「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

職場で仕事の相談を聞いてくれる年下だけど社歴などで先輩の男性がいます。
彼は仕事の際や休憩の時も話を聞いてくれます。
LINEで相談した時も電話の方が早い、てことで長電話もしてくれます。
彼が休みの日も話を聞いてくれたり改善してくれようとしてくれます。
今までそんな人いなかったので、彼がどうしてそこまでしてくれるのか、疑問です。

彼は話した方がスッキリするから話してください!
とか、仕事として話を聞いてくれてるだけだとは思います。
でも、少しは親しくなっているからという理由であるなら
今後も頼りたいです。

彼には彼女がいないので相談できていますが、
もし彼女ができたら相談は職場内のみにしようとは
思っています。

そのうち好きになってしまいそうです。
でも以前、彼と恋愛話した時に、2人で話していた時は前は年齢気にしないと言っていたのに何人かで話してたら年上はない!と言われました。
私の好きなタイプを細かく聞いてきたり、彼の好みの格好や髪型をして欲しい、とか2人で話してる時に言われていました。
少し意識しそうになってしまいましたが、
そういう会話は普通なのでしょうか?

自惚れてはいけないとは思っているのですが、好きになっても良いのか諦めるべきなのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

いいかも知れないし


他にもその調子で深入りするタイプなら
距離をおいたほうが良いとも考えます。

やたら優しいけどヤリたいだけでしょ?
あーでもやられてもいいわー
などと攻めてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼はただ優しい人だったみたいです。
遊びも結構激しい時もあるので、もしかしたらヤレたら良いなぁくらいだったかもしれないです。

彼女みたいな女の子はいるみたいなので、諦めます。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/15 21:23

No,1の回答者様がおっしゃる通り、本当に好きなのか落としたいだけなのかもしれません。


男も自惚れで、「コイツ・・・俺に気がありそう。完全に落としてやりてぇ」っていう人います。文章を見る限りでは彼がどういう人か判断できないので・・・それはないことを祈りたい。

何人かの会話で「年上はない!」と言ってましたが、実際はそうじゃないと思います。
脈無だったら、貴女の前で「年上はない!」っていうはず。
年齢気にしないって言ってる時点で脈有なんじゃ・・・。w

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

彼には彼女ができそうです。
遊んでるし、デートしてる子がいると…
いづれ彼女になる子になるそうです。

諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/15 21:25

そう言う関係長いのですか?



長いようなら彼もあなたの事を気にしてるはずです。

みんなの前では年上はない!
これはあなたを意識して照れ隠しでそう言ったのでしょう。

あなたの事をただの後輩と思ってないのは確かです。

あなたの事が好きかただ落としたいだけかのどちらかでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自粛期間で数週間会わない間に、良い感じの女の子が現れたみたいです…
彼は、ただ良い人だっただけみたいです。

いずれ彼女になる人、て言ってたので
すごくショックです。

アドバイスいただいたのに、すみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!