【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の彼氏はチュニジア人なのですが、日本に来る前は19歳の頃からドバイに住み学生生活や社会人生活を送っていました。彼の現在の仕事は車の輸出ですが、ドバイでは様々な仕事をしていたようです。彼は高級志向なの でいつもデートは銀座や六本木などが多く、周辺のホテルにもよく泊まります。先日、銀座を一望できるホテルに泊まった際、朝38階の部屋からの景色を見た彼が「ドバイに住んでいた時は46階に住んでいたから景色が似てる」と言ったのです。正直、私は彼のことは高級志向なだけでセレブではないと思っていたので、ドバイに住んでいたと言っても庶民の枠だろうと考えていました。しかし、その彼の言葉を聞いて驚きました。いきがってるわけじゃなくて、本当にセレブなのか?と思ったのです。確かに彼は色々なことを知っていてどこにいても冷静です。コロナ禍で数少ない深夜営業の居酒屋へ渋々行ったとき、何も知らない私がモヒートを頼もうとしたら「こういう店ではモヒートはやめた方がいい。いつもいくホテルのバーならカクテル美味しいけど」などと教えてくれます。どれだけ飲んでも歌舞伎町でオーバーチャージされたときは、店の店長に話をつけて正しい値段に訂正させたりします。とにかく、全身ブランドで見た目は華やかだけど、中身はうわついてない人です。皆さんはこの彼は、セレブだと思いますか?それともいきがってるだけの男だと思いますか?

A 回答 (4件)

物をそれなりに知っている常識人って感じですね。

日本人じゃないので日本のセレブに当てはめようとしても合わないと思います。

ただ、決めつけが多少はありそうですね。知っているからこそその知識に振り回されて余計なことをしてしまうみたいな?だからあなたもいきがっているように見えるのでしょう。

色々と苦労人な感じはするので悪い人ではなさそうですけれど、やっぱりカルチャーショック的な物の価値観のズレはありそうですね。
    • good
    • 0

ドバイって、徴兵制ですよね。

規律なんかにはくわしくなるんでわ。
    • good
    • 1

ドバイバブル弾けて日本に来てる外人多い

    • good
    • 1

アラブ人を除き、彼らはみな石油王に見えるのが世界共通のイメージですw



>セレブだと思いますか?
そもそもセレブの基準が曖昧なので難しいところですが、雰囲気的にはそれでいいんじゃないかな?とは感じます。
ただ、貴女の視点のフィルターを通じた質問文ですから、それなりのバイアスを含んだ判定になりますね^^;
表面的な部分だけでなく、交友関係や納税の知識・着飾る以外の自己投資など、もう一歩踏み込めば本質は見えやすいかもしれませんね。

国民性による価値観の違いから、根本的に理解不可能な部分もあることでしょう。ただ、意外とチュニジアは女性の地位を尊重する社会なので、他のアラブ地域の国に比べればイスラムっぽさが軽い(失礼w)感じは否めません。
貴女の目で彼という人物を思えば良いだけですから、第三者の感想を尋ねることにあまり意味がない(回答も憶測だしネ)と考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています