電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方は、ポンタカードは持っていますか?
精算時に「ポンタカードはお持ちですか?」とよく聞かれるので、前々から作ろうと思っていたのですが、未だに作っていません。
色んな種類があるみたいですが、貴方はどうやって作りましたか?
何処で作ればいいですか?
作り方を教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (9件)

持ってますよ。


多分2番目に作ったポイントカードかもしれません。
数十年前から出勤前に朝食を買っていくのでつくりました。

作り方はローソンにおいてある資料でできると思います。
こちらを参照に。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tameru/applicatio …

自分はカードをもつのが不便になって複数のポイントカードを
スマホに移行しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

oneさんは、ローソンで作ったんですね。やはり作るには、ローソンが一番いいのかな?皆さん、ローソンで作られた方多いですね。
残念ながら、うちの近所にはローソンがありません。駅前にも>_<
でも、教えて頂き参考になりました。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/23 20:48

Pontaカードは持ってますが、ほとんど使わず持ち歩いてませんね。

デジタルPontaのアプリはインストールしています。

自分はPontaWebで作りました。
リンク先の下の方にある「カードが受け取れる提携社一覧」で作れます。Pontaカードの機能はどこで作っても同じです。どこで作るかはデザインの好みで決めて良いです。
https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/ponta …

Pontaのアプリは2種類あります。一つはリンク先のデジタルPontaカードです。これはスマホ画面にバーコードを表示して店員にスキャンしてもらいます。
https://www.ponta.jp/c/dpc/

Pontaカードが使えてもデジタルPontaカードは使えない店もあります。リンク先で「アプリ」と書いてある店がデジタルPontaカードの使える店、書いてない店がデジタルPontaカードは使えない店です。デジタルPontaカードは使えてプラスチックのカードが使えない店はありません。
https://point.recruit.co.jp/point/?tab=pointUseS …

もうひとつのアプリはモバイルPontaカードです。これは、スマホをレジのカードリーダーにかざして使います。
モバイルPontaを使うにはプラスチックのPontaカードが必要です。
モバイルPontaが使えるのはAndroidのおサイフケータイ対応機種だけです。
モバイルPontaカードが使えるのは、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100だけです。
https://www.lawson.co.jp/lab/app/art/1397178_841 …

Pontaが使える店では、ローソンやマクドナルドなどdポイントカードも使える店も多いです。あなたがdポイントカードを持っていれば、Pontaカードを作る必要はないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ポンタカードは色々な種類が多くて、デザインの好みでも決められるのですね。
デザインは特に拘りはありません。
dポイントカードも持っていません。
駅前にポンタカードが使えるお店が、幾つかあるので、そこで聞いて作ろうと思います。色々、詳しく教えて頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/23 20:37

ローソンに置いてあります。


レジでPontaカードを作りたいのですがというと教えてくれますよ^^
紙に名前と住所、電話番号を書いたような気がします。
私の住んでいる地域はPontaカードがあまり強くないので持っていますが殆ど使いません。
よく聞かれるのでしたらPontaカードの強い地域なのでポイントは溜まりやすいと思います。

出すとポイントが付くだけのシンプルなもの、クレカと一体になっているもの、アプリもあります。
PontaはauPayと連動しているのでスマホがauでしたら尚使い勝手がいいと思います。

クレカ付のPontaカードはローソンPontaカードが年会費無料です。
(VISAとJCBがあります。海外旅行でも使いたいならVISA、国内で強いのはJCB)
ローソンのレジで申込用紙がもらえたと思います。
パソコンからも入会できます。
auPayゴールドカードは年会費11,000円かかりますが、auのスマホ保持者でしたら有に年会費以上にポイントが付くのでお得感があります。

Pontaカードはポイントのみのカードもクレカ付もローソンアプリを紐付けが出来ます。



スマホがdocomoでしたらdカードがお得。dポイントもローソンを始めいろいろなところで使えます。
スマホが楽天でしたら、楽天カードプレミアムがお得。楽天ポイントが今のとこと利用できるところが一番多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ローソンで作る方が多いですね。
でもローソンは近場にもなくて、ほとんど行く機会もないです。
やはり駅前のポンタカードを取り扱っているお店に聞いてみようと思います。
色々、スマホの種類別に教えて下さり
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/23 20:22

ゲオの会員カードはポンタカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゲオでポンタカードを作られたんですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/22 17:36

持っています。


Geoで作りましたが、今ではDVDのレンタルもしていないので年に数回利用する
ローソンでしか使っていません。(笑)
ポンタカードって作り悪いみたいで、表面の保護フィルムらしき物が剥がれて来て居ます。
因みにTポイントカードもTSUTAYAで作りましたが、こちらもレンタルしなくなったので
ファミマで何か買う時に利用するぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

GEOは家から遠いので、ほとんど行きません。
Tカードは昔から持っていてTSUTAYAやたまにファミレスやファミマ、HACなどで使っています。
ローソンのスイーツは好きですが、近くにローソンがありません>_<
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/22 17:33

ポンタカードは、結構前からアプリに変わりまして、持ってるポンタカードも、ホットペッパービューティでついたポイントも、アプリに連動されて加算されています。



ストアからアプリをダウンロードしましょう。
「貴方は、ポンタカードは持っていますか? 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリもあるんですね。
(;´・ω・)ウーン・・・ どっちがいいのか迷っちゃいますね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/22 13:28

持ってますよ。


ローソンで作りました。でもローソンでしか使わないので正直利用頻度は低いです。また、ローソン以外ではポンタカードのことは聞かれたことが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ローソンは、近所にもなく店舗も少ないので、あまり利用する機会がないです。
駅前のお店で良く聞かれることが多いので、今度聞いてみようと思います。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/22 13:24

そのカードがあるか聞かれるお店で作れると思いますが、扱いのあるお店でポンタカード欲しいと言えばポイント専用のポンタカードがもらえます。


私はGEOでもらいました。ローソンでももらえます。
ポンタカードは受け取るお店(企業)によってデザインが違いますから、好きなのを選ぶのも手です。
https://news.mynavi.jp/creditcard/how-to-make-a- …
それかアプリ入れればスマホでカード表示出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

取り扱いのあるお店で作れるのですね。
私はGEOではなく、TSUTAYAを時々利用しています。
TSUTAYAはTカードがあるので、今度、取り扱いのお店で聞いてみます。
サイトも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/22 13:17

ローソンのお姉さんに恫喝されて作りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恫喝されたんですか?(*´∀`)クスクス
早速の回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/22 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!