アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒なのでブロックしましたが、アカウントを変えてまでも執着しているのが分かりません。
こういう人を、本当の意味で反省させる方法ありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

所詮それだけの輩だと思いますので


ひとつ回答削除されたら一定期間投稿出来ないようにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その案いいですね~
運営に言ってみようかな。

お礼日時:2021/05/28 21:16

不適切な回答をされる質問が不適切ではないとは限らない。



自信に溢れた「何か」ほど始末が悪いものはない。
「回答の削除数が明らかに多い人は、不適切な」の回答画像13
    • good
    • 0

質問の主旨を読解するより「質問の目的」を見抜く力の方が重要な場合がありますね。




ヒント:その回答や回答をされた質問の内容を語らず、削除数を問題にしている。



A:>不適切な投稿をしている自覚がないのでしょうか?

「不適切」の意味が不明ですが、
その方は、恐らくあなたより規約やモラルやマナーは知っていると思います。
なので、バ○に〇カという事は、ここでは不適切投稿として削除される事は知っていると思います。



ところで最近、
落ち度への指摘や注意 → 自分への攻撃や誹謗中傷
と変換して自分の正しさを疑わないどころか、他所で都合の良い主張を並べてその回答者を謗る方が多いように思うのは私の気のせいでしょうか。
「回答の削除数が明らかに多い人は、不適切な」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アカウントを変えてまでも執着している
まさにあなたですね。
ブロックします。

お礼日時:2021/05/28 20:47

ちょっと・・・・待って


削除される回答には
耳に痛い真実を語る人もいますよ
時に厳しい意見も、指摘も、その人にとって必要ですよね
気に入らないからと言って通報するアホも多いですよ
褒められて育った世代には通用しないかも知れませんが

口から出まかせの無責任なお征爾を喜ぶ人が多いですね
褒めておだててごますって乗せて担いで慰める
ゴミみたいな回答に
ベストアンサーを付ける軽い浅い人が多いですね

削除されるのは一律にダメとはいえませんよ

ちなみに私の回答、82個、削除されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに削除されるのは一律にダメとは思いませんが、気に入らないからと言って通報して削除される教えてgoo体質を理解して利用しているのではないでしょうか?それが嫌なら教えてgooなんて辞めてしまえばいいだけの話ですね。
それこそほかの質問サイトを利用するという道もあるわけですから。

お礼日時:2021/05/28 20:43

私は削除数が多いです


不適切な投稿をしている意識はありません
運営が決める事
運営と私は違う人間なのですから意見が合わない時があっても当然です
私を、本当の意味で反省させるのですか?
やってみればいい
質問者さんが勝手に定義する「本当」になど興味はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロフィールみましたが、削除数40ぐらいはかわいいもので人によっては2000~3000の削除数の人のことを指しています。
意見が合わないという問題ではなく、教えてgooを利用しているからには、そのルールを守らないとねということです。

お礼日時:2021/05/28 20:22

自分の場合は生命軽視の質問に対し、削除されることを見越して敢えて回答してるなあ。



・・・本題・・・

ブロック以上のことは質問者側からは何もできません。
できることは、他の人が投稿した質問においてブロックした人の回答よりも優れた回答をするくらいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせ削除されるのなら意味がないのでやめておいた方がいいと私は思います。時間の無駄ですし。
ブロック以上のことはやはりできないですよね。

お礼日時:2021/05/28 20:32

熱く成りすぎて回答が抜けてた


Σ(ノд<)恥ずかしいですね

他人を反省させるってのは
まるっきりないですよ

他人に気付いて貰おうと頑張ったけど
結局は、相手も同じような気持ちみたいで
わかり合うことはないですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局はそうなりますかね…

お礼日時:2021/05/28 21:12

合間、合間に書いてるので


三連投m(._.)m失礼しますね

削除に対して、利用者が反省するべきか!

てな話は( ̄~ ̄;)難しい
個人的な経験談でね
利用当初は、削除や取り消しされるたびに
規約やガイドラインとにらめっこしながら
反省して、改善しょうと努力はしてたんですけどね

規約やガイドラインなんかも
文言ひとつで解釈がかわってしまい
( ̄~ ̄;)なんじゃこりゃ
運営に確認しても、個別の対応はしてません

これだと、どう言った言葉が!どう言った規約に触れたのか?
どのようなところを反省して、どのように改善するべきなのか?

反省も改善も、したくても出来ないのが現状でしたよ
気持ちだけ反省しても仕方ないから、今後の行動で反省を示そうにも、明確なアドバイスがなくて、規約やガイドラインを読めってなはなしですもんね


この話の裏を返せば

運営じたいも、反省や改善を利用者に求めてないのかともΣ(゜Д゜)
さらに深く考えたら
反省や改善を利用者にもとめるよりも
アカウント停止で利用者を切り捨てる方が、経費と時間を考えたら!
安上がりですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

結果、利用者は反省しても仕方ない
てな答えになりそうだけど

個人的には、いまだに取り消しや削除を喰らうと
( ̄~ ̄;)あちゃ~やっちまったぁ~
とはとは反省してる日々ですよ

質問サイトだから
質問や回答を通して、不特定多数の人とコミュニケーションを楽しむサイトだと思ってるので
コミュニケーションを楽しむ行為に

質問の取り消しや!
コメントの削除って!

違う意味で楽しんでると思われてしまいますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、教えてgooは無料ですし、反省しても仕方ないかもしれませんが、だからといって開き直って違反を繰り返すのもどうかと思います。

お礼日時:2021/05/28 21:11

削除や取り消しの数てのが


問題なのか?

長期間、教えて!gooを利用してる利用者ほど数が多くなるのは事実であって
数が多いのに罰則はないのか?
てな話になってくると、運営が利用者に与えるペナルティー(アカウント停止)は、取り消しや削除の数では判断されてないみたいですね

裏を返せば、悪質な利用者なら数が少なくてもアカウント停止にはなりますもんね

何故にそうなのか?
ワシなりの邪推なんですけどね

質問サイトって、ついつい質疑応答が激しくなって感情的なコメントなどが飛び出すことは、誰でもあって当然だと
ある程度は容認されてるんだとは思いますよ

あくまでも、疑問や悩みの質疑応答が目的で荒れた場合なんかですね

逆に、疑問や悩みの質疑応答なんか目的ではなく、他の利用者と揉めるのが目的だと、運営の独断と偏見で認定された場合なんかは
取り消しや削除の処理時間がはやかったり
アカウントを停止されたり

アカウントを変更して利用してても
悪意の認定がされたままだと
たびたび、アカウントを停止されるみたいですね

数より内容と悪意や悪質の認定てな事柄が言えそうですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数より質ですけど、塵も積もれば山となるように違反を繰り返す人は良い印象は受けませんね。

お礼日時:2021/05/28 21:05

削除や取り消しって



考えられるケースでね
大雑把なんだけど
3つほどに分類しますね

①あきらかな規約やガイドライン違反での取り消し
⬆️
死ねとか殺すみたいな分かりやすい言葉を使ってる場合ですね

②規約やガイドライン上の判定が難しい時の削除
⬆️
規約やガイドラインの解釈しだいで
削除や取り消しになる場合なんかでおこりますね

言うならば、野球などのファールかフェアーかの判定が微妙な感じのコメントですね
質問サイトだからこそ、時には手厳しい回答なんかもある場合や、手厳しいお礼などもありますね
不快の定義が、人によって違うから、起こりうるケースてなのあるんだけどね

③あきらかにおかしな削除や取り消し
削除や取り消しが絶対的に間違いなく行われてるのか?

てなケースですね

何事でも間違いは付き物であって
この質問の取り消し、おかしなくない?
このコメントの削除、おかしない?
なんてな場合に、運営に問い合わせのメールをしね!事実確認がとれたら
質問の復活や!コメントの復活てのは
希なケースなんだけどあるんですよね
でも、わざわざ復活を求める利用者はすくないから!
取り消しや削除数が増えただけみたいな感じにとらえてる場合もありますね

取り消しや削除の数てのを
大雑把なんだけど、3つほどに分類してみて
これらをすべて、同じ取り消しや削除ととらえるのか?
とらえないのか?

ここら辺は、ひとりひとり違ってきますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料で教えてgooを利用できるのだから、ある程度の理不尽な判断もいたしかたないと私は思います。人間だから当然、判断を間違えることもあるでしょう。

お礼日時:2021/05/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!