プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディションで心身ともに健康な方って書いてるんですが,
持病持ってたらダメなんですかね?

A 回答 (4件)

持病の程度によります。

嘘を書き合格してもバレます。
    • 0

持病の種類によります。

心身ともに健康な人、というのはオーディションの常套句で、わざわざ病人に来てもらっては困ります。
しかし、なんのオーディションだか知りませんが、たとえばモデルなら撮影の間だけ健康でありさえすればいいわけです。あるいは収録の日に体調不良でドタキャンしないとか。

まあ、俳優のオーディションだったら撮影期間中は倒れないとかいうものあります。
でも、健康な人だって体調を崩したり病気になったりということはあるわけで、そのリスクを少しでも下げたいという話なんですが。

で、あなたにはどんな持病があるんですか?
    • 0

募集先の人事?の方とコンタクト取れるなら詳しく身体の事をお話しして自分のできることや持病の影響でできない事についての対策等をお伝え

したら何のオーディションか分かりませんが目指しているものじゃなくてもそこから何か繋がる事もある気がしますので諦めるのは勿体無いと思います
    • 0

要するに、活動に支障が生じるような病気はダメということでしょう。

オーディション合格後にレッスンをしたとしても、その途中で倒れたりした時に、レッスン・事務所の責任にされることを恐れるんです。
    • 0