アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近XperiaSO-02JからGALAXY A51G SC-54Aに変更しました。
そして旧機種の時にレコチョクから6曲購入、ダウンロードした曲を新機種の方でダウンロードしようとしたところ1曲はダウンロードできましたが残りの曲も順次ダウンロードしようとすると”端末の空き容量が少ないためダウンロードを中止します。
端末内に空き容量を確保してからもう一度ダウンロードをお試し下さい。”というメッセージがでます。そこで今使っていないアプリを思い切りアンインストールしましたし、キャッシュも削除しましたがそれでも同じメッセージが出ます。
そこで設定からデバイスケアから確認してみたところストレージ34GB/128GB、メモリ2.4GB/6GBとなっています。
旧機種自体はすでに下取りに出したため手元にはありませんが取扱説明書を見ると内蔵メモリROM32GB,RAM3GBとと記されてます。そして新機種の方はROM128GB、RAM6GBと記されてます。

どうみても新機種の方が容量大きいと思いますが、旧機種では6曲ともダウンロードできたのに新機種で容量不足というのは何が原因と考えられますか。なお入れているアプリはほぼ同じです。

質問者からの補足コメント

  • どちらも試しましたがだめでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 16:32
  • 再インストールは今回初めて試しましたが、再起動に関してはこの質問の前にもしています。今回はアンインストール→再インストールしてこれでだめだったのでさらに再起動してみた結果が質問文補足に書いた結果だったのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 17:17

A 回答 (2件)

・・・・・それを質問文に記載いただければ無駄な回答などせずに済んだのですが。



次なる手を記載してもまた「それもしました」になるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 17:18

①単純に端末の再起動、をお試しください。


②アプリ「レコチョク」を1度アンインストールし、端末を再起動後、アプリを再ダウンロードし、再度ログイン(アカウント登録に沿って)

アプリのメモリ管理が上手く更新されていず、誤認されている可能性が高いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、補足に書いたとおりです。

お礼日時:2021/05/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!