昨日見た夢を教えて下さい

添付の通り、エクセルファイルをメールOutlookに添付したいです。

「エクセルVBA」の質問画像

A 回答 (2件)

No1です。



ごめん、VBAのご質問だったのですね。

「マクロの記録」を利用して、No1の手順の操作を行えば、それなりに近いものができると思います。
多分、エクセル側のVBAを想定なさっているものと思いますので、OutLook側の記録は、そのままでは使えませんけれど、
 CreateObject("Outlook.Application")
で、Outlookオブジェクトを生成できますので、これを通して同様の操作を行えば宜しいです。


わからない場合は、以下をご参考までに。
・【VBA】Outlookから添付ファイルを付けてメールを送付する
http://www.fingeneersblog.com/1882/

・【outlook】マクロ(VBA)でファイルを添付してメールを送信
https://zangyou-macro.com/macro-outlook1/
    • good
    • 0

こんにちは



1)当該エクセルファイルを保存します。
(必要に応じて、パスワード等で保護します)
2)OutLookで新しいメールを作成します。
3)「挿入」-「ファイルの添付」で、1)で作成したファイルを指定します。
4)メールを送信します。
(パスワードをかけた場合は、別途、メール等で先方に解除方法をお知らせします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!