プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速代 今回高かったから 悪いけど5000円くれない?
と彼氏に言われたのですが、普通ですか??

〜いく?と誘ってきたのは彼氏からです
ご飯とかその他もいつも割り勘ですが、
高速代やガソリン代はいつも彼が払ってくれてて
駐車料金は私が払ってました。

私が普通じゃないのか
分からなくなってきました
一般的にはどうでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

彼女からお金をもらうことはありません。


しかも5,000円は高い。普通ではないと思います。
もっと言うとご飯も割り勘にはしないと思います。

高いとわかっているなら行く前に言えばいいことです。
あとからそんな請求されるとすごく嫌ですよね。
金がないならデート誘うなって思います。
そのくらいつまらない話です
    • good
    • 2

普通です。

    • good
    • 0

高速代、ガソリン代以外は本当に何もかも割り勘で駐車場料金は出してると聞けば彼がケチ、みたいな意見が一般的には多いと思うけど、、


個人的な意見を本音で言うなら付き合い出してそれなりの期間経ってるのであれば1日のトータルで男が少し多めに出す程度にしてほしい。
あなたが高速代5000円渡したとして駐車場料金の事とかも考えてお互いの出費がいくらづつになったのか?によります。
とは言っても関係次第ではまるまる全て奢る事もあるし8割奢る、6割奢る、どれくらいまで多めに出そうと思うかは収入差とか普段からの感謝の度合いとかにもよるし単純に5000円欲しいと言われた事だけ言われても彼がケチなのか彼に共感出来るかは判断できません。
    • good
    • 0

こういうところの住人は


休みにやることが無い人らが多く
つまり恋愛経験が無い人も多数いる事を
認識してください。

上記を前提に以下。

僕の周囲においては、普通ではない、です。
また、僕の少ない恋愛経験(といっても2桁ありますけどね)において
高速代やら燃料代および駐車代などを要求した事は
一切ありません。

そもそもですが、それらのコストを勘案したうえで
「お誘い」するわけです。
彼女のほうが「どうしても行きたいから」であるなら
折半なりの選択はあるかもしれませんが、
男から誘っといて「カネよこせ」って
なんて厚顔無恥な男なんでしょうね、大笑いです。

電車デートなどちがって、クルマのデートは
他人にカネを払って役務提供をしてもらう手段ではありません。
当然に、すべての面倒はクルマを供出する側が行うものであり
デートに限らずなんでも、この流れになります。

例えば、医療費控除において通院にかかる交通費のうち
電車やタクシー代は控除対象にカウントしますが
自家用車による通院は一切カウントされません。
なぜなら、
クルマを出す事=自分で歩くこと、と同じ意味だから。

男の場合、運転すること自体が「楽しみ」である人もいます。
自分から誘ったドライブデートの場合、
自分自身の楽しみと、彼女と共有する楽しみとの
境目は極めて曖昧であり
極力を言うと
「自分が高速道路を走行したいが為に彼女を誘い
そのうえで、交通費の一部負担を強要した」
と考えます。

どうせ、甘く育てられた「お坊ちゃん」でしょう。
そのまま進むなら、将来は苦労してください。
    • good
    • 4

誘ってきたのは彼からかもしれないけど…付き合ってて普通にデートだったら割り勘は当たり前です。


高速代やガソリン代をいつも彼が払ってくれてるのなら、たまには出した方がが良いですよ。
    • good
    • 1

その他の支払をしてる貴方には好感をもちます。


彼の言動にはケチくさい、としか感じません。彼から誘ってそれかい、と。これからも言われるでしょう。
    • good
    • 0

運転が大変なので、私なら「半分払うから、レシートは全部とっておいて」と言うかな。


「運転しない方が全ての経費込み込みで折半より多めに払う」で、どうでしょう。
それだと高いと思うなら、今後は「お金がかかるから電車で行ける所がいい」と言えばいいと思います。
    • good
    • 0

これからの関係をいい状態に続けたいなら払ったらよし!

    • good
    • 1

断れば?


会いたい人が金を出す。
招待された者は金は出さない。
男と居て出したことは無い
貧しい人とは付き合わない事です。
    • good
    • 0

普通。

むしろどっちが誘おうとガソリン代とかは運転しない人が払うものですよ。今まで甘えさせてもらっていた方だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A