都道府県穴埋めゲーム

自分の肌質がよく分からなくてスキンケアに困っています。
小学生からニキビに悩まされていていま高校生です。
化粧水などで水分を与えてから白色ワセリンを塗って寝る急激にニキビ跡が良くなるので乾燥肌なのかな?と思うのですが、日中は日焼け止め(ニベア)+ファンデーションかなり肌が脂っぽくなります。
ニベアの日焼け止めも最近購入して使っていますが、乾燥しなくて愛用しています。
ニキビ跡が酷いので、ファンデーションを塗るとそこだけ上手く塗れなくてカサカサします。
毛穴も広がってしまっています。
排卵日近くになるとニキビができてしまって、しばらくして落ち着くけどニキビ跡が残るというのを繰り返しています。

「肌質/ニキビ、乾燥肌、敏感肌、インナード」の質問画像

A 回答 (1件)

もしかしてですが、、、混合肌なのではないでしょうか?

これは皮膚科の方が言っていたのですが、「日本には乾燥肌だと思ってる人の大体は混合肌」と言っていました。乾燥肌というのは化粧水(スキンケア類)を三日ぐらいしていないと粉が吹いてしまうらしいです(私はオイリーなので詳しくは分からないですが、、笑)

私は毛穴の黒ずみと開きがやばくて友達に心配されるぐらいでしたね、、笑でも今はあまり目立ってはいないです!そこでオススメなのですが、ロゼッタの緑のやつオススメしてます!あれはモデルの方が愛用してるので私も使ってみようと思って使ってみると、、一週間後には「あら綺麗!」でしたね笑あとあまり鼻には化粧水は塗らないといいと思います。塗るとしても少なくていいと思います。化粧水の影響で逆に黒くなったことがあるので、、あとはあまり肌に負担をかけすぎないこと。シンプルイズザベストです!

もし治らなければ、皮膚科に駆け込むといいですよ!笑
肌を綺麗にすればいい未来が待っていると信じて、、、
お互い頑張りましょう♪(私も今肌荒れ期真っ最中です笑笑)
    • 0