電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人とのやりとりについて
自分の視野が狭く暴走してしまいそうなので、ぜひみなさんの意見をお教えください

好きな人と3日前に電話をしました 私的にはかなり盛り上がり、楽しく2時間ほど会話しました。

その際に相手から「夜だったら空いてるから毎日帰ってくるの待ってるね」
と言ってくれてすごく嬉しかったです。
さすがに毎日はしないだろうと思いつつも今日電話できる?と聞ける関係になれたかなと思ってました。

しかし翌日、昼頃に1往復やりとりしそのまま未読
その次の日の夕方に
昨日は寝ちゃって電話できなくてごめんなさい!
とスタンプと一緒に連絡がありました

全然大丈夫!というのと
でも楽しみにしてたから少し残念だったよ〜!と私も返信

そして昨日の朝
本当にごめんなさい!
というメッセージと謝っているスタンプ。
私は
本当に大丈夫です!
今日もお仕事ですか?
と返信
そこから未読で夜を超え今に至ります。

私的には遊ばれたかな?と言う気持ちが出てきてます。
きっと他にもキープちゃんがいて同じことみんなに言ってるのかな?
とか
電話で楽しかったの私だけだったんだろうな…でもそんな相手にもリップサービスするか?
とかなり思い詰めてます。

みなさんこの状況いかがでしょうか?
どう思いますか?
相手の真意の予想を聞かせて欲しいです…!
もう私にできることは追撃などせずこのまま放置するだけなので、
その間皆様の意見を聞いて気持ちを整理したいなと思います。

何卒よろしくお願いします

A 回答 (3件)

先ず、貴方と彼との出会いや関係等がないので想定出来ずです。



素性を知っている、知らないで想定が変わります。
知ってる場合であれば、貴方に興味はあるが他にも優先すべき事がある、もしくは彼女、既婚者。
素性を知らない場合でも↑前者と同じかなと思います。

年齢にもよりますが、お若いのであれば、男性は友人との遊び等で連絡ができなかった等。しかし、貴方しか居ない場合でも好意ある男性は忙しくてもラインはします。
電話は出来なくても貴方に嫌われたくない為にラインでの報告のメッセージは入れ続けると思います。

男性って女性が拗らせ妄想をするだけで、案外単純です。

貴方の直感はどうですか?99%当たるぐらい直感を大事にしたら良いと思います。

一度言った発言に対して責任感もなく、貴方の気持ちを考えない自己中心的にも感じ取れますね。

放置です。去るもの追わずというように、振り回されないように、貴方は少しずつ気持ちを冷めさせてブレーキしておく事が良いと思いますよ。

発展するときはしますし、フェードアウトするならばそれまでの人だった。
見切りをつける事も視野に。

ひとくくりで遊び人、軽い人、とは言いたくないですがそのような男性は多く存在するようです。優しい言葉をいくら言っても1番大切なのは貴方を不安にさせない、約束は守る。貴方は貴方でしか幸せを掴む事は出来ないから意思強く、恋人でなくても、友人関係でも(同性〕約束した事に対して守らない人とは距離を置くべきです。特に男女関係ではグレーな関係を望んでいない、いつか傷つくとなるとやはり見極める、事をお勧めします。
    • good
    • 0

ちょっと難しい件です。



待ってるねの意味が電話したいから待ってるねなのかというのもある。
電話なのか連絡待ってるねなのか。

あとは単に仕事で疲れて寝ちゃうのか。

1番引っかかっるのはたまたま盛り上がって電話が長引いたが本当は長くなりすぎるのが嫌で言うに言えず電話を避けてるから夜連絡しない。
ちなみに僕はそうだったことがある。
電話の好き嫌いはそれぞれあるし僕も最初は苦じゃなかったけど電話したがりの子と無理に頑張って毎日2時間、3時間電話してたら
やりたいこと、やるべきことが後回しになり疲れてしまいブロックしたことがある。
なので一応、もし電話するなら30分でも1時間でも無理ない時間でいいからね!と一言伝えとくと対応が変わる可能性もあるかも。
    • good
    • 0

おおぉぉぉ、これはわかりづらいなぁ。

、。
これは悩むよね...
なんかイライラしちゃうと思います。

私は毎日2時間電話してた人なので、彼が電話好きならそういうのは納得できるんですよ。

でもそう言ってて未読するかなぁ???と。
私なら即返信するんですけどねー...

今回は脈なしの可能性があるかなぁ。。。

もし相手が、試してるんだとしてもめんどくさいので付き合ってくうちにキツくなると思いますよ。

男?は他にもたくさんいるので次ですかねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!