アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社のおみくじって平日はやってないんですか?
近々大事な試験がある知人の為に参拝しておみくじを引きたいのですが、
近くの神社はおみくじとかが引けるようなところ?が正月以外閉まってます。
開いてないんですか?
また、閉まってる場合、開けてもらえないのでしょうか??

絵馬も書きたいですが、それは正月だけですか?

大きい神社じゃなくて小さめのところです。

A 回答 (5件)

無ければ 自分で作りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、斬新なアイディアですね…笑。でも気持ちがこもりそうです

お礼日時:2021/05/28 00:11

あなたのいきたい所の神社に聞くしか無いでしょうね


神主不在の所もありますから
一般は9時頃から4時頃までだれか管理をして居る人がいますけど
そこは学問の神様ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。学問専門じゃないですが、お守りは合格のお守りも売ってます。やっぱり学問の神様の神社に行かないとだめでしょうか?

お礼日時:2021/05/27 22:50

社務所に誰かが常駐していれば 可能ですよ


普段誰も居ないような神社なら難しいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、多分誰かいると思います!

お礼日時:2021/05/27 22:57

やってますよ!!小さい所なら、社務所が近隣のお宅の場合がほとんどですのでピンポーンして開けてもらう。

あて基本、ご祈祷をやっていれば昼間誰可必ずいますから、お守りも御神籤も必ず出来ます!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。多分家みたいになっていたので、誰かいるかもしれません!明日さっそく行ってみます

お礼日時:2021/05/27 22:57

やってないと思います。



>大事な試験がある知人の為に
って、もし大凶でも引いてしまったらどうするのですか?そんな事よりもその人を元気づけるような励ましの言葉を贈った方がよっぽど良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本人が神社に行ってくれと希望したので…。大凶は引かないようにがんばります

お礼日時:2021/05/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!