電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日私は、学校で使える非公式の掲示板とHPを作成しました

一応ここで明記いたしますが、他人への誹謗中傷は絶対に認めない、あくまで健全で平和なものです

ここで皆さまへ質問したいのですが、こういうHPや掲示板のほかに、何か取り入れた方がいい機能とかありますでしょうか?
できれば教えていただきたいです
また、その機能を取り入れる理由も明記していただければ幸いです
ご回答のほど、よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    言い忘れました
    需要はかなりあります
    1日で十個ほどのスレッドが立ちます

    利用人数は、アクセスを解析すると、1日30〜40人きてます

    もう一度言います
    需要はあります。。。(多分!)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 15:29

A 回答 (4件)

ユーザー登録型の掲示板ではないという前提でお話しますが、この場合、誹謗中傷の書き込みがあった場合、個人を特定しにくくアクセス禁止にもしにくい。

なので、事前に書き込ませないように対策する事が前提です。



・禁止ワードを設定する。

誹謗中傷につながるような言葉はあらかじめ書き込めなくなるようにするんです。

その他、荒らし行為には…

・同一IPアドレスからの連続投稿を禁止。

一度に連続で書き込めなくするようにするんです。つまり、一度他人の書き込みがあってからでないと再度書き込めないように、アクセスしてくるIPからある程度の規制がかけられます。

こうした対策をすれば多少は防げるのではないかな?と感じます。
    • good
    • 0

・話題の人をピックアップして、インタビューを記事を掲載


・パフォーマンス動画(歌/ダンス/技)
・恋愛やエロ経験を語るスレッド
・お悩み相談
・スキャンダル情報 XOXO
それこそ、教えてgooのようなサイトとか、実況サイトを作れば良いのでは?

まあでもそれは、利用者のニーズによって勝手に育てるべきです!
それこそ、その掲示板にて、要望スレッドをたてて意見募集すれば良いでしょう。

貴方(管理運営者)は、利用者の声にアンテナ貼って不満やストレスが無いように、その手助けのように、裏方として提供しつづければ良いのです。

----------------------
まあ、その内にアラシが現れ、今までの利用者が嫌気をさして消えて過疎る・・・
アラシの対応をどうするのか? それが一番重要だと思う。
次に、飽きさせないような工夫かな。

私なら(非公開なら)、健全サイトと、ダークサイドを住み分けます。
運営者は謎のまま、君だと誰にもわからないようにする事
    • good
    • 0

>需要はあります。

。。(多分!)

No.1さんのおっしゃる需要の意味を取り違えていますね。
どういった機能への需要があるか、が問題なのであって、それは利用者でなければわからないということです。あなたのご学友がどんな人かも知らない一般人に聞いたところで、答えられないか、答えが来ても的外れなモノばかりになるでしょう。

最善の解決策としては、あなたの作成した掲示板に「欲しい機能大募集」というスレッドを立て、利用者から直接意見を聞くことです。
    • good
    • 0

手段やアイデアの前に、そもそも掲示板やHPを作った目的と狙い、需要なんかが分からなければ存在意味がありません。

自然消滅しておしまいです。

「何か取り入れた方がいい…」や「その理由」も本来は、問題や課題がそちらにあって、その解決策として初めて手段やアイデアが出るわけで…

物事を作る順序が逆です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!