幼稚園時代「何組」でしたか?

ウルトラマンて、最新のウルトラマンを含めて兄弟って何人いるんですか!?
テレビつけたらたまたまウルトラマンやってたので気になり質問しました。

A 回答 (6件)

増え過ぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えすぎと言うことは、それなりの人数がいるってことですか!?

お礼日時:2021/05/15 20:54

50代のおっさん世代は「ウルトラ6兄弟(ゾフィー・マン・セブン・新マン・エース・タロウ」が定番です。



ウキによると2021年現在、正式に「ウルトラ兄弟」を構成するウルトラマンは以下の通り。

ゾフィー
初代ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンジャック
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマン80
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンヒカリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいるんですね!
ありがとう。

お礼日時:2021/05/15 20:53

6人兄弟です


その子供では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人しかいないんですか!?
もっといるもんだと思ってました。
ありがとう。

お礼日時:2021/05/15 20:53

「兄弟」とはっきり分かっているのはウルトラマンレオとアストラ(ウルトラマンレオ)、ウルトラマンマンジョーニアスとアミア(ザ・ウルトラマン)ウルトラマンロッソとウルトラマンブルとウルトラウーマングリージョ(ウルトラマンR/B)、確かこれだけです。

他のウルトラマンには血縁関係はないので「兄弟」はいません。
    • good
    • 0

他の回答も踏まえて追記。

「ウルトラ兄弟」と言う呼称がありますが、これは優秀なウルトラ戦士に与えられる一種の称号であって「実の兄弟」と言う意味ではありません。例えば「ウルトラ6兄弟」と呼ばれる6人のうち血縁関係があるのはウルトラセブンとウルトラマンタロウだけですが、二人は兄弟ではなく従兄弟同士と言う設定です。また前述のウルトラマンレオとアストラが後にウルトラ兄弟入りしていますが、ウルトラ兄弟のうち実の兄弟はこの二人だけです。
    • good
    • 0

質問文の主旨は恐らく「ウルトラ戦士は今まで何人出て来たのか」と言う事だと思いますが、これに関しては「分からない」と言うのが率直な所だと思います。




その理由の一つは文字通り「本当に分からない」と言う事です。近年の映画作品等には名前も設定されていないウルトラ戦士が大勢映っている場面があったりするので「カウント自体が不可能」と言うのが実情です。


もう一つは「ウルトラ戦士に含めるべきかどうか」と言うヒーローがいるからです。例えば『ウルトラセブン』最終話には今日「セブン上司」とネーミングされているウルトラセブンそっくりの人物が登場していますが、こう言った戦士を「ウルトラ戦士」とカウントするかどうかはそれこそ「諸説あり」なので、こう言った戦士を入れるか入れないでも数が変わって来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!