プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeに動画を投稿したのですが、著作権侵害の申し立てと言うのが出ました。

これを消すにはどうしたらいいですか?
概要欄などに使用したBGMのリンクとか貼ればokですかね?....

A 回答 (4件)

BGMや音楽を歌手本人の作品の物だとジャスラックに許可が必要です、一部切り取った場合でも、それを自己制作動画に合成してアップロードしても違反になります、直接流しているということになるので、カラオケ(歌ってみた系動画)や演奏系ならばよいと思いますが、概要欄に情報元を記載しても意味は無いです。

それをしても許可を取ってない上にこの歌手の作品を丸々パクったとアピールしているものですから、5万円ぐらい払うか何日か刑務所にはいることになるでしょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
でももしあなたの言っていることが正しければたくさんの大物YouTuberさん達はなぜ、だいじょぶなんですか?

お礼日時:2021/05/18 23:08

貼ってみて再審査ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2021/05/18 23:09

有名人が歌ってみたなどアップロードして大丈夫なのはカバーというものだと思います、自分もあまり著作権詳しくないので、上手く説明出来ま

せんが、カバーはオリジナルになるかも?その人の作品をそのままアップロードしてCMで利益を出したら本来はその人に入る分の収入源を横取りしているからだと思います、上手く説明出来ません
    • good
    • 1

どういう動画かはよくわかりませんが、BGMはフリーじゃないと著作権侵害に当たるかと思います。

また、BGMをどこからか取ってきても必ず広告を無しにしないと侵害とか。
あとはGoogle先生やYahoo!で音楽 著作権やYouTube 音楽 著作権的なことで調べるとか、YouTubeに申し立ての理由を訊くとかじゃないですかね?知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!