アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長嶋一茂 出席した人は全取っ替えしないとダメです。
松本人志 絶対に辞めないといけない

君らウィルス専門家でもないお笑いタレントがテレビに出てマネージャーや関係者やテレビのカメラマンや裏方やその他大勢の人が集まってくだらない番組放映してるほうがよっぽど不要不急なんだけど?

日頃からパーティー並みの人を集めて番組作ってるのにそれは名前がパーティーじゃないからOK?
医師会は今一度団結力をもってコロナに立ち向かいましょうであって
なんでタレントが日本医師会のトップに物言える立場になったのかな?
こうゆう単細胞な考えがあるから若者が好き勝手してると思う
自分が正義だとか主張するから今の感染拡大に歯止めが効かない
もう少しコロナを扱う番組は専門的な知識を持っての発言にしてほしいと思う

質問者からの補足コメント

  • 質問とは正解であるべきことを問いただす事であり
    意見として質問をしてる 
    幼稚な発言はしなくていい

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 17:39
  • コロナが拡大するはず
    こうゆう何も考えの無い人間が今多すぎる
    考えようとする頭脳すらないのが現状
    好き勝手言いたい放題だな

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 17:44
  • 自分が言いたいのはタレントとしての発言であって
    踏み込んだ発言ではなくて
    本来叩くべき所を無視してこうゆう場合だけ大勢で正論を言って攻撃する
    本来若者の感染率が多くてそれでも路上のみやノーマスクの活動が問題であって
    医師会が集結しようがそれは個人的に恨みもてばいいだけ
    根本的な問題(若者の行動)すら地上波で発信できないのに
    よってたかって何度も意見を言うべきではないと思うのだけど?

      補足日時:2021/05/16 18:14

A 回答 (6件)

一般視聴者は いわゆる「上級国民」が嫌い。


タレントはポピュラリティーを得て稼いでるのだから、テレビ局側との相反が無ければ、そこを攻めるのは当たり前。
    • good
    • 0

今回の報道で気になるのは「出席」という言葉が目立つところです。

日本医師会の中川会長は、【発起人】の立場で【集めた側】だったと思うのですが。出席を促されて嫌々出た立場ではない、と思うので。


それに、【人流を抑えることが大切】だったと思うので、感染対策をどれだけしたかではなくて、人が流れ来る状態そのものを避けるために国民全体が耐えているのではないか?と感じましたし。



「政治資金パーティー」という名目も時期が悪いですし、その翌日に会見で「自粛を基本とした対策ではもう限界に来ています」といった内容のコメントを出していたので、それこそ【人を集めて人流を促した会合】という逆の印象はあります。



個人的には、そもそも自見参院議員が「政治資金パーティーは止めておきましょう」と止めれば済んだ話だろうに、とも感じます。せめて、別の機会にするとか。騒ぎになったり、メディアが嗅ぎつけて問題になるのは事前に目に見えているので。



ただ、日本医師会の会長が【発起人】として開催している会合なのだから、会見で「どのようにしたら、一人の感染者も出さない、安全な会合が開けるのか」の詳細を説明してくれればいいのに、とも思います。それを民間の事業者にも広く知らしめる努力をするのであれば、ここまで叩かれないのでは?とも思います。
    • good
    • 0

今回の件(医師会トップの政治パーティー参加)も、若者の路上飲みも、どちらも法律に違反した話ではない。



一番大切なところは、今回の件は「専門的立場の人間、率先して啓蒙しなくてはならない立場の人間がパーティーに参加していた」と言う事実。
それと「いわゆる一般庶民の路上飲み」を同じ次元で考えようとするのは無理があると思いますが。

ただ、あなたの言っている「よってたかって叩くのはイジメと同じ」と言うのは多少そう思う時もあります。
(今回の医師会パーティの件は叩かれても同情の余地はないと思いますが)

世の中の大多数が黒と言っている真っ只中で、私は白だと思う、と言うのは非常にエネルギーのいる事。
プラスして特にスポンサーの意向が大きく影響するテレビ番組内となれば尚の事。

そもそもテレビ番組(特に報道や討論番組)においては、一つの意見に対してあらゆる側面からの意見を平等に取り扱う必要があるはずで(=公平性の維持)、現状で果たして公平性が保たれているのか…とは疑問に思います。
この点だけはあなたの言っている事に多少賛同します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師会が集合してトップがリアルに真剣に主張する会場が
パーティーであるなら(名前は政治資金の集まりですが)
それを批判する番組も大勢の人により番組を作りパーティー並みの
人や行動を経て放映するのなら
やってる事は同じだと思いますが?
オリンピックはダメだけど野球はOKみたいな
通勤での満員電車はいいけど映画館はだめとか
そうゆう無理やりの屁理屈によって
そうゆう立場の人をいじめてるとしか思えない
今はどこまでがいいのか悪いかのデータが出てないので
偏った規制を正義感をもって主張してるような気がする
行動をダメ出しではなくてこっちは守ってるから守ってない人が悪ではなくて
その行動のどの部分がダメな行動なのかを問うべきであって
こいつ悪い事したって告げ口みたいな攻めるやり方の風習は
週刊誌並みにおかしいと思いますが?
話題作りに乗っかって俺の意見もみんなと同じで
守れって言うやつが守らないって誰を信用すればいいの?
ではなくて根本的にその部分をテレビで話題にするのがおかしくて
今若者中心による活動が問題なので
そっちの議論をまずするべきであって
変な正義感を主張するべきではないと思う

お礼日時:2021/05/16 18:48

確かにくだらない番組が多いのは認めます。


野次馬根性のワイドショー番組、アイドルタレントの学芸会的な番組などがやたらと多いのは事実です。

ただ「タレントが意見を言うのはおかしい」と言う考え方はいかがなものかと思いますよ。
番組制作の専門外のあなたが、キャスティングに対して文句を言っているのと同じ次元の話です。

問題はテレビを見る方が本質を見極める目を持っているかどうかですし、気に入らない番組は見なけりゃいいわけです。

「このタレントが言っていることは、我々一般人の代弁だ」と考えるべき発言なのか
「本職はタレントだけど我々よりも〇〇に対して勉強している」と考えるべき発言なのか、
見る側が判断しなくては。

「専門知識のある人間以外は発言するな」との考えは、最終的には「御上が決めたことに庶民は意見を言うな」との考えに繋がり、時と場合によっては非常に危険だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の発言は若者や中高年に対して影響がかなりある松本と長嶋です

政府や医師よりかなりの発言力があり彼らの意見が正論だと考える人が多いはず
その中で今まで頑張ってきた医師会に対して軽率に発言するべきではないです
それは心の中に納めるべきであって全国放送で持論を言うべきではない
それが全て正義になります
言葉を選んで相手の立場になってどうして行動したかを深く追求するべきであって
単純な感情での発言は控えるべきだと思います
あれが例えば政治家や医師の発言だとすると追求されますが
報道番組ではなくて面白おかしくの番組なので言いたい放題です

それでも怒りがあって彼らが強く言いたいのであれば
自分のファンであるかもしれない路上飲みの若者に対して怒るべきであって
いい顔しすぎです
今問題になってる若者の行動に触れもしなくて
トップの医師会が集まる行動に対して怒り心頭とか
あれって演技か?とすら思える
発言をするのなら 他の部分も公平に言わないと
弱くなった立場の人間を一斉に叩くのはいじめです

お礼日時:2021/05/16 18:07

あなたはタレントさん及び放送局に文句を言える立場の人なんですね(*^^*)



ぜひ放送局にそのご意見を言って下さい。

私ごときが意見言える立場では
ないので失礼します
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論を言える立場ではないので
こうあるべきでは?として意見として質問してる
あのさ君さ
意見と質問は同じだよ?
俺の意見に対しての正論がどうなのかを質問してるんだけど?
回答できないのなら発言しなくていいよ・・・
無駄な時間だよ

お礼日時:2021/05/16 17:42

で、ご質問は?


ここはおのれの意見を言う場ではない!
ほかでやれ!
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に対して明確な解答を求める場なので
これを質問すら考えられない君は意見必要ない

お礼日時:2021/05/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!