プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある番組を見てとても不愉快になるのは私だけでしょうか?
コンビニや飲食店の商品を有名な職人さん達が食べて
合格 不合格 と…
私的にはコンビニのスイーツはかなり好きで良く買っていましたが、不合格になってしまったのでその商品は無くなりました…。
職人さん達はそれぞれ有名な人なのでしょうが他店の商品を合格とか不合格とか、何様?って感じで番組自体が悪趣味だと思ってしまい最近は見たくもない番号No.1です。他の方はどうなんでしょう?不合格になり改善された商品の方が良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

テレビはビジネスだという事を理解すると良いと思います。


視聴率が上がればそれで良いのです。
自分が不快に感じるものは観ない事です。
    • good
    • 1

企業側にすれば


「満場一致で合格!」っていう商品は
それで箔が付いて?宣伝になりますし、
不合格の商品があっても
そう不利益はないのでしょうね。
ある程度の期間が過ぎれば
元々売れ行きが良くなかった商品は
新商品と入れ替えにするのですから。
まぁ一流料理人の人たちが
眉間にしわをよせて、難しい顔をして食べているのを見ると
「別に普通に美味しいんじゃないのかな」と
思いますけどね。
    • good
    • 1

ソラン


ありがとう
    • good
    • 0

俺もそう思うよ。


判定する人たち、どんだけ偉いんだって思うよ。
海原雄山かよ?!

俺はあの番組は見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もチャンネル回してあの番組やってたら見ません。、

お礼日時:2021/05/23 11:17

その商品が無くなってしまったのは残念ですが、その原因は番組のせいだけでは無いと思います。



いくら番組で不合格でも実際には飛ぶように売れてたら無くなってはいなかったと思います。

コンビニスイーツは正に現代の下克上!売り上げが低迷すれば即交代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うと納得できます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 11:15

合否は塩っ辛いや甘すぎるや基準かと思います


それでも一定のファンは買いますが全体的にバランスがいいかの判断かと思います
味覚の部分での判定であって
この味が好きな人が10人中1人しかいないとか
平均的な好みを重視してるのでまずいから失格ではなくて
美味しいの判断ではなくてどれだけの人が好むかかと思います
バランスですね
    • good
    • 1

そんな悪趣味の番組は見たことありませんが。


なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョブチューン?とかでした…確か

お礼日時:2021/05/22 19:58

番組全部が宣伝なんですから、関係者全員が了解のうえです。


でなければ営業妨害になります。
あんなものに影響されちゃだめです。
    • good
    • 1

近年ちょっと食に傲慢になってるとは思うよ。


「なんで食えるだけで幸せと思えないのか」と。

さすがにゲテモノは勘弁だけど、おれはそれ以外は何でもおいしくいただけるよ。
単に味に鈍いということだけど、直す気もない。
味に敏感になったら、その分不味いものが増えて不幸になる。
なんでもおいしくいただける、こんな幸せなことはない。

というわけで、そういうランキングに意義は見いだせないし興味もない。
俺の舌は俺だけのもの。
    • good
    • 2

私も同感です。


番組にクレームと言ってはあれですが、せっかく商品として作り出した人に不合格という言い方はひどいと思いますし別の言い方がある(要改善 とか?)いうことを伝えるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

同じ考えでした。私だけじゃないんだぁと思うと
他の方の解答をみても納得しました。

お礼日時:2021/05/23 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!