電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ付き合ってとは言われておらず仲の良い男友達がいます。色々と私をデートに誘ってくる彼ですが、私が気持ちを確かめると、嫌いやったら誘わないし、嫌だったら一緒にいないし、という言い方をするのです。 私はなぜもう少しストレートな言い方をしてくれないのかわかりません。 言葉で伝えるより、行動の方が先の人だし、私はついて行くしかありません。 でも、彼が好きです。なぜかイケメンでもないし、失礼な話、ブサメンで背はあってガタイはいいですが。 太い私にダイエットでジムに頑張って行ってると伝えると、気にするなと言われ、そういうところも私は好きで、余計なことは言わないし、食べることが好きな感じです。まめな性格ではないところは私がしないとなと思います。 本題に戻りますとその人はそんな言い方しかできないのは照れてるのですか? わたしには気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

照れもあるし、プライドも高いんだと思います。

この様な人はこの先もストレートには愛情表現が出来ない不器用な人なんだと思います。
あなたがそんな彼をちゃんと理解してあげてれば、これから上手く行きそうな気はします。
    • 1
この回答へのお礼

私も繊細で難しいけど彼も彼で私にとって難しいかもしれません。ありがとうございます

あくまで推測ですが、彼に好感を持っている質問者様でさえ「ブサメン」と感じるくらいですから、本人も

・自分は容姿が悪い。
・異性に好かれるタイプじゃない。

と自分に自信が無いのかもしれません。ですから質問者様に気持ちを確かめられても、「本音を言ったら関係が壊れるかもしれない」と恐れて、ハッキリ好きとは言えないんじゃないかなと思いました。

もし質問者様が「彼と付き合いたいけど、自分から言うのは少し怖い」という状態でしたら、質問者様がここで挙げていた

・太いのに「気にしなくていい」と言ってくれて嬉しかった。
・余計なことを言わないでくれるから、一緒に居て安心する。
・あなたはマメじゃないから、私がカバーしてあげないとなって思っている(支えてあげたいという意思表示)。

など、ハッキリ好きとは言わないまでも「特別な好意を持っています」と感じることをたくさん言ってあげれば、彼も少しずつ自信がついて「じゃあ、俺と付き合う?」など言いやすくなるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一度でも、あなたのいう通り仲良くなって行くと同時にしてみます。ありがとうございました