで今までの信頼関係が崩壊するかといえば、それも疑問に思えます。
とにかく今は何かあったのではないかと心配でたまりません。

私は、ずっと彼のことが大切で、大好きだったので、こんな風に縁が切れると思うと悲しくて立ち直れそうにありません。
私はどうすればいいのでしょうか?
また、彼はどうして黙っているのだと思いますか?
どんなご意見でもかまいませんので、教えてください。

すごく長くなってしまってすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

補足を拝見しました。

本当に人間として許せないです!人の心を踏みにじり、散々心配させ、そして食事が通らないほどだったというのに。私も怒っています!! 許せないです!あんまりです・・・

ですがこれで「恋はしない」とは思わないで下さい。そんな最低な男を見たので、男性に対する不振・人間に対する不振は広がるかもしれません。でも、ダメな人間と同じくらい、やさしい人間もいるのですよ。今はまだ、とても悲しくて、それは信じられないと思うのですが、本当ですからね!そんなくだらない人間の為に、あなたまで嫌な人間になる必要は全然なんですから。

ちょっと、今のあなたにはきついかもしれませんが、最後に一言。メールやラインに頼るお付き合いが脆いものというのは、お分かりになったかと思います。また「楽しい」だけでは、本当の愛はつかめないというのも事実だと思います。貴方は今回の一件で「人の本質を見抜くことの大切さ」を感じられたと思います。それは痛い思いをしてでしたが・・・でも、絶対に無駄ではありません。どうか、これから先「そんなくだらない男を笑えるような」素敵な人間性・優しさ、同情心をもてる人間として、成長し続けてください。今回で、お別れとなりますが、今回の事は私も忘れません。ですので、どこかで「きっと頑張っているに違いない!」と応援している者がいることだけは、お伝えしておこうと思います。ごきげんよう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

unknownnameさん、何度もご回答くださり本当にありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

私のことなのに、顔も知らない他人のことなのに、
こんなに怒ってくださって、心がとてもスッキリしました。

男性不信、治りかけていたのに更に悪化してしまいました…。
たしかに、やさしい人間がいると信じたいです。
でもしばらくは信じられません…。

今回の結果で身にしみてわかったことは
「この人なら”絶対”、裏切る”はずがない”」なんて信じてはいけない、ということです。
たぶん自分が思っている相手の気持ちと、本当の相手の気持ちってだいぶ違うものなのでしょう。
だから、今回のようなことになってしまったんですよね。

最近よく思うのが、絶対に裏切らない人って、家族しか居ないなぁ…と。
(世間には、家族でさえ裏切る最低の人間もいるかもしれませんが)
改めて家族の大切さ・大きさに気づきました。

本当に男性を信頼するなら、家族と変わらない程の信頼関係ができなければ
信じてはいけないのだと思いました。

はい、メール等に頼ってはダメですね。
メール好きな私でしたが、これからはメール嫌いになるくらいの勢いで、
対面のコミュニケーションを大事にしたいと思います。

そうですね、楽しいだけでは続けられないですね。
彼の好きだったところが「一緒にいて楽しいところ、気が楽なところ、情熱的なところ」だったのですけど、
やっぱり「誠実」な人が、何においても一番なんだと思い知りました。
人を見る目がなかったと思います。

くだらない男を笑えるような女。いいですね。
いまの私はまだまだ弱いと思うので、もっとメンタル面を強くしていきたいです。

私のこと、忘れないと言っていただけてとても嬉しいです。
今回は、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
私もunknownnameさんのこと忘れません。素敵な御縁でした。
それでは、重ねますが本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/09/02 14:14

如何ですか? 少し落ち着かれましたか? 


御自身で「もう少し悩んで見ます」との事でしたが、前の方の仰るとおり
余り御自身で悩んで体調を壊されないようにしてください。また食事は、
食べられるものを食べて下さい。遠くからですが、少しでも心が安らかに
なりますようにお祈りいたしております。

この回答への補足

あれから状況の変化が起きたので、お知らせしたいと思います。

連絡は結局来ませんでしたが、生存確認ができました。
非常に呆れた結果でした。

どのように解ったかと言いますと、家に押し掛けようか迷っていたとき、何か手掛かりがないかと、ネットを検索していたところ、某SNSで彼のアカウントを発見したんです。
数ヶ月前に登録したようで、私は存在を知りませんでした。

そこに、今週更新された日記があり、かなり元気そうでした。
その上、内容が女性と遊んだという感じのもので…
私の心配が、全くの無駄だったという事に気づかされました。

私は単に捨てられただけだったという事です。
最初の方で回答してくださった方の言うとおりでした。

その事実を知った瞬間、吐きそうになるくらい怒りがこみあげてきました。
人生でこれほどまでに怒ったことがないというくらい、血管が切れそうなくらい。(笑)

それと同時に呆れ、失望感、裏切られたという気持ち、馬鹿にされたという気持ち、悔しさ、自分が馬鹿だったという気持ち…色々こみあげてきました。

でも同時に、悲しさ・辛さが吹き飛び、憑きものが取れたような感じがしました。
その時まで続いていた動悸や過呼吸、泣き癖も嘘のようになくなりました。(代わりに、その日はあまりの怒りに一睡もできませんでしたが)
怒りとともに、執着を手放すことが出来たんだと思います。

今は、最低な人間がこの世には普通にいるんだという事をわからせてもらえて、良い勉強になったと感じています。
たまに思い出がちらつきますが、そのうちサッパリ忘れられる時がくると思います。

こんな馬鹿みたいな結末になり、心配してくださった皆様には本当に申し訳ないと感じております。
ですが、この2週間ほど、本当に支えていただきました。
本当にありがとうございました。
当分は恋愛なんて関わりたくないと思っています。
それどころか、結婚さえ最悪な選択肢のように思えてしまい、一生恋愛したくないです。今のところ。

それなので、しばらくは私らしく、自由に行きたいと思っています。
この経験を戒めとして、これからは強く生きていきたいと思います。
誰か、私と同じケースで悩んでる方の参考になればと思います。

ここに書き込んでくださったすべての皆様、書き込まずともこっそり気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。

また質問した時には、ぜひともよろしくお願いいたします。

補足日時:2013/08/30 12:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは、
気に掛けてくださってありがとうございます、とても嬉しく思います。

はい、とりあえずは落ち着いてきました。
ただ、未だに発作的に泣いてしまったり、動悸がしたりします。
そして未だに、勇気が出ず何もできないままです…
今は彼が倒れたり、病んでないことを願って連絡するのもやめました。

でも心配なのは変わらないので、勇気が出たら彼の家のポストを見に行くか(溜まってないか)、会社の車を見に行くかしようかと思ってます…
ただ、確かめに行くのも何だか怖くて…尻込みしてしまいます。
あと、元気になるまで待ってるから、と手紙を書こうと思います。
会いに行く勇気はどうしても出そうにないです…

食事は、がんばって食べますね。
私のためにお祈りまでしてくださって、本当にありがとうございます。
この1週間弱、unknownnameさんや皆様のおかげで本当に支えられました。
これから先、どうなるのか分からないですけど強い心で耐えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 20:32

何度もすみません。

後から読み返すと私の回答は言葉足らずで…。

彼の事を心配する声が多数挙がっていますが、私は正直質問者様のメンタル面の方が心配です。
今辛くないですか?
彼の家まで1時間との事ですが、質問者様はもっと辛く長い時間を過ごされてるんじゃないですか?
彼が大事な気持ちもわかります。
突然の訪問を彼がどう受け止めるとか、彼の気持ちばかり優先にする必要なんてないんですよ。
自分も大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません。
私のような人間のために、何度もご回答いただけるなんて本当にありがたいです。

私のことをご心配くださって、ありがとうございます。
たしかに辛いんですが…
たぶん、1人で戦っている(と思う)彼の方が辛いと思います。
まあ私も、仕事中に泣きそうになったり、家に帰ってまた泣き出したり、本当に情けない状態なのですが。
幸い、睡眠はちゃんと取れています。仕事があるので、無理やり寝ています。
ただ、お腹が空かなくて1~2食になってるのが自分的に心配ではあります。

たしかに、彼の気持ちを考えすぎているところはあるのかもしれません。
でも、不安解消のためという気持ちも大きくて、それで会いに行って彼に迷惑を掛けるなら、それも良くない気がして…。

それから今朝、また電話を掛けてみたんですが、電源が切れているようでした。
意図的に切っておいたのか、何か充電できない原因があり切れてしまったのか…?
それを考え出すと怖くて、また迷ってしまいます。

まだまだ悩む必要がありそうなので、何かアクションがあるか、答えが出るか、自分の限界が来るまでは悩んでいたいと思います…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 11:49

お礼を読んで再び。


彼を支える事は、
まず貴方自身が自らを支える事から始まる。
そう考えていける貴方が大事。
今感情的になっていて、
思い込みが激しくなっていると思うなら。
そういう自分をニュートラルに出来てこそ、
貴方は初めて「支える」という言葉が使える。
そして、
貴方は今、
彼が凄く内向きになっている可能性を心配している。
もしそういう彼がいるとしたら、
私は彼を救ってあげたい(支えたい)。
貴方はそう思っている訳でしょ?
じゃあ貴方の言う「支える」って何をする事なの?
今は強引にでも、
彼側の真実を私が「知る」事=「支える」事?
貴方はその目線は少ない筈。
何故なら、
その目線って彼「を」支えたい目線じゃないんだよ。
私「が」彼と関わる事で、
私自身のこの不安な状態を何とかしたい。
その何とかしたいという気持ちを、
彼側にも成立するようにした言葉=「支える」なんだよね?
支えたいから私は行動しているんだよ。
貴方(彼)の為に私のこの行動があるんだよ。
一応貴方の中の「理屈」が成り立つじゃない?
ただ涙混じりに、
自分の不安に囚われたまま、
彼の部屋の前に立ち、どんどん壁を叩いてしまう事。
それは貴方もやらないし、やるつもりはないんだよ。
そして、
貴方は過去に自然消滅の経験者。
その分不安も倍増している。
でも・・・
過去と今の一番の大きな違いは、
今の相手には、
自ら動いていけば繋がって「いける」という事。
もしこれで、
彼とハッキリと交際関係としての自信も無くて、
彼がうんと遠くに住んでいて、
まだお互いの家さえ行き来していないような関係なら。
貴方の出来る事は限定される。
間接ツールで何とか彼に繋がる事しか出来ないんだよ。
でも、
今の貴方には別の選択肢がある。
それは、
会いに行こうと思えば行ける、という事。
以前の自然消滅の時は行使できない動きを、
今の貴方なら選べるというのが一番の違い。
自分は彼女である、という事。
既に訪れた事もある、という事。
これで彼の個人情報さえ知らないまま、
初めて彼の家に行くような状況なら動けないよ。
でも、
貴方には過去に彼の家に行った事もあるんでしょ?
一緒に過ごした事もあるんでしょ?
だからこそ、
会いに行くという選択肢にも「現実味」があるんだよ。
その選択肢を行使するのはあり、なんだと思う。
ただ、
今貴方に連絡が届いていないから、
彼に喫緊の「悪い」状態があるか?
それもおそらく無いんだと思う。
今の彼は、
以前に決めたルーティンさえ守れないような、
本当に生活を自分の為だけに廻す事でいっぱいなんだと思う。
少し力が抜けたような状態。
塞ぎこむというよりも、脱力している。
だからこそ、
貴方が「抱え込まないで、支えるよ!」。
そう伝えても動きが鈍い。
脱力している彼には、
今の力んだ貴方と向き合う事は力が「要る」事だから。
ただね、
既に貴方には疲れて元気が無い姿は偽らずに見せている。
そういう彼にとっては、
貴方と連絡が取れなくなる状態だって、
実は貴方側には意外と「思わせない」状況として伝わっている。
そういう解釈だってあるんだと思う。
勿論今の貴方のように、
元気が無くなっていた彼に、
そこに試験の結果や更なるストレスが重なった時の姿。
それを想像させてしまう可能性だってあるけれど。
「今まで」も彼は自分と付き合ってきているんだよ。
貴方との付き合いが半年なら、
自分との付き合い歴は年齢分あるんだよ。
確かに彼は抱え込むタイプなのかもしれない。
でも、
家族だって、友人知人だっているんだよ。
全くの一人じゃない。
それこそ、
職場の人たちは彼の変化だって分かっている。
彼が少し弱い部分がある事もね?
貴方のイメージの彼は、
本当に孤立して、孤独になって、
部屋の電気も付けずにひきこもったような状態でしょ?
それは少し極端なんだと思う。
もし貴方が、
必死に彼を心配して彼の所に行ったとするよ?
貴方はどんな状態であれ彼と繋がった。
ホッとするんだよ。
でも、
貴方からは心配臭が滲み出ている。
会えただけで涙ぐんでしまうかもしれない。
そこに好き過ぎてどうしようもない貴方もへばりついているから。
そういう貴方から伝わる心象って、
あぁ僕の事で心配かけちゃったんだな(心配させちゃったんだな)。
彼のようなタイプは、
心配してくれてい嬉しいという気持ちよりも、
心配させた、迷惑かけた、相手を振り廻しちゃった。
出来事を「負債」のように抱えてしまう人なんだよ。
今後ますます貴方に「見せない」自分が増えてしまうんだよ。
貴方は、
私は彼女なんだから、
何でも伝えてよ、支えるわよ。
それが私の付き合い甲斐でもあるから!!
そう言えるんだと思う。
でも、
彼は今、貴方に平熱のお付き合いを望んでいる。
出来る範囲の交際を望んでいる。
僕の事を支える事を、
貴方の交際のテーマに含ませてしまうのは本意では無いんだよ。
それが、
今の貴方に何も言わない対応にも関係している。
だからこそ、
貴方は支えるという言葉に力まない。
まだ1週間も経っていない。
今週末までは待つ。
既に貴方が心配している事は伝えているから。
どうしても様子が気になるなら、
週末に彼の所に行く用事「以外」の何かも一緒に考えて。
あくまでついでに彼の所を尋ねてみた、と。
そういうスタイルで「様子見」をしてくればいい。
心配で仕方が無い貴方では無くてね?
極端な事を言えば、
インターホンを鳴らしても出てこないなら、
そこで素直に帰ってこれる貴方が大事。
中にいるかもしれない彼を待ち続けてみたり、
電気系統が動いているかどうかを確かめて、
もしかしたら居留守なんじゃないか?
そういう必死さで彼を伺う事はしない。
シンプルに様子見で会いに行ってみる。
そのタイミングで会えないなら、
貴方は私なりに「行動」で心配している事を示せた事。
貴方自身の納得として受け止める事。
まだ週末までは時間があるからね?
貴方も呼吸を整えておかないと。
大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び丁寧にご回答いただいてありがとうございます。
お返事を催促してしまい、すみませんでした。

そうですね…。
気づいてみると何だか、初めてblazinさんに相談に乗っていただいた時と同じことを繰り返しているような気がします。
「支える」という表現は、不適切…というか、私のエゴだったのかもしれませんね。
正に「救いたい」と思っているのですが、良く考えてみると私が行ったところで何も変わらないかもしれないし、それどころか彼の心身状態が悪化する可能性すらありますよね…。
たしかに今、不安でしょうがなくて、何よりも安否を確かめたいと思ってる自分がいます。
ただ、これっきりで終わるのは辛すぎると思っている、自己中心的な自分もいます。
それなので、アクションを起こさないのも、会いに行くのもどちらも嫌な選択肢で、ずっと迷っています。

たしかに、前とは状況が少し違うんですね。
はい、お互いの家には何度か行き来しています。
それだけは、前のようなどうしようもない不安よりはましですよね。

最悪の状態ではないことを願っています。
彼の家族は遠方に住んでおり、友達も同県にはいないです。
会社の人だけが頼りなので…
一番早く異変に気づくとすれば、会社の人か私ということになると思います。
それがものすごく不安です。
仰るように、私の存在にまで気が回らないというだけならいいのですが…。
本当に、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

まあたしかに、彼も大人ですから、精神的な問題の場合自己解決はできるでしょう…。
ただ、倒れたとか、入院とかだったらと考え始めると、また悶々としてしまいます。

私が心配してることを見せるのは、良くないことなんですね…。
たしかに、些細なことで心配させるのを嫌がってる感じが今まで何度かありました。
彼のために私が無理することも、嫌がっていました。
そういう人だったんですね。いま、初めて気付きました…。

そうですね。
会いに行くとしても、心を強く持たなければダメですよね。
実は無理やりにでも、待ち伏せをしてでも会った方がいいんじゃないかと考えていました。
でもそれでは、何も良い方には変わりませんよね…。

それから今朝、いつもの時間にまた電話をしてみたのですが…
電源が切れているようでした。
意図的に切っていたのか、充電ができない状態にあって切れてしまったのか…
そう考えると、また意味が違ってきてしまいます。

週末までは、まだ時間があるので変化を望みつつ悩み続けたいと思います。
二度も、長くご丁寧な文章をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 11:38

再度、お節介でごめんなさい。

皆様の意見を拝見しておりますと「行ったほうが良いでしょうか?」ではなくて「行かなくちゃならない」と思います。これだけ暑い夏です。熱中症にでもなっているのじゃないかと心配で・・・とか、いくらでも理由はつけられるじゃありませんか! 一人の人間として「あなたが心配です!」という気持ちを示すことは、それが恋人でなくても大切な事なのではないでしょうか?結果を考えるのは後でも良いでしょう。もしも彼が男性でなくて、女性であったとしても「心配だから、会いに来た」というのは、人間として「やった方が良い行動」です。行った先でドアが閉まっていたら「お体壊されたのではないかと心配で、たまらずにやってきました」というお手紙をポストに入れてください。
色々考えて、結果を待ち、その間に苦しむのであれば「今、自分に出来るベストを尽くしてみる」事が良いのでは無いでしょうか。あなたが今動いて壊れてしまうような恋なら、続かない恋なのです。あなたの心配する気持ちが届かないような彼なら、また恋を考え直さなくてはなりません。今は「あなたが」一歩を踏み出す時だと思います。「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね」という唄がありました。怖い気持ちもあるとは思いますが、是非彼を訪ねてみてください!勇気を出して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
いえいえ、お節介なんてとんでもありません。
どんなご回答でも今の私にはありがたいです。気が紛れます。

やはり行かなくてはならない、ですよね…。
本当に、倒れたりしてたらと思うと、一刻も早く気づいてあげなければ…と思います。
ただ、今日また電話をしてみたのですが、電源が切れているようでした…。
これがどういう事なのか、考えたくないですが選択肢が二つあると思います。
私と話したくないからわざと電源を切ったのか、あるいは充電ができない状況にあり、切れてしまったのか…

この事実のせいでまた行く勇気がなくなってしまいました。
お言葉本当にありがたいですが、もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 11:04

No.10です。



No.11でkenichiken1さんが回答されていますが、

>とりあえず元気で携帯も無事なら「本気で心配するから返事くらいしなさい!」

それだけの事です。

本当に、悔いのないようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

そうですね…。
会って何もなければそれで良いんですよね。

ただ、さっきまた電話を掛けてみたんですが、また電源が切れているようでした…。
これが何を意味するのか、私にはわかりません。
わざと切っておいたのか、充電が切れたのか…?

まだまだ考えなければならないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 10:55

どなたか仰ってましたが、そんな急変だとたしかに倒れたのではないかという


心配のほうが先ですね。試験に向けてさらに頑張っておられたのでしょうから。
あとは携帯を紛失した可能性がなきにしもあらずでしょうか。

親御さんや友達、会社の方など、だれかを経由して確かめられないのでしょうか?
それができないなら、片道1時間とのことですので会いに行ってみるのが
一番かなと思います。

会えたとして、どんな話になるかはわかりませんが、
とりあえず元気で携帯も無事なら「本気で心配するから返事くらいしなさい!」
ってことだけは彼のためにもしっかり伝えてきてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
私は自分のことばっかりだったんだと、自分に腹が立ちました。
真っ先に体調を心配するべきでした。
携帯を紛失した可能性は、低いと思います…。
最初の電話の際に電源が切れていた(たぶん)のに、次の日には呼び出し音がなったので…
充電をした可能性が高いです。

共通の知り合いというのがいなくて、確かめようがありません。
まぁ、会社に電話するという手段が最終手段ですが…。

やはり会った方がいいのでしょうか。
私としては、別れてもいいので無事を確認し、元気づけてあげられたらそれでいいです。
最後のセリフ、自発的には絶対出ないです…。
それくらい思ったことが言えるようになりたいです。
もし会えたら、頑張って言いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 00:33

もし、転職試験でショックを受けて落ち込まれているのでしたら、残念ながら何でも話せる彼女ではないように思います。



ですが、そこまでの関係ならとにかく会いに行かれてはどうでしょうか。
連絡がつかないなら、家まで行っていい関係に読み取れます。

実際に私の身に起きた事ですが、質問者様と同じように連絡がとれなくなり、1年も経った後、彼が自殺していたという事を知りました。
携帯は鳴っていたし、料金を払って充電しているから鳴っているものだと思っていましたが、料金を払って充電していたのは、彼の自殺を受け入れられない両親でした。
手遅れにならない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、彼はあまり深いことを話したがらない人です。
でも私も人に干渉されるのが苦手で、家族にも彼にも話したくないことが結構あるので、彼に深いことを聞くのも苦手でした。
聞かれたくないという気持ちがわかるからです。

やっぱり会いに行った方がいいでしょうか…。
朝からずっと、そのことで悩んでいます。
家に行くこと自体は問題ありません。

tsubaki0802さんの彼氏さんのお話を読んで、私が死にそうな気持ちになりました。
ものすごく辛いご経験をされたんですね…。
この事例を知ってしまうと、何が何でも会いに行かなければという気になってしまいます。
彼の性格を考えれば、可能性がないとは言えないからです。
家が近ければ、今すぐにでも行くのですが…。

もう少しよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 00:25

貴方にとっては、


その彼って「凝縮」された相手にもなっているんだよ、実は。
中々お付き合いと呼べるような関係を構築できなかった貴方。
それらしき人はいても、
自然消滅したり、コミュニケーション不全になったり。
貴方はそういう自分に悩んできた。
自分からプロデュースしていくのが上手くない貴方にとっては、
今自分に彼氏が「いる」という状況って凄く大事なんだよ。
確かに今の貴方は悩んでいるよ。
でも、
いつまでも彼氏が出来ないという悩みは既に「クリア」している。
実は悩みは悩みでも、
貴方の悩みは進化形の悩みだ、という事。
付き合っているから、
実際に彼氏と繋がっているから「今」の悩みがある。
そして、
今の貴方の悩み(不安)って、
今の彼との交際とは別の、
貴方の過去の経験値が微妙に影を通している部分が大きい。
ちゃんと付き合っていた訳ではないまま、
そのまま自然消滅になった経験が「ある」のが貴方。
今の彼とは随分シチュエーションは違う。
既にラブラブな時期も経験「出来て」いるだけでも違う。
でも、
先細りになっている危惧ってあるんだよ。
徐々に会えなくなってきて、分かち合えなくなってきている。
幾ら忙しいとはいえ、
決して右肩上がりでは「無い」事は感じている貴方がいる。
それでも・・・
彼自ら提案してくれた電話での繋がりが「ある」。
貴方にはそれが凄く大きいんだよ。
寂しい貴方からお願いして、お願いして。
強引に設けてもらった接見の時間では無い。
彼「から」言ってくれた♪
そういう彼に「応える」事。
貴方にはそれも「お付き合い」の大事な営みなんだよ。
少しでも繋がる事が出来れば、
貴方は自分が付き合って「いる」事、
自分が彼女として存在して「いる」事を確かめられるから。
何故今貴方が取り乱しているか?と言えば。
「確かめられない」からなんだよ。
彼にも彼の事情があるんだろう。
そういう理解は既に貴方の側に用意出来ている。
おそらくは転職試験のショックが影響している。
貴方と「いつも」の連絡をすれば、
高確率で貴方の口から出て来る言葉は「大丈夫?」なんだよ。
でも、
もし試験が上手くいかなかったなら、
「大丈夫」とは言えないじゃない?
じゃあ大丈夫じゃないと伝えたらどうするか?
貴方はどうしたの?どうしたの?
更に彼の内情に切り込んでくるかもしれない。
私は彼女なの「だから」と。
貴方は好奇心からでは無くて、優しさとして。
理解してあげたいという気持ちで。
でも、
それだけじゃないんだよ、実は。
既に当たり前にある(と思っていた)毎日の電話が
成り立たなくなってしまった。
それ自体に随分精神的なダメージを受けている貴方。
久々に繋がった彼に対しても、
貴方は必死になってしまうんだよね?
半分は彼の為に心配し、
半分は自分の不安解消の為に頑張ろうとする。
そういう貴方が少し想像出来るんだよ。
貴方のメッセージには「不安や焦り」も含まれているから。
貴方が彼との電話に心の暖を取ろうとしていた事。
それは彼も感じている事。
だからこそ、
今までも続ける事が出来ていたとも言える。
ただ、
貴方とのコミュニケーションは「頑張る」ものじゃない。
今の彼は、
少し自分の世界の中で頑張れない状態がある。
そういう自分の「まま」、
貴方とのコミュニケーションを頑張る作業はしたくない。
もし少し時間を空けたいなら、
ゴメン今ちょっと色々あって煮詰まっているから。
少し連絡が出来なくなってしまうかもしれない、と。
でも、
ちゃんと自分で整えて戻ってくるつもりだから。
君も君のペースで生活しながら進んでいて欲しい。
一言そう伝えてくれれば、
貴方もあぁそうなんだ、と思えるんだよ。
本音は彼を支えたいし、関わりたいけれど。
彼が今一人で自分と向き合いたいというなら、
私はそこにまで、
付き合っているの「だから」という正当性をねじ込むつもりはない。
そういう整理が出来るんだよ。
でも、
彼は貴方が知っているように不器用なタイプ。
ショックに弱いタイプ。
貴方と似ているタイプなんだよ。
ただ、
ショックを受けた時に内向的になるのが彼で、
貴方はショックや不安にバタバタしやすいタイプなんだよ。
今の彼は、
自分が少しショックを受けて、動けない状態にある事。
そういう僕の状況を貴方に伝えて「いない」事で、
貴方は凄く不安になったり、取り乱したりしているんだろうな・・・
その目線が少し「足りない」んだよ。
自分のコンディションの事でいっぱいいっぱいだから。
見えている部分が限られているのが今の彼。
自分の部屋にいる時に、
外からインターホンが押されているような状態(貴方からの)。
貴方が心配してくれているのは感じている。
でも、
直ぐに応じる体勢が無いのが今の彼。
でも、
応じる体制を創る為の時間が「今」なんだとしたら。
貴方はそれも彼のペースなんだと理解して、
貴方は貴方のペースで生活を前に進めておくんだよ。
それが彼女として「出来る」事。
そして、
貴方が不安になる理由が明確にある。
一つには、
まだ活きた恋愛自体の経験値が少ない、という事。
その分だけ、
ようやく得られた思いに対して意識が「強い」という事。
付き合って半年なら、
半年「分」の好きで良いのに。
心地良く分かち合えた「分」の好きで良いのに。
貴方は彼を「大」好きなんだよ。
ようやく得られた彼氏である分、
貴方は身の丈以上に強い思いを彼に注いでしまっている。
その分だけ、
思ったように行かなくなると、
その反動(不安)もまた「大きい」んだよ。
それは彼のせいじゃない。貴方のバランスの問題。
「ずっと」大切で、「大」好きだ。
その分だけ、
貴方の不安も大きくなりやすい、という事。
そして、
自然消滅(思ったように繋がらなくなって終わる)の経験がある。
また同じようになるんじゃないか・・・
どうしてもそういう想像を「重ねやすい」貴方がいる、という事。
それは貴方も落ち着いて理解してみないと。
貴方を蚊帳の外に置き「続ける」理由が無いんだよ、実は。
ただ、
今の自分のまま、無理をして繋がろうとしても。
それは彼にとってもしんどいし、
貴方にとっても必要以上の力みを与えてしまう事になる。
彼はそう思っているからこそ、
今は素直に自分の為のスペースだけに集中して、
自分自身を整えようとしているんじゃないの?
今までの信頼関係にはそれなりの「自負」があるんでしょ?
今こそその「自負」が、
貴方を丁寧に支えていく時なんだよ。
自分「が」確認出来ない心配が今の貴方を占めている。
でも、
彼「を」本気で丁寧に心配したいなら、
自身の確認欲のアイドリングに我を見失わない事が大事。
彼は彼なりに考えている。そう信じる。
彼は一人じゃないから。
そして
彼なりに整えて繋がって来てくれる。
私はそれを丁寧に待ちたい。
待てる根拠こそ信頼の自負。
少し時間が空いたとしても、
再び繋がってきてくれた彼を丁寧に受け止めて、
「今」の自分が出来る事を穏やかに考えてあげたい。
そう思える貴方がいても良いよね?
だったら、
むしろ貴方は自分をほぐしておかないと。
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お久しぶりです。
またblazinさんに見つけてもらえるなんて、本当に感謝しています。

はい、やっと半年も続けることができました…。
たしかに前より進化しているんですね。
あの頃と比べれば私もかなり強くなりました。

そうですね…。
正直、電話がなければ半年続いてなかったかもしれない…と思ったことが何度かあります…。
だから、電話がなくなって一気に不安になってしまいました。
少なからず、彼から言ってくれたのは電話し続ける自信になっていました。

やはり、試験のショック可能性はありますよね…。
正に、私が思っている通りのことを書いてくださってます。
私に結果を問い詰められるのが嫌なのではないかと…。
もしくは、現職から逃げられる希望を失って絶望しているのか…。
前者なら、私が関わらないほうがいいと思うんです。
ただ、後者だったら誰でもいいから側にいないとダメな気がします…。

昨日までは、彼が落ち着くまで私は関わるべきでないと考えていました。
でも、今日いただいたご回答を受けていろいろと考えてみて、会いに行くか行かないかで、本当に迷っています。
「大丈夫」とも何とも言わない彼が、本当に心配になってきました。
いまの私は、縁が切れる以前に彼がひきこもったり、どうにかなるんじゃないかという方が怖くて…。

たしかに、リアクションがない人に対して、追い打ちをかけるのはよくないと思います。
でも、もし放っておいたことで何かあったら私が一生後悔してしまいます…。
かといって、私は感情的になってますし、思い込みが激しくなってると思います。
上記のことは私の考えすぎなのでしょうか…。

たしかに、私は好きになりすぎてしまいました。
最初は気持ち半分くらいに抑えていたんですけど、今ではもうどうしようもない状態です…。
自然消滅はずっとトラウマです。でも、一度経験しているし乗り越えられる自信はあります。
だから、結果的に別れることになっても仕方ないと思います。
でも、私が行動して少しでも彼を支えられるなら、そうしたいと思います。

それでもやはり、そっとしておくべきでしょうか…?
もし許されるのならば、もう一度ご回答いただければとてもありがたいです。

お礼日時:2013/08/21 00:18

そんなに心配なら、会いに行けば?



所詮ねメールも電話もコミュニケーションの補助手段でしかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…
今、どうしたらいいのか本当に迷っています…。
行ったことで余計に追い詰めるようなことになったらと思うと…
でも、行ったほうがいいような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/20 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。


そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。


仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。
そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。
ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。


本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。
彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。
毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。

10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。
なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。



そこで、お伺いしたいのですが。
私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか?
やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか?
それとも、心配しているとメールをしますか?

また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか?
忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか?
心配し過ぎなのでしょうか?





皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。



彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると
何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。


よろしくお願いいたします。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてし...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず彼の友人、親、会社の人などに様子を
ちょっと聞いてみたらどうでしょうか?
あと近所にお住まいなら、直接様子を見に行くとか。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

男性の方の気持ちをお伺いします。
2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。
ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。
家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。
毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。
内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。
私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。
最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。

これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。

先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、
遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、
私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、
好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。

先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。

電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。

好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。

とりとめもなく書いてしまいましたが、
・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか?
・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか?
・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか?

という事をお聞かせください。
さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

男性の方の気持ちをお伺いします。
2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。
ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。
家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。
毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。
内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
女ですが回答させて下さい。

>家で電話をするのが嫌みたいで
これはなんでなんですかね?
彼は、彼女います?いません?
結婚してませんよね?

彼女と同棲しているとか、実は結婚しているとかっていう可能性はありませんか?

遊びに行ったのは、彼からの誘いですか?
彼の気持ちが知りたかったら、彼から誘われるまで待ちましょう。
とりあえず、あなたは受け身でいればいいと思います。
あなたが焦る必要はまったくありませんよ。

あなたが仰る通り、彼があなたとどうにかなりたいと思っているなら誘うはず。
あなたは、彼のことが気になってるようですがあなたの好意を悟られちゃダメです。
それと周りの人にあなたが彼に好意があることも言わないほうがいいと思います。

男性も(女性も)嫌いな相手には電話しません。
女性に対して何か目的があれば頻繁に電話するでしょうね。
彼は、あなたの好意はもっているんでしょう。

この目的には、2つあるんじゃないかなぁと思います。
・女性のことが気になってもっと知りたい、お近づきになりたい。
・体の関係を持ちたい。

彼と会社が同じようですが、会社でのあなたに対する態度はどんな感じですか?
あなたに対する彼の言葉ではなく、「行動」を見ましょう。
人は言葉では簡単にウソをつけますが、行動ではウソはつけません。

彼がなんだかんだ言って「付き合おう」と言わなかったり、遊びに誘わなかったりしたら、それが彼の本当の気持ちです。
あと、付き合おうと言われるまで絶対に体の関係を持ってはいけませんよ!!

こんにちは。
女ですが回答させて下さい。

>家で電話をするのが嫌みたいで
これはなんでなんですかね?
彼は、彼女います?いません?
結婚してませんよね?

彼女と同棲しているとか、実は結婚しているとかっていう可能性はありませんか?

遊びに行ったのは、彼からの誘いですか?
彼の気持ちが知りたかったら、彼から誘われるまで待ちましょう。
とりあえず、あなたは受け身でいればいいと思います。
あなたが焦る必要はまったくありませんよ。

あなたが仰る通り、彼があなたとどうにかなりたいと思っている...続きを読む

Q頻繁にきていたメールや電話が急にこなくなったらどう感じますか?

皆さんこんにちは。

例えば、メールや電話を頻繁に送ってくる・かけてくる人がいたとします。
自分の立場としては相手からメールと電話がくれば返事をしますが、自分からはメール・電話をすることはないとします。
そんなまめな相手がある時から急に連絡がこなくなったらどう思いますか?

Aベストアンサー

前の方とダブるものもありますが、
(1)忙しくなったのかな?
(2)病気、怪我?
(3)相手が異性だった場合・・・恋人が出来てヤキモチ妬かれて頻繁にメールするのをやめた。
(4)携帯電話が壊れた。
(5)押してだめなら引いてみろ戦法か?

(3)、(4)に関しては体験談なのでこんな場合がありますよという事で。
私は自分からメールするより待つ方なので急に連絡が来なくなったら寂しいなあと思います

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q付き合ってないのに毎日電話、LINEしている彼の心理

初めまして。3ヶ月程前にアプリで知り合い
毎日LINEをしている相手がいるのですが
1ヶ月ほど前から毎日夜寝る前、
一時間程電話をするようになりました。
今月に入り1度会ってみようとなり、
それから2回会ったのですが、
それでも変わらず電話とLINEは続いています。

お互い20代なかばの社会人で、
相手は休みの日もたまに出勤しているくらい忙しい人です。
わたしの方は恥ずかしながら恋愛経験が全くありません。

なので、ここでみなさまのご意見を聞きたいのですが

毎日電話してくるという事は少しは脈がありますか?
(電話では、傍にいてくれたらいいのに、声を聞いてると落ち着く等言ってくれます)

いずれも、わたしからご飯に誘い、
彼はよく毎日でも会いたいと言ってくれるもの
具体的に日にちを決めてくれないということは、やはり脈がないと思いますか?

私としては、このまま微妙な関係でいるよりも
相手とお付き合いしてもっと相手といたいのですが
もし相手がただ電話相手が欲しいだけていうならば
気持ちを抑えたいです。

客観的に見て、どう思われるか
何かアドバイス頂けませんか(´;;`)
宜しくお願いします。

初めまして。3ヶ月程前にアプリで知り合い
毎日LINEをしている相手がいるのですが
1ヶ月ほど前から毎日夜寝る前、
一時間程電話をするようになりました。
今月に入り1度会ってみようとなり、
それから2回会ったのですが、
それでも変わらず電話とLINEは続いています。

お互い20代なかばの社会人で、
相手は休みの日もたまに出勤しているくらい忙しい人です。
わたしの方は恥ずかしながら恋愛経験が全くありません。

なので、ここでみなさまのご意見を聞きたいのですが

毎日電話してくるという...続きを読む

Aベストアンサー

普通の男の行動としてみたら脈アリだと思います。

>具体的に日にちを決めてくれないということは、やはり脈がないと思いますか?

どうしていいかわからない恋愛経験不足の優柔不断男か、アプリという事なので他にも色々手を出していて日にちが定まらない遊び男か、どちらかだと思います。
正直どっちの可能性もあります。もう一人アプリによくいるのが詐欺師ですが、詐欺師の線は薄そうです。

>もし相手がただ電話相手が欲しいだけていうならば

そんな男はこの世にいない。男にとって電話や連絡はただの過程であり、結果とはならない。少なくとも連絡がある時点で好意はあると思っていい。

Q電話を毎日するというカップルに質問

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。まさに、毎日電話してます。

今の人とも、前に一緒だった人とも、毎日電話してましたねー。でも、べつに「毎日電話しようね」とか約束をしたことはありません。自然の成り行きでしょうか…。

もともと私が寂しがり屋なので、私から連絡することが多かったですね。いつのまにか、それが習慣化した、という感じだと思います。習慣化してしまうと、どちらから、というのもばらばらですが…。

でも確かに、人によっては「毎日電話なんてうざい」とか、「そんなに縛られたくない」と感じる人もいるでしょうね。どの程度の頻度で電話するか、というのはカップルの数だけパターンがありそうですね…。どれが正しいというものもないでしょうし、同じカップルでも環境が変われば電話の頻度も変わってくるでしょうし…。

参考になりましたでしょうか…?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング