プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は体育で50メートル走と100メートル走を走ります(T ^ T)私はめちゃくちゃ足が遅いです。速く走れる方法教えてください

A 回答 (5件)

速く走ることは…がんばれ。



とりあえず完走できることを目標にしましょう。
まずは自分の実力を確認して、今後どうするかを決めるつもりで走ればよいと思います。
    • good
    • 0

少しぐらい早く走っても、何もかわりません。


それよりも、嫌なことに文句を言わずに、堂々と立ち向かう気持ちが大切です。

「今日は短距離走嫌だよね~」と友だちが言ってきても、
「ま、どうせ遅いのはわかってるから、笑顔で全力で挑むのみ!」
と堂々とかっこよく言って見ましょう。

っていうか、それぐらいの潔さで、向かいましょう。

この先、嫌なこと、苦手なことをしなきゃいけない場面なんて、
山ほどやってきます。
そのたびに、
付け焼刃でどうしようって、ちまちま相談するんじゃなくて、
「しゃーないなー、嫌だけど、ま、一応がんばってやるか」
「遅いのも、へたっぴなのも、どうせみんなにばれてるし。恥かくほどでもないし」
と開き直って、明るくファイトだぜ。

人生、そんなことの繰り返しやん。
今のうちから、慣れておきなよ。
    • good
    • 2

質問が遅すぎませんか?



例え良い方法を教えて貰ったとしても、
それをマスターしたり、練習する時間もありませんよ。

とりあえず、足が遅い人に共通する項目は、
腕の振りが全くなってない場合が多いものです。

走るというのは、足の筋力だけで走るのはなく、
腕の振りで生じる力(腕の遠心力)を足の動きに連動させる事で、
脚力を効率的にUPさせる事が出来るのです。

なので、それが出来ている人は、それなりに足が速くなりますし、
全く出来ていない人は、それなりに足が遅くなってしまいます。

もし、女の子走りの様に、腕を曲げて胸の前で左右に振る様な腕振りをしているのであれば、
それが足が遅い原因となっている可能性が高いので、
腕の正しい振り方をマスターしてみましょう。

正しい腕の振り方の練習法は、
とりあえず、両足を揃えて立ち、
その場で腕を走る時の様に振ってみてください。

その時に普通に立っていられたら腕の振りが全くなっていない証拠です。

正しく振れば、足が勝手に動いてしまい、両足を揃えて立っている事が出来なくなります。

腕の振り方1つで、その際の状況もそれぞれなので、
どういう振り方をすれば、足に大きく力が伝わるか、という部分を
自分で試して学んでみてください。

うまくコツを掴めば、たった1日でタイムが大きく変わる可能性もあります。
    • good
    • 0

腕を振る。

前傾姿勢→スピードに乗ったら上体を起こす。
    • good
    • 1

両方の靴の中のかかとの下に(靴下の中でもいい)ティッシュペーパーを4つに折りたたんで、1cmぐらいの厚さにして入れて、走ると2秒ぐらい早く走れますよ


(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!