あなたの習慣について教えてください!!

e-mailでよく、www.goo.ne.jpのように、打てば、送られた相手は、それをクリックすれば、その
webにすぐつながるようになってますね。
 それが、この前から、クリックしても、Cドライブ(私のパソコンでは、ディスク)に入っている内容が、たくさん表示されるだけで、そのwebにつながりません。
 改めて、その長い文字を打ちこまないと、使えなくなりました。
 これは、どの部分をどう直したら、いいのでしょうか?
 outlook expressを使っており、先日、帝国データバンクの検索ソフトを入れたころから、おかしくなった気がしています。
(ネットスケープ コミュニケーター vol.4が起動します)

A 回答 (3件)

素人なのでよく分かりませんが、下記URLのケースに似ていると思います。

専門家級の人にはむかつく回答かもしれませんが、参考になればと思って投稿しました。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble0 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。拝見しました。
 メール内リンクを正常に戻す方法の2[表示(V)]は、ツール(T)が正しかったです。あとは参考になりました。

すみませんが、答えではなく、私も同じ状態で、こまっていました。

メールに書かれたアドレスをコピーして、それを貼り付けにして、見ていました。回答が1件ありましたが、パソコンに詳しくない私にはオプションを開いても、起動時にーーの
ところが見つかりません。maisonfloraさんの質問なのにすみません。私も知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

最終的には次の手順で直しました。
1.Internet Exploreをクリック
2.ツール(T)のインターネットオプション(O)を選ぶ
3.プログラムを選ぶ
4.Internet Exploreの起動時に通常使用するブラウザを確認するの前の□にチェック印をつける
5.Webの設定のリセット(R)もクリックする

上記、4までやってもできなかったので、5を追加したら、直りました。

InternetExplorerが「通常使用するブラウザ」に指定されていないからだったと思います。

通常使用するブラウザにしてやると大丈夫だと思います。

オプションで「起動時に通常使用するブラウザを確認する」を選択して、
ブラウザを再起動すれば聞かれると思うので、通常使用するブラウザに指定してやって下さい。

……説明下手ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再起動しましたが、「通常使うブラウザに指定する?」とは、聞いてきませんでした。