プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が脈なしと分かったらどうしたら忘れられますか?
最近しんどくて仕事でミスばかりしています。

A 回答 (5件)

片想い脈無し発覚は、芸能人の結婚に似ているので、もうファン止めてやる!と頭の中で区切りをつけたりディスったりして、また夢中になれそうな誰かにターゲット換えれば元気になって仕事もはかどるかも。

こんな事良くあるし、という開き直りもいいし、一生心の恋人としてもいいし。仕事ミスらないためには何でも試しましょう。無職になってしまいますよ。
    • good
    • 0

自然と収まるのを待つかな、


もしくは敢えて他の異性と関わるとか、
    • good
    • 0

脈なしということは、あまり関わることがない人、もしくは、接することがあったとしても、自分に関心のない人ですよね。

いくら見た目が好みだったとしても、普通はそういう人を好きにならないのでは。一瞬イイなぁと思っても、嫌な面が見えたり、興味なさそうって感じた時点で、あ、違うなって感覚が頭をよぎり、片想いの"か"の字も消えませんか。
自分なら、一気に冷めてしまうため、追いかけないし速攻で忘れられます。いわゆる縁がない人ですね。
他に出会いはいくらでもありますので、もっと素敵な恋愛をすることですね。
    • good
    • 1

私なら新しい恋をして忘れますね(*'ω'*)


それが無理なら、自分磨きを頑張る。
失恋してから自分に自信がなくなって、ダイエットや筋トレを始めてみたら周りから綺麗になったねー!って沢山褒められて失恋なんてどうでもよくなりましたよ!
前向きになれた頃には新しい出会いもあったし、その失恋した相手からも連絡が来ました。

私は恋愛体質だったので、恋愛で仕事もプライベートも左右されていました。。
昔のことですが、恋愛が上手くいかないと一日中考えて落ち込んでましたし、よく上司に体調悪いの?って怒られてました(^_^;)
今は頑張らずに時間が解決するわ!くらいに思って好きなことや楽しいことをして自分に優しくしましょう^ ^

主様が前向きになれますように♩
    • good
    • 1

忘れなくてもいいんじゃないですか?私も最近失恋しました。

しかも相手は既に彼女持ち。その時点で諦めました。それに、その人の事を恋してしまう程他の人とは違う魅力を見つけてしまったんですよね?なら、私を選ばなくて後悔したと思える位、もしくは振り向かせる位素敵な人になってやると、むしろ努力源にしてはどうですか?諦められないならよっしゃ!みてろ!位に努力してみてもいいんじゃないですか?片思いは誰かを特別な想いで好きになる事ができた素晴らしい事です。告白はまだなんですよね?なら、それまでは今日褒めてくれるかな?とか自分磨きの機会としてその思いを楽しんではどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!