映画のエンドロール観る派?観ない派?

本人に直接聞く前にこちらで質問させてください!

先日女性の友達と2人食事にいきました。始めてでなく何回か行ってます。毎回僕の自家用車で送り迎えをしてます。今回帰りの車内で下ネタの話になりました。盛り上がっていたので断られる前提で悪ふざけで友達をホテルに誘いました。もちろん断られそのまま帰りました。
そして最近その友達を食事に誘ったのですが断られました。理由は先日ホテルに誘ったことを気にしていたそうです。始めはかなり気にしていたみたいで僕の話を聞きたくない二度と誘わなくていいという感じでした。僕に否があるので友達辞める前提で話をし出したら話だけ聞くと言われたので悪ふざけということを伝えました。
そしたらなぜか許してもらえ、また後日食事に行っても良いことになりました。
正直話をして友達辞めるつもりだったので少し困惑しています。

なぜ友達は許してくれたと思いますか?そこまで気にしていることなら理由に関係なく許さずに友達辞めると思います。

本人になぜ許してくれたのか直接確認したいと思っていますが聞かない方が良いこともあると思いこちらで皆さんの意見を参考にしてからどうしようか決めたいと思いました。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

交流を続ける理由


その1…逢いたいから
その2…利があるから
その他…
友達又はそれ以上の感じは有るが今の気持ちを整理できていない、この先恋人?友達?

友達のまま裸の付き合いもする?
エッチするなら恋人だと確信の持てる時
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
交流を続ける理由その1とその他は本人に聞かないとわからないですね。その2は特に利益にはならないと思います。食事も割り勘ですし。となると気にしてたのかな?まぁ相手の気持ちを考えずに行動してしまったので反省しています。良好な関係を築いていけるように慎重に接していきます!

お礼日時:2021/05/13 19:15

本当はそんなに怒ってないけと手をあげてしまった以上、自分から手を下ろしにくかったのでしょう。



何かきっかけが欲しかっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も少しその様なことも考えました。
でも相手にとっては繊細な問題だと思うので慎重に関係修復していきたいと思います。

お礼日時:2021/05/13 17:52

身体を要求しなければ、継続させたいんです^ - ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達以上恋人未満って関係でいたいということですかね?

お礼日時:2021/05/13 17:27

軽く扱ってほしくはないけど、男友達や自分をチヤホヤしてくれる人を手放したくないんでしょう。



男友達の数をステータスに思う人もいます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思う節はあります。笑
それでもチヤホヤしてくれる人は誰でも良いわけではないと思うことにします。
違う視点で参考になりました!

お礼日時:2021/05/13 17:29

悪ふざけだったという説明に乗ろうと思ったからです。


それ以外の理由はどこにも見当たりません。

>本人になぜ許してくれたのか直接確認したい
はい??
折角なかったことにしたのに、また蒸し返すんですか?
なかったことにしない(つまり、今でも誘う気がある)のなら、友人関係は終わりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
悪ふざけという説明に乗ろうと思ったということは違う理由があるということですよね?
逆に今後も良好な関係を築いていきたいと思うのでもし根っこの部分が完全に取り払えていないのならそれを払拭したいと考えています。
参考になる意見ありがとうございました!他の方の意見も踏まえて慎重に判断したいと思います。

お礼日時:2021/05/13 17:37

その人が人が良いだけ。


普通は口もきいてくれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよねー。なのでなぜ許してくれたのか理由が知りたいので他の方の意見を踏まえて慎重に判断したいと思います!

お礼日時:2021/05/13 17:38

どうだろうね・・・・



貴方に関心がない
好意がない <-LoveでもなくLikeね
ならば食事の誘いどころか会話も嫌でしょう

なので貴方の事が嫌いではない様子が伺われる
問題は冗談とは言え、どさくさに紛れて身体の関係を求めたところ

ちゃんと手順を踏んで少しずつ進めていけばこんな遠回りしなくても良かったと思うけどね

良い人・気になる人くらいの状態ではあるので
変なおふざけはせずに真面目に関係性を築いてください

ちゃんと謝ったのかな?
まずはそこから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご指摘通りまず謝りました。おっしゃる通りだと思います。悪ふざけが過ぎました。これからは信頼回復に努めたいと思います。
恐縮ですがもしよろしければ何かアドバイスをおねがいします。

お礼日時:2021/05/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!