プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで出会った男性と2回目のデートをしました。

待ち合わせに遅刻してるのに喫煙所で煙草をすう自由さや、会話をして我の強さにひいてしまい、やっぱり付き合うことは出来ないので、3回目の誘いは断りたいとおもってます。

年齢が変わったことに向こうが気づき、誕生日プレゼントを渡されてしまったのですが、気持ちに答えられないので貰うのは申し訳ないと思ってます。
プレゼントに関しては、返却の旨を連絡した方がいいでしょうか??
トラブルにならずにフェードアウトしたいと思ってます。

A 回答 (2件)

誕生日で年齢が変わった?て事?

高価な物をいただいているなら返却相談しても良いけど、相手が贈り物について触れてこなければ、そのままで良いんじゃないの?

我の強さが有るなら、ちゃんとした別れの理由を告げないとなかなか別れてくれないかも知れませんが、しつこいなら警察へ相談です。
まずは、LINEメールで話し出してみては?
    • 0

プレゼントを貰うと相手も調子づくしそれに尚更君も断りにくくなるのだから、本当はいくら相手かプレゼントを強く差し出しても受け取るべきではなかった・・返しにくいだろうし相手も一旦渡した物は受け取り拒否するかも・・。

まぁ、高価な物だったら、受け取るかも知れないけどね・・

トラブルなしにする為にやんわりとオブラートに包む様な言葉を使うと効果はないかも知れない・・まぁ相手の性格にもよるけどね、大人しい性格ならそれでも良いかも知れないけど、どうだろうか?
見方を変えて言うならば、自業自得でここまでしてしまったのに、自分の都合よく、トラブルなしでフェードアウトしたい・・のですね、なる程ね・・
君の性格は多分万事その様なのだろうから一回位はンな事考えないで、自業自得でしでかした事への攻めをその被害者の相手から受けたらどうだろうか・・
今後の君の為になるだろうから。
    • 0