dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も起こるので困っています。
大手オンラインゲームのクライアントのダウンロードを行なっているのですが、なぜか99%ダウンロード完了の時点から進まなくなってしまいます。
推定残り時間及びコピー残量を見ても、0秒及び全容量のコピーが完了している状態です。
しかし進行状況が99%から動かず完了しないため、キャンセルするしかなく、ダウンロード失敗になってしまいます。

クライアントは約700MB、当方PCのOSはwindowsXPで、回線はADSL1,5Mです。転送率は約160kb/秒です。
ウイルスバスターは常時起動させています。

当方のPCに問題があるのか、ゲーム会社の方に問題があるのか判断できません。一応ゲーム会社にも問い合わせています。
今回PCのリカバリを行なったため、再度クライアントをダウンロードしている次第なのですが、前回のダウンロードの際も数度繰り返してやっと成功しました。
今回もやはりダウンロードが完了せず困っています。

A 回答 (5件)

Wizard_Zeroと申します。



Cドライブの空き容量が少ないと大きなファイルをダウンロードできないことがあります。あとは、インターネット一時ファイルの許容量が少ない、とか...。

IEだと思うのですが、IEは大きなファイルのダウンロードに向いていません。(保存先を指定しても、いったん一時フォルダに保存してコピーするため&リジューム機能があまり働かない)

#3さんのおっしゃる通り、ダウンローダを使うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/25 05:35

いったんキャッシュしてそれを所定の位置に戻す時多少時間掛かる時ありますがどのくらい待ったのでしょうか?



あとはバスターが裏でウィルスチェックしてるとかで止めてる場合もありますので止めてから繋いでみては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/25 05:37

ブラウザを変えてみたり、


ダウンローダーを使ってみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/25 05:34

僕もそういう事はありますが、僕の場合、時間がかかるだけでダウンロードできます。

それ以外の理由は、くわしくないのでわかりません。
早くする方法ってあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 05:34

たぶん、ウイルスバスターの


せいでは?と思いました。
ちなみゲーム関係は
ワクチンソフトなどがあると
うまく作動しない事があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/25 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!