「お昼の放送」の思い出

ゼータガンダムでサイコガンダムにフォウでない人が乗っているときがありましたが、どこまで操縦出来るのですか?

A 回答 (2件)

No.1さんが述べてるようにサイコミュが使えない。


だからそれによるオールレンジ攻撃の類はできない。
フォウのもとに送り届けるといった具合に最低限の移動ぐらいでしょうね。
ビルの鉄骨に突っ込む場面があったと思います。
アレはフォウが乗れるようにするためやむを得ずやったのか、事故でありパイロットの腕の問題なのか、サイコミュ使えないと移動の細かい調整も効かないのかはわかりません。
確か劇中では護衛はいなかったので、自衛程度の戦闘はできると思います。

しかし、後の作品で出てくるインコムという有線の兵器はニュータイプでなくても使えるらしい。
ジオングやサイコガンダムの腕はそれとは違う技術なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに壊しまくっていましたね。何かサイコミュ的なものも無いし、なんだったのかな?

お礼日時:2021/05/27 22:01

サイコミュが使えないだけではないでしょうか。


恐らく操縦が強化人間より劣るレベルだと思います。
※普通に攻撃、変形はできると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に強化人間専用としては遠くにいても呼べるくらいですかね?

お礼日時:2021/05/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!