プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子です
好きな人のインスタのDMの既読についてです!

なんか、DM送ったらすぐに既読がついて話ができます(笑)

DMを彼としたのは1週間前と今日です、、。

面識は友達つながりで一応あります
話したことはありませんが(


彼からはまだ質問されたことはありませんが
語尾に笑があることが多かったり
頑張ろ、とかおつかれ、とか、、、。

今日はテストの話題で少し笑えたかなって。。。

そこであったことなんですが、

1つ文を送って続きを書いていたら既読がつきました。
そこから数秒続きを書いて送ると
十数秒くらいで返信が返ってきました。。


興味とかない人にでも即レス(?)しますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか、私はデフォで敬語なんですけど
    彼は敬語とタメが混ざってました笑

      補足日時:2021/05/28 23:32

A 回答 (4件)

多数の獲物の中のひとりの可能性が80%


あなたに興味あるが15%
みんなに即レスが5%

興味ある人には嫌われたくないという心理も働くので返信は慎重になる傾向があります。
即レスということは、あまり深い思慮や配慮はないのではと考えます。
ある種彼の中のマニュアルができており、誰にでも当てはまるように、こうやって返信しておけば無難だろうという体裁なレスではと思われます。
    • good
    • 1

興味がなくても釣れそうだから即レスでアピールするってこともあると思うよ。


「私にすぐ返事してくれる!」って心地よく思わせるために。


そうじゃなくても、それだけスマホに依存した生活をしているってことも考えられるけどね、
人間性が心配。
    • good
    • 1

うーん。

その人の性格によりますが、誰にでもその態度をしていればまた話しは変わります。でも、主様だけにこのような返し方をしているのであれば脈アリですね!!
みんなにしてる場合、匂わせの場合があります。ご注意を!
    • good
    • 2

人によりけりといったらそうですけど、ちょっとは脈ありだと思います、ので、これから徐々に攻めていきましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A