今自分のHP上で詩を書いているものです。
 こんど、その詩を世に出したいと思い、詩集を作りたいと思いました。

 でもどこに持っていけばいいのか、とかがわかりません。

 そんな簡単に出来るものでもないと思いますが、どなたかご存知の方は教えて下さい。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記のページを参考にしてください・



文芸社のページです。
このページの左側メニューの「ホンダス」から入ってください。
http://www.bungeisha.co.jp/index.html

自費出版について
http://www.u-time.ne.jp/ji_about.htm

<自費出版図書館 
http://www.mmjp.or.jp/jst/

自費出版のご案内
http://www.marumo-p.co.jp/pub/
    • good
    • 0

検索エンジンで、 同人誌 印刷所 で検索してみましたら、


自費出版の印刷会社のリンク集があたりました。

参考になりましたらよいのですが。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fdoujin/link/link1b …
    • good
    • 0

 お近くの印刷店に相談するか、経験者に業者を紹介してもらってはいかがでしょう。

自費出版の予算、印刷部数、原稿は自分で作るのか依頼するのか、ページ数、カラーページがあるのか、イラストはどうするのか、等々をまとめて、相談に行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

検索エンジンで[自費出版]で検索をかければ、扱っている印刷所、小出版社などが多数ヒットしますよ。


参考URLは、Yahoo!の個人出版カテゴリです。
リンク先サイトの多くが価格表を載せていますので、お住まいの地域や価格などを目安に比較されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの詩ご存知ですか?

こんばんは。

ちょっと前に「いのちはいのちをいけにえにしてひかりかがやく…」
という内容の詩を聞いていたく感動したんですけど、
タイトルも、誰の詩かもわからないのですが、もう一度全部を読みたい
のです!!

どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
作者と、タイトル、載っている本の名前がわかると、ありがたいです。

Aベストアンサー

谷川俊太郎「クレーの絵本」の中の「黄金の魚」です。
「クレーの絵本」は講談社から1500円で出ています。

Q恋愛の詩集でおすすめのものを教えてください

恋愛系の詩が多く載っている詩集を探しています。
恋愛をテーマとしたイラストを描くことがあり、その際にイメージの参考にできるような詩を探しているのですが、色んな詩集が出ているので迷っています。
よければおすすめの詩集を教えてください。

あと海外の恋愛系の詩集も探しているのですが、英文に日本語訳などが載ったものはありませんか?
あればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

俵万智さんの「サラダ記念日」がオススメです。
短歌集で恋愛ものばかりではないのですが、きゅっとなる綺麗なうたばかりです。

Q親子関係や家族の普遍的価値について詩われた詩

親子関係や家族の普遍的価値について詩われた良い詩などはご存知ありませんでしょうか?

大変申し訳ありませんが、今は日本に住んでおりませんので、出来れば「詩集」のご紹介ではなく、「詩」そのもの、もしくは「詩」そのものが書かれたサイトをご紹介いただけると助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

教科書に載ってた詩なんですが、河井酔茗の「ゆずり葉」。
親、大人たちがこども達へ向けてうたった詩です。

著作権にひっかかる(?)かも知れないのでURLは載せませんが、作者と題名で検索すればすぐヒットしますよ。

Q唯川恵さんの本名、どなたかご存知ありませんか

今年直木賞を受賞された、唯川恵さんの本名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

hakusan さん、こんばんは~☆♪

> 唯川恵さんの本名をご存知の方、教えてください。

宮武泰子(たいこ)ですね。
下記URLをご参考にして下さいませ。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/ikw/20020117/lcl_____ikw_____002.shtml


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/ikw/20020117/lcl_____ikw_____002.shtml

Qおすすめ詩集

こんにちわ^^
最近詩が読みたくてしかたありません。
オススメの詩集があれば教えてください。
メジャーなものからあまり知られていないものまで、
本屋で買えればどんなものでもいいです。
オススメを教えてください。

Aベストアンサー

他の回答者の方も書かれていましたが、石垣りんさんと茨木のり子さんの詩集はとてもよいです。
石垣りんさんは「略歴」、茨木のり子さんは
「よりかからず」「歳月」が私はお薦めです。

 前出二人が女性でしたので、男性詩人で他にも良いと思った方の詩集をあげます。

吉野弘さん「二人が睦まじくあるためには」「素直な疑問符」
長田弘さん「一日の終わりの詩集」

 どれも新しい、とは言いがたいですが、心に染みます。お気が向きましたらどうぞ(^^)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報