プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県に仕事で行くのですが
緊急事態宣言が出てしまって困っています。

というのも

ホテルは今日の夜から1泊でとってあるものの
夕飯から翌日の食事が取れなくなること

会社の人と2人での行動になるのですが
空き時間ができた時に時間を潰せる所がなくなること

で、どうしようね?となっているのです。

時短営業よりも完全に休業されているお店が大半で
時間が空いたら行こうと言っていた美観地区も
ほぼほぼ休業だそうで…。

もう1人は男性ということもあって…。

やはりどこかで時間を潰す、
ちょっと観光して帰る、のは難しいでしょうか…?

A 回答 (8件)

ホテルにデイユースやってないか電話してみてください。


早くチェックインしたい旨伝えたら、アーリーチェックインできます。
もちろん別途料金かかりますが。
美観地区、、賞味そんな面白くないけど。
ホテルに問い合わせて、どっか時間潰せそうなとこ、って聞いてみるのもあり。
ウチの客はホンマしょーもない問い合わせ多いしw
しがない田舎のビジホフロント従業員より。
    • good
    • 0

予約したホテルに電話して種々相談すると良いでしょう。


お客様からいろいろ相談を受けるので、地元での各種の
情報を収集しているはずです。
    • good
    • 0

>夕飯は最悪駅のコンビニかマクドナルド



岡山駅のスーパーなら20時以降も開いているはずです。惣菜や弁当にローカル色を探すのも楽しいと思いますよ。
駅弁屋もまだ開いているかもしれません。あまり遅いと商品が残っていないかもしれませんが。
岡山に着いてから調達するのではなく、出発駅や乗換駅で駅弁などを調達しておくのも安全かと思います。
到着駅が岡山駅でない、あるいは岡山駅からまだ乗換ていくのなら、降車駅周辺のスーパーとその営業時間を調べておく(ホテルに聞いておく)と良いでしょう。

「空き時間ができたとき」というのは、翌日の仕事の合間に、ということでしょうか。美観地区が候補に挙がっていたということは、お仕事は倉敷方面ですか?
緊急事態宣言の趣旨を考えれば、県外からの人が観光地でウロウロするのはよろしくないでしょう。お仕事が終わったらさっさと帰った方が良いです。
観光地以外のローカル店舗なら、昼間に開いているでしょうから、そういう「ローカル向け」のお店で(観光客に特化していない)お土産探しでもしてみてはいかがですか。
お買い物など考えずに景色を見て散策するだけなら、美観地区でも、それ以外の場所でも、時間を潰すことはいくらでもできるでしょう。雨だときついかな。
雨でどうしようもないなら、普段の時間つぶしと同じように、カフェなどでまったり過ごせば良いと思います。チェーン店じゃなくてローカル店を探すと「せっかく岡山に来たのだから」の部分もある程度満足するのではないですか。

平時のように「せっかくの出張だから現地の食と観光を楽しもう」と考えるから、困ってしまうのです。平時とは違う目線で考えれば、何とかなるはずです。
    • good
    • 1

> ホテルは今日の夜から1泊でとってあるものの


> 夕飯から翌日の食事が取れなくなること

飲食店に入るのがイヤであったり営業時間内に行けないのであればコンビニやスーパーで調達されればよいです。
当方は10年ほど前に早期リタイヤしましたが、出張などの際はよくやりました。


> 会社の人と2人での行動になるのですが
> 空き時間ができた時に時間を潰せる所がなくなること

まずはシングルを2室にされることでしょう。
で、ひまつぶしは部屋でテレビを見たり、ホテル内の無料Wi-Fiを使ってスマートフォンなどで動画を見るなど方法はいくらでもあると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

コンビニやファストフード行くくらいなら


ホテル近くのスーパー見つけて買い物したほうが
出身地では見かけない食材などもあったりして
面白いと思います。
岡山だと、ままかり寿司なんかも売ってるのかな?
20時過ぎれば惣菜コーナーなどで割引してるだろうし。
あまりに遅い時間だと売り切れてしまいますけどね。
    • good
    • 2

難しいでしょうし、やらないのが賢明です。


食事もホテルのそれぞれの部屋で個食がお勧めです。
    • good
    • 3

ん・・・・


無理に観光しようとするからコロナまみれのとこに出くわすのでは?

・ご質問者様♀、同行者♂
それなら仕事終わって各自解散。でいいのでは??

また、同じような同性でもコンビニ弁当でOKなのでは??

会社の金だから「どこかで時間を潰す、
ちょっと観光して帰る」ということではなく、

今だからこそ、違った目線を生かせる。
そう感じているのは自分だけでしょうか???

どの様な業種か存じ上げませんが、
・このコロナでも元気な同業種
・逆にひっ迫している業種を御社がサポートできないか?
・日本は早くても2023年まで復活できない。とも言われるので
出張先の観光地や非観光地との新規格なども3,4時間あれば
たたき台くらいは考えつきます。

その上で出張先の報道や各種資料と付け合せるなど
いろいろな楽しみはありますが・・・・・

自分の方が不思議な考えでしょうか???
ーーー
・夜20時まで夕食済ませればOK
・それ以降はコンビニご飯でOK
・時間が無ければお昼に買えばOK
・それでもなければホテルカップ麺でもOK
・観光地の遊びではなく他の目線でのものを探す遊び的発想でOK
・そこも無ければホテルで早めの贅沢マッサージでOK
・リフレッシュの為の出張と考えればOK

どの様な考えにも繋げられます。

到着が20時になるのなら、駅弁でもOKでしょうし。
折角の主張だから楽しみたい。という気持ちさえ
少しずらせればOKなのでは???とも感じます。

m(__)m

https://www.sanyonews.jp/article/1126850
取り敢えず、岡山市。時短に応じない店舗もありあり。
ご利用は計画的に。。。
コロナまみれ居酒屋利用も自己判断の元で。m(__)m
    • good
    • 0

コンビニ無いの、ホテルのフロントで聞いてみれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕飯は最悪
駅のコンビニかマクドナルドで、
というのは決まりました。
到着が20時頃になるので…

お礼日時:2021/05/19 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!