電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、それぞれ異なるお店でアクアマリンのアクセサリーを購入しました。
詳しい値段は伏せますが、金額にあまり大きな違いはありませんでした。

アクアマリンだけで見た場合、右と左では総評してどちらのほうが品質が良いと言えますでしょうか?

透明感はどちらもあり、左が濃い色、右が薄い色をしています。

「アクアマリンの品質についてです。」の質問画像

A 回答 (2件)

一般的には透明度のある濃い青色であるほど価値が高くなりますが市場に出るアクアマリンのほとんどは純粋な青味を出すために加熱処理が施されているそうです。

ぱっと見、左側が価値がありそうですが総じてアクセサリーの類はネックレス、指輪の台座のコストやデザイン料、カットの人件費のウェイトが大きいのであくまで目安として下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

透明感がある濃い色が価値が高いのですね。
そうなるとやはり、左の方が価値が高い(石だけ見れば)ということになりそうですね。
ただ確かに、石以外の部分も大きいので一概には言えないのが難しいところでしょうか…。
一口にアクセサリーと言っても、様々な要素が絡んでいるのだと勉強になりました。

左がいいです

• 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

左の方が良いのですね。
同じ石でも見た目が違い、奥が深いです…。