プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5156814.html

何度も質問ばかりすみません。
急に彼からの連絡がなくなり皆さまからのご助言でなんとか連絡をとるまでに至ったのですが・・・
夕方の最後の電話では「じゃあ、また夜ね」とのことでいつもなら彼から電話をしてくるんです。なのにかかってこなく結局私のほうからかけこの前のこととかゆっくり話をしても「そんなこと言った?」みたいな感じで。「じゃあ、2日間電話なかったのは怒ってたとか、そういうのじゃないの?」と聞いてもなんにもないって。です。

あれだけ電話を毎日してくるような人間が全く自分からしてこなくなるというのはこの前のことがあると思えて仕方ありません。
今夜電話かけてこなかったのもやっぱり何か気持ちに変化があったとかとしか考えられません。
これ以上問いただしてもどうしようもないし、何にもないよ、という彼の言葉を信じるしかないのでしょうか。不安というかどうしようもない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (2件)

すごく単純にかんがえてみます。

電話を毎日2回かけてきていた。でも「俺に不満があるんだな」といわれた。電話の回数が減った。かけてこなくなった。
こっちからかけてみた。電話しない理由はなんにもないと言うことだった。

こういう流れですよね。

これって毎日のようにかけるのはもう飽きただけではないですか?

いつもこっちからかけてるけど、考えてみたら話をしてもそこまで互いに笑える内容もないし、毎日しても話題なんてそうそうないし・・・mixiでもみてるか・・・。
こんな感じで考えた結果ではないかと思いますけど。

前回回答で「電話はたのしみのひとつ」と書きましたが、ある意味そこはもうこえてしまったのでしょうね。

なぜ飽きたのか?なぜかけてこないのか?
不安ではあるでしょうが、もうあまり追求されないほうがいいと思います。電話かけて出るというのなら問題はないと思います。

ただ、声がききたいから電話がほしいというなら、そう伝える。会いたいなら、会いたいと正直に伝える。ある程度ご自身からも言っていかないと、それこそ今後、受身だけでは心境の変化は十分あり得ると思います。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自分で今凄い精神状態が悪いなあと思います。昼休みなのに何も食べたくないし、ぼ~っとしてしまった。
今思ったら私の傾向みたいなものもあるのかもしれません。付き合いだした頃も同じような感じで一人でもりあがって心配になって彼から「なんか一人相撲して疲れちゃうでしょ」みたいに言われてました。昨日も彼は「何の話?」みたいな感じで私が一連の話をすると「また一人相撲して・・」みたいな感じに言われました。
昨日は私が深刻にそれらの話をしても私の好きなサファリパークのことを特集でやっていたとその話題をひたすら話してきて、、、

時間がたってくると私のほうがここんとこ凄く忙しいことでそこまで彼のことばかりに集中していなかったけど、今回のことと自分の企画がかたちになったことで妙に彼のことに集中してしまっているのかもしれません。
よくよく考えたら電話が深夜だけの日とかもあったかも、、とか色々なパターンがあったように思えてきました。ただ当時は忙しかったのでやたら電話があったように感じでいたのかもしれません。

まあ、いずれにせよ彼のパターン(私が電話に出ないと凄い着信になる)というだけでここんとこすぐにつながるから電話を以前よりしなくなったのかも、とか。
まああまり考えないようにしようと思います。色々ありがとうございました。

不安でいっぱいで、たくさん文章をかかれていますね、たぶんとてもつらいんだと思います。

でも・・・あえて、ここは強くなっていただきたいです。

たとえばの話です。
**
あなたの知りたいことは、「彼の気持ち」なのだとしたら、彼に「私はあなたのことがだいすきなんだけど、あなたは私のことはどれくらい好き?」って一度きいてみたらいかがですか?「どうしてそんなことを聞くの?」っていわれたら、「近頃あえなくて、あなたのことを考えると眠れなくなるの、だから、あなたの気持ちをききたくて」・・・こういう会話をしないからそんなに不安にあるんじゃないのかな?

**
もし、そういう会話のできないのならあなたたちは恋人同士でもなんでもないということではないでしょうか。ただ電話で話をしてるだけでなく、自分の気持ちを正直に表現してみればいいとおもいますよ。
彼が心変わりしているかもしれないけど、そうなったときはそうなったときで考えればいいことですよ。いつまでも、解決につながらないことを繰り返さずに、先に進むことも考えるべきだと思います。
**
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、本当に辛いです。でも、前にすすまないとというお言葉でそうだなと思いました。今夜の電話で色々聞いているうちに「女の典型」みたいな感じがして自分で自分が嫌になりました。
彼なりの理由があったとしても行動がそうなったことが結果であった、何もいいたくないのが彼なのかもしれない。

今夜は確かに自分が不安であること、ほんとに好きなのかを聞いてみましたが「好きだよ」とはいってくれました。
最後は「大丈夫?変だよ」と彼のほうが心配してくれるほどでしたが遠恋で会わない時間が余計そうさせているのかもしれません。それも今度会うという話題すらだしてこないし・・・ダメですね。こういう心理状態に陥ってしまうと。確かに携帯代が馬鹿にならない。だから家の電話でしてくるほどだったのに・・・。

とりあえず夜は色々考えてしまいます
眠れなくても寝ようと思います。ありがとうございました。