アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「50過ぎてから もう恋愛なんて考えられない」「家族がいるからワクチン接種の副反応が気になる…」
職場の既婚男性は、気になる同僚女性(既婚)の前で上記を言っていました。

気になる女性の前でどうしてそんなこと言うのでしょうか?

私は独身なので 既婚者の気持ちが理解できないのですが、あんな風に言うと「私に興味ないんだな…」と既婚女性に思われてしまうのでは?と思ってしまいます。

A 回答 (8件)

甘えでしょう。

気になる既婚女性に、構って欲しいのかもしれません。
「そんな事言わないで」とか「大丈夫よ」とか、言って欲しいのでしょう。
    • 0

私もそのような立場になった事がありません。

考えられるのは相手の反応するを見たいからでは、ないでしょうか?
    • 0

経済的、精神的に余裕ないでしょう。

定年見えてきて、あとは惰性でゴールです

よほどの事ない限り、年金生活待ってますからね
    • 0

なぁーーんにも考えてないだけだと思います。

• 0

女性同僚と仲良くしたいから、自分は、人畜無害で常識人である事をアピールしているのではないですか。

そんなこと言う50代男性に魅力を感じる女性なんていないという事が分かっていないのでしょう。
    • 0

既婚男性の言っていることの何がおかしいのですか?さっぱりわかりません。

50過ぎても何も結婚しているのですから恋愛したら不倫になりますよ?そもそも気になる既婚女性ってどういうことでしょう?
    • 0

状況をしっかり把握してください。

• 0

本人は好印象(プラス)を与えようと思って発言していても、客観的には逆にマイナスということは珍しくないよ。

特に男はね(私も男だけど笑)

また、第三者からすればマイナスにしか見えなくても、当事者二人だけの過去の会話や出来事からプラスに受け取ることもあるし。

例えば。
”50過ぎてからの恋愛”や”家族への副反応”について二人の間では過去に会話にあがっていて、今回、既婚男性の方がその発言をすることで共感につながるとか。
50過ぎの恋愛なんて考えられない→そんなことない、オレが・私がいる―――的な流れとか。
副反応について家族を慮る発言が女性には好印象になるとか。

まあわかんないけどね(笑)
    • 0