アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の表現と意味について。


彼氏に食べちゃいたいとか言われたんですけど、そうゆう意味ですかね…?
彼氏に聞くと、えー、わかんなぁい知らなぁいとかゆうんですけどそうなんですかね?(笑)

あと、ひとそれぞれだけども、抱きたいて言葉ってなんか言葉硬い感じしませんか…?(笑)なんかめちゃくちゃ違和感ありますw

お互い大学生カップルです。

A 回答 (3件)

食べちゃい。

と、言う意味は、自分の者にしたいとか、自分とひとつになりたい、というような意味です。

抱きたい、という言葉、硬く感じますか。男が女を抱きたい、と言う言葉のイメージですよ。硬いというのを180度違うと思いますが・・・。男が女を抱くと言うとき、色々な状況とか場面が想像出来ます。それらのどういう点に堅さをお感じになるのか、不思議です。

私なんかは、男女2人だけの空間で言葉を必要としない、お互いが解りあえるというとても柔らかな雰囲気を想像しますが・・・。抱きたいという言葉を硬く感じる? まさに言葉の意味を独自に解釈している、としか思えないですね。言葉には言葉の意味の幅があります。ご質問の言葉の意味の解釈は、その意味の幅を超えて一人歩きしています。他者との会話が成り立たなくなる気がします。
    • good
    • 3

とても大学生の会話とは


思えませんね

レベルがわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね…笑

お礼日時:2020/03/03 19:45

あんまり熱々でいると、冷めるのも早いと思われます…お幸せに!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/03/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A