プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
Excelで、計算式の結果のセルの数値にピリオド「.」をつける方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
計算式の結果でないセルにピリオドを付ける場合はセルの書式を文字列にすればいい、というのはわかりますが、計算式の結果のセルの書式は文字列にできないのはないかと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ピリオドと小数点の違いを説明してください。


なぜピリオドを入れたいのか、
どこにピリオドを入れたいのか も説明ください

書式を #.##0.00
 にする方法もありますし

>計算式の結果のセルの書式は文字列にできない
TEXT関数を使う方法もあります


具体的に どこに ピリオドを入れたいのか説明くだされば 実例が出せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージをいただきましてありがとうございました。
計算式の結果のセルの書式を通貨(¥)にして、金額の最後に以上ですという意味でピリオドを入れたいのです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/05/24 10:36

例えば セルの書式 を 表示形式 で ユーザー定義 にして


 \#,###.
とすれば 数値1256.5 が \1,257.  と表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 12:15

>\#,###.



だと、0の時に数字が出なくなりませんかね?(「\.」になる)
まぁ、0は0で指定すればいいだけですがそれに関しては言及されてなかったので。

\#,##0.
ではどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに0の時は「\.」になりますが、私の作業では計算結果が0になることはほとんどないのでこの方法で問題なく使えます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!