アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の気持ちが分かりません。
私は今学生で夏休みに入ってるんですけど夏休みって学校がないので会えないから電話したいなーと思って夜に(深夜じゃないです)「 起きてる?」ってLINEしたら彼から「 もう寝る」と送られてきました。最近は電話の誘いもLINEも全部私からで、私がしなければ会話が2日や1日無いことなんて当たり前のようなものです。今回だって電話の履歴からLINEがないのが寂しくて私から「 起きてる?」と送りました。そしたら「 もう寝る」だけでなんかとても寂しいです。私ばっかりで疲れました。相手は部活もあって忙しいし疲れているのは仕方ないと思っています。でも会えない分「 電話したい」って思ってるのは私だけなんでしょうか(泣)一度「 連絡私ばっかからで寂しいなもうちょっと連絡したい」と言ってみたのですが変化はないです。もう私から連絡するのやめようかなとか悪い方向ばっかに考えてしまいます。私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちはなんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

色々と言い難い事ではあるのですが


忌憚のない回答をさせて頂きます。

>もう私から連絡するのやめようかなとか悪い方向ばっかに考えてしまいます。
その様に考えるのが普通だと思いますよ。
あなたのへの扱いがとても悪いとか雑だという印象で
彼が器の小さな甲斐性のない男と言われても文句は言えません。
たぶん、交際当初はこんな感じでは無かったのではないかと思います。

100%譲って、彼が本当に部活で疲れているだけであっても
それをきちんとあなたに理解してもらうように説明したり
この埋め合わせを後日必ずするのが恋人の務めだと思いますので
現状彼は彼氏としては失格です。

>彼の気持ちはなんなんでしょうか?
このところずっと気分が冴えず
あなたのその様に当たってしまうとか
冷めた、倦怠期、どうでも良くなった、別れてもいい
色々悩みがあって素直になれないなどの可能性があります。

ちなみに自分は男性ですが
歴代の彼女にあなたの彼の様な態度を取っていると
間違いなく大問題になりますし
改善しなければ確実に振られると思います。

>私はどうしたらいいのでしょうか?
明らかに彼はあなたと良好な関係を維持しようとする姿勢が
見受けられませんので
核心に迫るべきだと思いますよ。

理想は会ってお互いの気持をぶつけあうなどして
話し合う事なのですが、それもままならないなら
一旦距離を置くか、別れを告げる事をオススメします。
LINEで一方的に告げても良いと思います。
もしかしたら彼もそれを待っているかもしれません。

別れは辛いかもしれませんが
今の状態の方がもっと辛いですよね?
折角の彼氏もロクに会えないし
態度も悪く、歩み寄る姿勢もないのですから
交際する意味が全くありません。

ちなみに
>でも会えない分「 電話したい」って思ってるのは私だけなんでしょうか
この件は個人差があって
価値観が大きく異なる人も居ます。

例えば、毎日LINEや通話したい人も居れば
1週間に1度で良い人や、LINEや通話は用事のない限りしないけど
その変わり会った時には大きく愛情を注ぐ人など様々ですので
一概には言えないと思います。

ただ、これも相性の一つでもありますから
あなた達の場合、LINEや通話の相性は
合わない(乖離している)という事になります。

以上、あなたにとっては
とても辛辣な記載になったかもしれませんが
今回の様な事は学生、社会人に関わらず
恋愛あるあるでもありますので
今後の判断の参考になれば幸いだと思っております。
    • good
    • 1

彼はあなたのことが嫌いなわけでは無いと思いますよ。

ただ、部活って結構しんどいです。想像以上に毎日疲れてると思います。
なので相手が連絡する気になるまで待っててあげてください。彼氏と電話したい気持ちは分かります…それでも我慢してください。
その調子でLINEを続けるとただの重い女だと思われてしまいますよ。
私も悲しい経験がありますので………………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。「 部活が大変で疲れている」ということ理解してるようでしっかり理解しきれていなかったのかもしれません…寂しいけれど彼の疲れや体の事を第1に考えて付き合っていこうと思います素敵な回答ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/07/23 23:39

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
相手の存在を頼りにしすぎたり、寄り掛かりすぎたりするのではなく、自分はどうしたいのかという、ご自分の気持ちを大事にできる人は、相手のことも大事にできるのです。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A