性格いい人が優勝

ソフトバンク
携帯代についてです(19・♀)

毎月20日に引き落としで今月は事情が出来て払えない状況になりました。25日に給料日でその日に振り込もうと思ってるのですがさすがにまずいですか?

滞納という形になりますがやはり支払い遅れてしまうので私はブラックリストというものにのるのでしょうか?

こういうの詳しい方教えてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

• 前回の話になりますが去年の7・8月にも滞納して通知が来てネットのペイディのようなサイトを使って2回ほどコンビニ支払いしました。

• 滞納は何ヶ月もした訳じゃなく1週間程しました。

A 回答 (3件)

COVID-19での支払いの遅れの相談については、

https://www.softbank.jp/corp/news/info/2021/2021 …

>25日に給料日でその日に振り込もうと思ってるのですがさすがにまずいですか?

望ましくはないですね。
借金を含んでいるなら、CICには、延滞として登録されますから、もし、今後ローンを検討しているなら、最大2年間は影響を及ぼす可能性があります。

>滞納という形になりますがやはり支払い遅れてしまうので私はブラックリストというものにのるのでしょうか?

少々の遅れ程度を1回でも起こしたら、即ブラックリストに登録されるものではありません。
2ヶ月程度滞納しているなら、強制解約となります。そこで、ソフトバンクが、ブラックリストに登録するかは、ソフトバンク次第ですので部外者がわかるわけありません。そもそも、各社ともブラックリストの存在や登録基準や期間は、一切非公開ですから・・・

借金がある場合だと、2ヶ月以上滞納したら、CICに異動として登録される。
これが残ると完済後最低5年間は記録に残る。そして、他社でローンやクレジットカードを組むのにもろに影響をする。通称 金融ブラック
    • 0

ブラック云々は当事者間の問題だから

ソフトバンクに聞くのが確実、必須

家計をコントロールし
資金ショートを防がなければならない

給料をもらっているのだから
固定費と可処分所得を精査し預貯金をすること
固定費の圧縮>携帯会社見直しなど

現状ではクレカは全て解約すること

身の丈、収入に見合った生活をしないと
将来ブラック必定
    • 0

その程度の遅れでは、携帯が止まるも無くですし、ブラックになる事もありません。

プラックとは、悪質な使用や、滞納して支払わないとプラックになります。口座引落で数回引落が出来ない事が続くと、口座引落が出来なくなると聞いた事はあります。その場合振込用紙による支払い?
になるのかもわかりません
    • 0