プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう産まれてこないように、どうしたらよいですか。それさえ見知りさえしない方法。

産まれてきたくなかったのに産まれさせられたかわいそうな魂たちのために。なにができますか。

A 回答 (8件)

この世に生まれてくることは、人間の自由意思によります。

強制ではありません。ですから、生まれたくないと思えば、生まれないという選択もできるのです。ですが、たいていの霊魂は生まれてくることを選びます。それはこの世界での体験がとても魅力的なのと、生まれてくることが、霊魂の進化にとってもとてもいいことだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/16 18:42

生まれなきゃいけなかったから産まれてきたはずです。



何ができる?一生懸命生き抜く為に力を貸してあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/16 18:40

あなたが言ってる事は現生のあなたの脳で考えた事ですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

・・かもしれません。回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2021/05/16 18:39

そんな魂が実際に存在するのかどうか


ちょっとよくわからないので答えにくいのですが、
産まれてきたくなかったと思うのは産まれた後の話。
本人次第ですからね。

人生を切り開くことができれば考えは変わるものですし、
悩みの過程で生まれる感情のひとつに過ぎません。
魂なんて崇高なものではないと思います。

なにかできるか?は希望と未来を持たせることですね。
私だとこんな回答になってしまいます。

なのであなたにできることは、
自分の考えを持ち、行動することだと思います。
少なくともここでは、あなたの質問を満足させる
ような回答は得られないんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそのとおりです。自分の考えを持ち、行動すること、その連続なんですね。小林正観さんの言葉に出会いました。自身を軌道修正しなくてはいけません。泣き言をいいつづけ、なにもしなくなる自分、を改めていけたらって・・!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 18:37

こんにちは。



”もう生まれてこないように”とは、どういう事でしょうか??
あなたが産まないようにということですか?
避妊しかないですよ……。
輪廻転生のことなら、誰も事実を確認できていないので分かりません。
それでも心配なら、仏教の教えに従って解脱を目指してください。

可愛そうな方々を救う方法は無視しないということしかありません。
マザー・テレサ曰く、愛情の裏返しは無関心だそうです。
あなたに出来るすべてのことをしてあげてください。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お伝えくださった内容こそ、きわめて、ごもっともなものです。回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/16 18:33

安楽死法の施行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たしかにそれも弱り切った境遇の者にはたいへんありがたい法律と成るに違いありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 18:31

お父ちゃんから出された何万匹もの精子が、お母ちゃんの卵子へ受精させようと凄い競争をします。

たった一匹だけが勝ち残り、残りはすべて死滅という過酷な競争に勝ったのが、あなたです。産まれてきたくなければ、なんで競争で一等賞をとったの?自分の本能的な意思で生まれてきたんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。たしかにそのとおりですね。受精の競争の境遇をへて着床し胎児となり、そこに高次からの魂がそれぞれお宿りするそうです。でも、考えさせられ見つめさせられる回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/16 18:30

輪廻転生なんてものはないので、気にする必要はありません


あったとしても前世の記憶があるわけでもない、必ず不幸になるわけでもない、何もしないでもいいし、何も出来ません
仮になんとかしたいとしても、あなたは神ではない、出来ることはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答いただいた皆さんのなかで、いちばん救われた回答をありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2021/05/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!