電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高校生ですが、昨日朝(友達と2人)小さな交差点で車が左折してくるので自転車を停止して待っていたら後ろから自転車に乗ったおじさんが突然ベルを鳴らせ「おいそこ青信号なのに止まってんじゃねぇぞ!おい!」と大声で怒鳴ってきました。そもそもなんで大声を出すのか理解が出来ませんでした。ただストレスを相手にぶつけたかっただけなのでしょうか?
僕は口論を望んでいましたが友達が感情的になってしまい「いちいち大声で騒ぐな!」と言いその場を後にしました。

これって僕とおじさんではどちらが悪いのでしょうか。

A 回答 (3件)

おまえ。

    • good
    • 1

>これって僕とおじさんではどちらが悪いのでしょうか


あなたですね。

交差点は直進車優先かつ駐停車禁止です。
止まりたいなら自転車を降りて歩道に上がるべきですね。

おじさんから見れば青信号なのに馬○ガキが進路を妨害していて通行できない車もいるのなら抜くことも出来ない。

あなた方のようなルール無視の行為は自動車から見ても大変迷惑、動きたいのか動かないのかが判らないから双方止まる、止まっていると思うと動き出す。
    • good
    • 2

両方の気持ちが分かります。



一応、自転車優先。あなた達が、待ってる車に注意してさっさと渡ればよかったのかも。車も、あなた達が通り過ぎるのを待っていたのかな。
どうぞどうぞという、良い気持ちが、裏目に出たのかな。

なんにせよ、怒鳴ることはないと思う。

ただ、あなた達が、ここでは、綺麗事を書いてるけど、スマホ見ながらおしゃべりしていたのなら、あなた達にも問題ありですね。

今現在、誰も注意しない。ルール無視のやりたい放題。私の子供の時は、おっさんが周りにいたら変なことしたら怒られると思ってましたね。

世の中として、どっちがいいのかな。
もちろん、周りの文句言うおっさんは、危ない時守ってくれてましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!