アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで付き合った人に共通して言えるのですが
彼氏と遊ぶ時は、彼氏の仲良しの友達や
会社の同僚も一緒に、という事が多いです。
大勢で騒ぐのが好きなのかもしれませんが、
男性ってそういうものなのでしょうか?

私なら、二人っきりで居たい派なので
たまに友達は交えるけど、しょっちゅうって事はしないなぁ、
と思って聞いてみました。

A 回答 (11件中1~10件)

自分も若い頃そういう経験があります。


独占欲の一つだと思います。
人に紹介して、自分のものだ!とアピールする。
マーキングの一種だと思う。
    • good
    • 0

22才、女です。


今の彼氏と付き合って10ヶ月ですが、紹介してほしくてもしてくれません。
去年の夏はプールに行ったので、今年はお友達と一緒にバーベキューしようね!
と言ったら、そうゆうのはあんまり好きじゃないと断られました(><)
1度、彼のお友達が働いている料理屋さんに連れて行ってもらったことがありますが、
「彼女です」等の説明もなく、悲しくなったこともあります。

私には質問者さんが羨ましいです!
    • good
    • 0

おそらく、あなたの性格によるところも大きいと思います。

相手の男性が、あなたの性格をある程度読んで、自分が仲間と騒ぐペースに巻き込んでも楽しんでくれるんじゃないかな、と感じれば、そのような場に連れて行くのではないでしょうか? あと、もちろん単に自慢の彼女を周囲に見せたいという心理は確かにあります。逆に自分の彼女であってもグループの雰囲気に合わないと判断したり、周りの空気を読むのが苦手な女性などはそのような場所に連れて行ったりはしないと思います。
    • good
    • 0

その人の性格によるんじゃないですか?



俺は2人でドライブ(旅行)派でしたね。

何も彼の意見ばかり飲むのではなくて
半々にしてもらえばいいんじゃないで
すか?
    • good
    • 0

貴女が素敵だからに決まっています。

    • good
    • 0

あんまりモテない人とか付き合ったことが少ない人に限ってそういうことしますよね☆


一緒に遊ぶ人からしてみたらいちゃいちゃするなら2人で遊んどけよ!!って思うのがほとんどです。。
おそらくあまり付き合ったことない人なんでは?自慢したいんでしょう。
けっこう付き合った回数多い人はそういうことしませんから。
    • good
    • 0

婚約者でもない限り絶対紹介しません。

友人から見たら面識の無い他人をわざわざ紹介する必要も無いですから。


お互い気を遣うし、もし別れたらバツが悪いです。妻や婚約者なら別に抵抗は無いです。
    • good
    • 0

男性によりけりだと思います。


うちはほとんどの週末だれかが泊まりに来ています。
それはそれで楽しいのですがたまには2人でどこか行きたいと思い
水族館などに誘ってもきがつけば6人で動物園ツアーとかになってます(笑)

みんなでやって楽しいことと2人きりで楽しいこといろいろあると思うので

たまには2人でしかできないことを提案してみたらどうですか?
私達は最近やっと2人で服を買いに行く楽しさを発見しました☆
んで、ちょっとお茶して手土産を物色して友達に持っていってみたり
おいしそうだけど並んでるご飯屋さんなどをみつけたら2人で並ぶのいやなんで
よし、ここは今度みんなで来ようー!!など、楽しんでます。
    • good
    • 0

人それぞれですよね。

性格によるもので、社交的な感じの人ならば紹介するのでは。

私は今まで付き合った女性を友人に紹介したことはありません。別にする必要はないと思いますし、別れたらみじめな気持ちになるからです。だれも慰めてくれはしませんよ、ただ冷やかされるだけです。

付き合っているときは内緒にしていました。デートはほとんど休みの日にしていましたが、仕事が終わった後に会ったこともありました。一度後輩の女の子にみつかったことがありましたが、知らん顔をしていました(苦笑)。
ま、私の場合は社交的な性格でなく、superkarmitさんのように二人きりでいたいという考えなので、紹介しません。
彼女が友達と親しく話をされると嫉妬を感じるのも理由の一つですね。
    • good
    • 0

わたしも、二人っきりで居たい派です。


>たまに友達は交えるけど、しょっちゅうって事はしないなぁ、
そのとおりです!!

同じ思考回路です。
友達少ないし。
年賀状一通もこないし。

彼女がいたら、あとはなんにもいりません。
一緒に居てくれるだけで幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!