プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国ウィルスがなかったらとっくに日本へ旅行に行っていたはずなのに、なかなか終わらない中国ウィルスのせいで約束もなく遅れています。

ラーメンが大好きで ラーメンだけ食べるつもりでした。

でも他の食べ物も食べてみたいと 思っています。

日本の人々が普段主に食べる食べ物があるのかあったらオススメお願いします

観光地で食べる食べ物ももちろん立派ですが、

観光地の料理より現地の人々が好んで食べる料理のほうが気になります。


僕がおいしく食べた食べ物は、

ラーメン(全てのラーメンにその豚の脂身をたくさん入れたラーメン)
丼物類(ナス丼、驪州丼など)


日本旅行の観光ガイド本を見て行くより

観光地じゃなくて日本の普通の都市旅行がもっと楽しかったんです。

好みが独特です。 ご了承ください

A 回答 (5件)

No.3です。

お礼をどうも。

> 韓国のカレーとは味が違うでしょう?
そうですね、種類が多すぎて、同じ味の物を探すのは難しいと思います。

>ソバ/うどん の麺類は、温かい醤油仕立てのスープに入っているか、水切りした冷たい麵を、椀に入ったつゆ(少し濃い味)に付けて食べることが多いです。醤油ベースですがダシが入っているため、旨味があります。

すごく簡単な庶民の食べ物とか…
・たぬきめし(呼び方いろいろ)
天ぷらを作る際に、分離した粒ができます。これを「揚げ玉」や「天かす」と言います。天ぷらとしては不要な物なので、捨てたり安く売ったり無料で配ったりされる物です(マートでも買えます)。
この揚げ玉と刻んだネギと鰹節を炊いたご飯に乗せ、醬油(あるいは麵つゆ)をかけて混ぜます。たとえばこんな感じ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390004767/

・卵かけごはん
コレは生卵を割ってご飯にかけ、醤油をかけて混ぜるだけです。
日本の卵は、加熱せずに食べることができる衛生管理で販売されています。

・味噌汁
日本食の代表です。
中に入る材料もさまざまなので、いろいろ試すことができます。

・納豆
日本人でも嫌いな人は少なくありません。
タレを入れて混ぜると混ぜやすいのですが、実際はタレを入れずにしっかり混ぜ(疲れるくらい)てからタレを入れると、同じ納豆でもかなり美味しくなります。
    • good
    • 0

>現地の人々が好んで食べる料理


ならば、その土地のスーパーマーケットなどの
惣菜コーナーを見てみるのも一考かも。
天ぷらや寿司、丼ものや揚げ物は
全国どこにでもあるでしょうけど
その土地ならでは、という食材にはありつけることが
多いですよ。
それを見極めるにはいろいろと地方をまわってみないと
分からないとは思いますが。

日本は島国なので、海産物は地方による違いが
顕著に表れます。旅行者が調理して食べるのは
難しいでしょうけど、お刺身やお惣菜に加工した
海産物もたくさんあります。
海のもの苦手な外国の方は多いですが。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューは同じですが、地域によって入る材料がたくさん違うようですね。

どこに行くのかによってまた違いますね。

夏に行ったら福岡。

冬に行ったら札幌に行こうかと思っています.

日本式の天ぷらも逸品です。 よだれが出ますね。

旅行最終日マートという所に初めて行ってみたが

韓国のマートより物価がもっと安かったようです

マートをもっと早く知っていたらよく愛用したのに。

主にコンビニだけを利用していました。


今度日本に行けたらスーパーを積極的に活用するつもりです

海産物も新鮮で値段もとても安くてです。

日本が物価が高いそうですが

韓国と似ていたり、むしろ韓国より安いものも多いと思います。

韓国の物価がとても上がりました。 無能な大統領のせいで…

韓日関係も悪化し、

返信ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 08:48

富士山のある都市に住んでいます。

海産物も豊富です。
同僚に韓国人がいるのですが、彼はなんでも「おいしい」と食べますね。
特にあなたと同じ、ラーメンや丼が好きみたいです。
10年で15kg太ったと言ってますよ。

たとえば、丼は「カツ丼」「天丼」「牛丼」「親子丼」「うな丼」・・・とかなり種類が豊富なので、丼にテーマを絞って追求するような楽しみ方も面白いかもしれません。同様にカレー店めぐりとか、ソバやうどんとかね。

あとは回転寿司に行って無作為に食べてみるとか、All you can eat (日本では「食べ放題」とか「ビュッフェ」などと呼びます)でいろいろトライすると新たな発見があることでしょう。

同僚は特に「練り製品(ねりせいひん:魚のすり身を蒸し固めた物でいろいろな形態があります)」が好きで、これを火で軽く炙ってワサビ醤油を付けたものを日本酒で胃に流し込んでいますね。

早いとこ疫病が収束して、自由に往来できるようになるとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のカレー、蕎麦で作った料理、うどん、それからいろんな丼ものがありますね。

回転寿司をどうして 考えられなかったんでしょうか?
本当にありがとうございます。

カレーがすごく楽しみです。 韓国のカレーとは味が違うでしょう?

そばで作った食べ物といえばそばが思い出されます。

韓国でそばを醤油ソースにつけて食べるんですが、こんなものと似てますか。

日本と言えばうどんも有名ですよね?

日本現地のうどんもとても期待されます。

旅行に行く時、観光地ではなく一般の飲食店に入って丼を頼んだんですけど、とても美味しかったです。

働いているおばさんたちを見ていると必ず韓国のおばさんと外見が同じなのに言語が違うということが不思議に思われました。

日本の食べ物を検索すると、和牛やステーキ、もしくはラーメンメニューだけが主に出ていましたが、

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/03 08:44

人気ランキング検索して見ては~~



コロナ感染確率が終息するまで、ネットで日本(旅行地)検索して見ては~

好きな食べ物は、人それぞれだからね~
写真付いてるだろうし~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言わば

韓国の有名な食べ物よりは

韓国の庶民がよく食べる、

순두부찌개/ 豚の腸詰めクッパ/ どじょうスープ/ オジュク

こんな食べ物のように日本でよく食べるものが知りたかったのです。

お礼日時:2021/06/03 08:35

先ずは、鰻です。


関東風と関西風と独自タイプので3パターンの極上店をご賞味ください。

その2は、各地の極上ブランドの霜降り肉のステーキ…とタンステーキ…

その3は鴨肉や熊、鹿、猪、烏骨鶏…どじょう汁にすっぽん料理…

その4…鮑やフカヒレ、蟹、エビ、各種一夜干しや発酵食品の珍味…

最後に白米の玉子かけや納豆ご飯に、山菜、たらこ…あらゆる混ぜご飯、松茸や筍、じゅんさいにしめじ…椎茸。
海苔やモズクやテングサに海藻類…

精進料理も逸品ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私があげた質問文の翻訳がうまくできてないようです。

私は日本の家庭料理、つまりよく食べるものが知りたいです。

日本でウナギ料理は特別な日に食べるほど意味のある食べ物だと聞きました。

日本のウナギを載せたご飯は是非食べてみたいですね。

残りの書いてくださった料理のリストも参考にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/03 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!