プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろゆきが2チャンネルを作ったのは有名ですけど、
その後、ひろゆきさんは2チャンネルを追い出されたのですか?
どうしてそんなことになったのですか?


ひろゆきさんは数々の訴訟を起されたそうですが、その殆どを無視して
現在に至るらしいですが、そんなことがどうして可能なのでしょうか?
どんな法律的根拠があるのでしょうか?


教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

当時2チャンネルは誹謗中傷ばかりで


新聞にもひろゆきに対して反論がありましたし
当時の子供を持つ親は2ちゃんねるだけは見ないでと言ってました
管理があいまいで好き放題野放し状態で
社会現象にもなりましたが当の本人は自己表現とか
責任を負うことなく雲隠れ
今でも賠償責任がありますが
ひろゆきの2チャンネル開設によってどれだけの自殺者が増えたか
彼は人として最低だし 鬼です
    • good
    • 0

ネット探せばたくさんでてきますよ


ただ事情や双方の言い分も複雑なのでこれっていうのは難しいですけど


訴訟の無視は最初から無視していたわけではなく
1日何件とか、毎日出廷してた時代もありますよ
その後絶対に無理な遠隔地で同じ日に裁判があって
出席できないから移管を申請したけど却下され
そうすると出られない方は勝手に敗訴になるてのが増えてきて
てことでバカバカしくなって裁判に行かなくなったんだったかと思います
出廷しなければ負けるだけですから。
反論しないならぜんぶみとめてるってことだね、敗訴ね、という国の制度ですから別に無視は可能ですよ。
自分が全面的に不利で告訴そのまま通るんですから法的根拠も何も自分が損するだけなんですから普通の人はやらないだけです。
まあ普通は弁護士とか代理人とか出すでしょうけど
反論の機会を捨てるだけですから。


ひねくれてるから制度への反発もあるのでは?
出られない制度にしてるから悪い
無視できる制度にしてるのが悪い
って
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!