電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。

彼氏から連絡が来なくなってしまいました。
私はどうすればいいのでしょうか?

かなり長くなってしまうのですが、まず、背景を説明します。
毎朝、彼を起こすために電話するのが日課で、決まった時間に私から掛けていました。
(この提案をしたのは彼で、この状態が5カ月ほど続いていました)

交際期間は半年くらいです。
最初はラブラブだったけど、最近では落ち着いてきた感じでした。
ですが別れそうな感じでもなく、喧嘩も一切なく、これまで仲よくしてきました。

最近、彼の仕事がどんどん忙しくなり、寝る間も削るほど大変になってきました。
(会うたびに元気がなくなっていく彼を知っていたので、仕事が忙しかったのは間違いありません。)
もちろんそれに伴い、会う回数もどんどん減り、月一回会えれば良い方という感じになっていきました。
でも、毎朝電話すれば必ず出てくれて、愚痴を聞いたり、聞いてもらったりして、細々とですが関係を続けていました。

本題はここからです。

先週の3日間だけ、私が友達と遊ぶのと、用事で電話できなくて、そのことを事前に彼に言いました。
すると彼は、「最近暑くて電話が来るより前に目が覚めることが多いから、お休みの間は電話しなくても大丈夫だよ」と言いました。
とくに怒った様子もなく、いつもの調子でした。
(過去にも、私の用事で電話できないことが何回かありました)

それでその3日が終わった後、いつものように電話をかけたのですが、電源が切れているためか呼び出し音が鳴りませんでした。(過去にも数回ありました)
念のため10数回掛けましたが繋がらず、仕方ないので、「電源が切れてるみたいで繋がらないよー、ごめんね」みたいな感じのメールをしました。

いつもなら、そのメールに対して「今起きた」とか、「ごめん、電源切れてた」とか返信があったり電話があるのですが、その日は何もありませんでした。
でも、前にもこういうことがあったので、ギリギリに起きて時間がなかったのかな?とか、疲れてて返す気力がないのかな?と思い、とりあえず気にしないことにしました。

今度はおととい、いつも通り、電話をしました。
今度は、呼び出し音はなったのですが一向に出る気配がありません。
結局、10数回掛けても出ないので諦めました。
以前にサイレントモードになっていて鳴らなかったことが何度もあったので、もしかしたら今回もそれかな…と思いました。
でも、ものすごく嫌な予感もしていました。結局、この日も音沙汰なしだったからです。

そして今日。
いつものように電話をしましたが、おとといと同じでした。
いやな予感が的中してしまいました。
今までここまで連絡がなかったのは初めてで、真っ先に「別れ」が頭に浮かんでしまいました。
電話を何回も掛け直す途中で、思わず泣き出してしまうほどでした。
でも、連絡が取れないことに思い当たることもあったので、それだけでは納得できませんでした(後に書きます)。

とにかく落ち着こうと思って、しばらく待った後に、留守電に「大丈夫?何かあったなら、ひとりで悩まないで。落ち着いたら連絡ください」という感じのメッセージを残しておきました。

思い当たることと言うのは、彼が数日前に受けた転職試験のことです。
倍率の高いところで、受かるか落ちるかわからないような感じでした。
結果が来るのが、ちょうど私が電話しなかった頃で、もしかしたら良くない結果で落ち込んでいるのではないかと思うのです…。
(彼は、とても頑張る人ですが、少しだけストレスやショックに弱いところがあると思います)

でも、それだけで今までの信頼関係が崩壊するかといえば、それも疑問に思えます。
とにかく今は何かあったのではないかと心配でたまりません。

私は、ずっと彼のことが大切で、大好きだったので、こんな風に縁が切れると思うと悲しくて立ち直れそうにありません。
私はどうすればいいのでしょうか?
また、彼はどうして黙っているのだと思いますか?
どんなご意見でもかまいませんので、教えてください。

すごく長くなってしまってすみません。

A 回答 (17件中11~17件)

たった3日で、そこまで変わるとは思えないのです。

私が、あなたの立場であったとしても同じように疑問をもつと思います。ただ、心配する内容は、あなたとは違いますが・・

私が心配なのは「体調が悪くて入院している(入院すると電話は持っていけません)」事です。これはとても心配です。体調を壊されたのでは無いかと、とても心配しております」というメールなり、電話を送るとおもいます。体調が悪いとメールも電話も出来ません。今は冷房病でのどを痛められる方もおられます。ですから、真っ先に心配するのは「別れ」よりも、体調です。ですから「残暑が厳しいですね。体調を壊される方も多いので、とても心配しております。」というメールを私なら送ると思います。

次に心配するのはメンタル面の心配です。こちらは、先に、あなたが心配するメールを送っているので大丈夫だと思います。

それでもダメなら、電話・メールではなく「お手紙」などではないでしょうか?綺麗なはがきを選び、残暑見舞いなどを送り、そこに3日間電話をかけられなかったことや、心配している事を書いてお送り頂くのも手だと思います。私なら、そうすると思います。あまりしつこくして嫌われると(理由がわからないだけに)恐いと言う部分もありますよね。だとしたら数ではなく、質として「手書きで書いた」お手紙を・・と思うのですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、私も、1日経過した今でも、まだこの事実が信じられなくて…。

たしかに、体調のことも心配ですね。
彼がクーラーを付けない人なので、室内で熱中症にかかったのではないかとの心配もしています。
もしくはその他の病気もありえますね…。
いまさらですがとても心配になってきました。

お手紙ですか…なるほど。
たしかに、通信機器よりも気持ちが伝わると思いますね。
私も、これが最後になるのなら伝えたいことは沢山ありますし…
ずっと連絡がなかったら考えてみます…。

ありがとうございました。

こういう男性って面倒くさくないですか?

人として駄目でしょ、この男性は。

あなたと距離を起きたいにしろ、他の女性を好きになってしまったにしろ、採用試験の合否がどうだったにしろ、
これは駄目でしょ。

モーニングコールも、「どうしても、この日は起きないと困るから」とかで、あなたに頼むのでしたら、解りますが、毎日なんて、自分で起きられるでしょ、この男性は。

あなたの声が聞きたいなら、彼から電話をしてくれば良いだけのことじゃない?

彼はあなたの気持ちを知っていて、電話にも出ない、かけても来ないなら、捨てちゃったほうが良いですよ。

彼に、あなたは、もったいないでしょ。

こういうタイプは甘やかしては駄目です。
気にしなくて良いと思いますよ、彼も子供じゃないんだから。
    • 1
この回答へのお礼

読んでいて…、なんだかちょっと、笑ってしまいました。
たしかに、駄目な人ですよね。

まぁ、睡眠時間が3~5時間なので、起きるのは結構大変みたいです。
でもそれでも起きるのが大人ですよね。
私も、途中で「自分で起きれなくなるからやめた方がいいんじゃないか」と提案したことがあったのですが、私の声で起こしてほしいというので、今日まで続けてました。甘やかしてしまってましたね。

まあそれも初期の話で、今では義務みたいな感じになってはいました。
そう考えるとやはり、もう私も必要なくなったのかもしれませんね。

私がもったいないなんて、ありがとうございます。
何だかスッキリさせていただけるご回答でした。

向こうから連絡が来るまでは、もう放っておいた方が良さそうですね。
とにかく、なるべく忘れる努力をしたいと思います。

お気持ちお察しします。

・・・・まさかな?と思いつつも 悪い想像もしてしまう。
毎日してる日課が 2日3日ないと 私も心臓をぎゅっと掴まれるくらい苦しくなると思います。

優しい言葉はかけずに ストレートに「どうして連絡ないの?何かあったならはっきり言って下さい」とメールして 私なら会いに行きます。

というか 過去にそういうのがあったので。

男性の回答で 飽きたから自然消滅を狙ってるというのがありましたが 毎日起こしてもらってたくせに きちんと別れすら言えないなんて 私は許せません(苦笑)

会いに行っても会えなくて 何度かメールしてもレスなくて ようやく 憤慨しながらも悪態つきながら 諦めるかな。

私の場合は3,4日したら ケロッとして あれこれ言い訳しながら電話がかかってきたんですが 結局はその彼は大嘘つきでしたから。 大好きな人を諦めるって 辛いし勇気がいります。 私ももう立ち直れないってくらい好きでした。

でも その彼と復活しましたが14年付き合って別れました。

そのほうがダメージ大きいですよ。 若いうちにけりをつけれたほうがよかったと後悔してます。

頑張って下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいてありがとうございます(T-T)
読ませていただいていたら、また涙が出てしまいました。

たしかに、私も思いきって聞きたいところなのですが…
考えれば考えるほど、今までの関係に自信が持てなくなってしまって、聞いた途端にすべてが切れてしまうような気がして…。

私も、今までのことがあったから、これで終わるとするとつらいのですが…

jun18slkさんはすごくお強いですね…憧れます。私もそんな風になりたいです。

でも、14年はつらすぎますね…。それも、大好きな人なのに大ウソつきだったなんて。
私なんて、その28分の1の期間ですから…そう考えると、ぜんぜん大したことないですね。

私も、早めに見切りをつけて頑張りたいです。

男からすれば

他に相手が出来たならその様な状態になりやすい

暑いから自然に目が覚める→電話いらないって言われたんでしょ?

もし仕事辞めてたとしても、転職話しはしているので隠す必要もないしね

それに転職失敗だとして何故相談どころか話しすらしてくれないのか?

そこに「疑問」があるよね

1.転職失敗だが話せる様な相手として認めて貰えてない

2.ただ単に新しい相手が出来た

3.元々サブだった…(目覚まし係)

厳しい言い方だが相手を思えば、別れでもきちんと伝える

それすらなく電話もいらないって来たんだからわかるよね…?
    • 0
この回答へのお礼

他の相手ですか…可能性はありますね。
電話はいらないって言ったのは、お休みの間だけという風に言っていたので、そのまま認識したのですが…。

実際、睡眠時間が3~5時間なので、起きない時は本当に起きなくて、電話はないよりあった方が良いと思うんです。

でも相談すらされない相手というのはその通りかもしれません。
目覚まし係というのも、ありえます。

やはり、これで終わりということなのかもしれませんね。
つらいですが受け止めたいと思います。

あなたの用事と試験の結果通知が重なったにせよ結果の様子を伺う電話ないしメールをしてあげるべきでしたね(;_;)推測するとすれば、結

果が悪く落ち込んで励ましの言葉の一つも欲しかっただろう時にあなたから何の連絡もなく一人で辛かったのでは?…気が回りませんでしたね(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
そういう考え方もできますね(T_T)
実は、最後に電話した時に結果のことを聞いたのですが、「まだ来てない」と言われて…。
その後も気になっていたのですが、もし落ちてたらと思うと、悪くて聞けなかったんです…。
聞いてあげるのも優しさだったのですね…。まったく気づきませんでした…。

すごいはっきりしないからきになりますね>_<あたしもそんな状況になったら泣いてばかりかもしれません>_<彼の家は遠いのですか?一度

いそうな時間にいってみては?
    • 1
この回答へのお礼

はい、すごく気になります…
共感していただいて嬉しいです(T_T)
家は、1時間くらいで行けるので、本当にどうしようもなくなったら行ってもいいかもしれませんね…。

どうして黙ってるかって別れたいから…。

自然消滅を狙ってるんだよね。

フェードアウト。

半年でそんなのよくある話、3、4年付き合ったって
最後はそんな終わり方よくあるよ。

ようするに飽きた。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。
自然消滅は一度経験したことがありますが、今回は少し納得がいかなくて…。
でも、それも覚悟しておかないといけませんよね。
毎日話していて飽きたというのは良くある話ですよね。